地外生命

地外生命

异娃

イーバ

イーバ

Eva

40177746  13349


[怪兽|效果] 天使/光
[★1] 500/200
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡被送去墓地的场合,把这张卡以外的自己的场上·墓地最多2只天使族·光属性怪兽除外才能发动。把除外数量的「地外生命」以外的2星以下的天使族·光属性怪兽从卡组加入手卡(同名卡最多1张)。


OCG SR05-JP000 (2017-09-23) 限制卡
TCG SR05-EN000 (2018-01-19) 禁止卡

地外生命」のモンスター効果を発動する際に、モンスターゾーンに存在する「人造天使衍生物」を除外できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「人造天使」が表側表示で存在し、その『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、カウンター罠カードが発動する度に、自分フィールドに「人造天使衍生物」(天使族・光・星1・攻/守300)1体を特殊召喚する』効果によって特殊召喚された、「人造天使衍生物」が自分のモンスターゾーンに2体存在しています。

この状況で、「地外生命」の『①:このカードが墓地へ送られた場合、このカード以外の自分のフィールド・墓地の天使族・光属性モンスターを2体まで除外して発動できる。除外した数だけ、デッキから「地外生命」以外のレベル2以下の天使族・光属性モンスターを手札に加える(同名カードは1枚まで)』モンスター効果を発動する際に、「人造天使衍生物」を除外する事はできますか?

地外生命」のモンスター効果を発動する際に除外する天使族・光属性のモンスターとして、自分のモンスターゾーンに存在する「人造天使衍生物」を含める事はできます。

点击翻译
天使族・光属性モンスター2体を除外して発動した「地外生命」のモンスター効果の処理時に、自分のデッキにレベル2以下の天使族・光属性モンスターが1体しか存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

2体の天使族・光属性モンスターを除外して、「地外生命」の『①:このカードが墓地へ送られた場合、このカード以外の自分のフィールド・墓地の天使族・光属性モンスターを2体まで除外して発動できる。除外した数だけ、デッキから「地外生命」以外のレベル2以下の天使族・光属性モンスターを手札に加える(同名カードは1枚まで)』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手の「淘气仙星的康乃馨转生术」の『①:相手の手札を全て除外し、その枚数分だけ相手はデッキからドローする』効果が発動した事によって、自分のデッキにレベル2以下の天使族・光属性モンスターが1体しか存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

2体の天使族・光属性モンスターを除外して「地外生命」のモンスター効果を発動し、その効果処理時に自分のデッキにレベル2以下の天使族・光属性モンスターが1体しか存在しなくなっている場合には効果処理は適用されません。
(1体も手札に加える事はできません。)

点击翻译
  • 墓地で発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップでも発動できます。
  • 効果の処理時に、コストとして除外したモンスターの数だけ、デッキからレベル2以下の天使族・光属性モンスターを手札に加えます。
  • モンスター2体を除外して発動した処理時に、手札に加えられるモンスターがデッキに1体しか存在しなくなった場合、処理は行われません。(その1体を手札に加えることはできません。)

点击翻译
日文名 イーバ
英文名 Eva
YGOPro译名 地外生命
简中官方译名 异娃
Master Duel译名 异娃
NWBBS译名 地外生命
CNOCG译名 地外生命
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名