淘气仙星的花冠魔法

淘气仙星的花冠魔法

淘气仙星・魔法花冠 | 戏法明星魔法花冠

トリックスター・マジカローラ

トリックスター・マジカローラ

Trickstar Magical Laurel

22159429  13513


[魔法|装备]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:以自己墓地1只「淘气仙星」怪兽为对象才能把这张卡发动。那只怪兽特殊召唤,把这张卡装备。这张卡从场上离开时那只怪兽破坏。
②:1回合1次,装备怪兽用战斗·效果给与对方伤害的场合才能发动。从手卡把1只「淘气仙星」怪兽特殊召唤。


OCG LVB1-JP007 (2017-12-23)
TCG DUPO-EN022 (2019-04-03)

淘气仙星的花冠魔法」の対象として、「淘气仙星」と名のついたリンクモンスターを選択できますか?

淘气仙星的花冠魔法」の『①:自分の墓地の「淘气仙星」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される』効果の対象として、「淘气仙星·霍莉安琪儿」等の「淘气仙星」と名のついたリンクモンスターを選択する事はできますか?

淘气仙星的花冠魔法」の対象として、「淘气仙星」と名のついたリンクモンスターを選択する事はできます。

ただし、リンク召喚に成功した後に墓地へ送られ、墓地から特殊召喚する事ができる状態のリンクモンスターのみ対象とする事ができます。

点击翻译
淘气仙星的花冠魔法」の装備モンスターに「禁忌的圣枪」の効果が適用されている場合、相手にダメージを与えた際に、「淘气仙星的花冠魔法」の効果を発動できますか?

淘气仙星的花冠魔法」の効果によって墓地から特殊召喚された「淘气仙星·斯威特戴薇儿」が自分のメインモンスターゾーンに存在しています。

その「淘气仙星·斯威特戴薇儿」が、「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用された状態で、戦闘または自身の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのリンク先のモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られる度に、相手に200ダメージを与える』モンスター効果によって相手にダメージを与えた場合、「淘气仙星的花冠魔法」の『②:1ターンに1度、装備モンスターが戦闘・効果で相手にダメージを与えた場合に発動できる。手札から「淘气仙星」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

淘气仙星的花冠魔法」の『手札から「淘气仙星」モンスター1体を特殊召喚する』効果は、装備モンスターが受ける効果ではありません。

質問の状況のように、「禁忌的圣枪」の効果によって魔法カードの効果を受けない状態であっても、「淘气仙星的花冠魔法」の装備モンスターが戦闘やカードの効果で相手にダメージを与えたのであれば、その『手札から「淘气仙星」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事ができます。

点击翻译
淘气仙星的花冠魔法」の効果で墓地の「淘气仙星」と名のついたモンスターを特殊召喚する場合、表示形式を選べますか?

淘气仙星的花冠魔法」の『①:自分の墓地の「淘气仙星」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される』効果によって、自分の墓地の「淘气仙星」と名のついたモンスターを特殊召喚する場合、その表示形式を選ぶ事はできますか?

淘气仙星的花冠魔法」の対象として選択した、自分の「淘气仙星」と名のついたモンスターが、「淘气仙星·曼珠诗华」や「淘气仙星·坎迪娜」等のモンスターだった場合には、特殊召喚する際の表示形式を表側攻撃表示または表側守備表示から選ぶ事ができます。

ただし、「淘气仙星的花冠魔法」の対象として選択した、自分の「淘气仙星」と名のついたモンスターが、「淘气仙星·霍莉安琪儿」や「淘气仙星·福克希维琪」等のリンクモンスターだった場合には、リンクモンスターは守備表示が存在しないモンスターですので、必ず表側攻撃表示で特殊召喚する事になります。

点击翻译
  • 『①:自分の墓地の「淘气仙星」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される』効果は、「淘气仙星的花冠魔法」のカードの発動の際の効果処理です。
  • 淘气仙星的花冠魔法」のカードの発動の際に、自分の墓地の「淘气仙星」と名のついたモンスター1体を対象に取って発動します。
  • 『そのモンスターを特殊召喚し』の処理と、『このカードを装備する』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される』処理にチェーンブロックは作られません。(ダメージステップでも適用されます。)
  • 『②:1ターンに1度、装備モンスターが戦闘・効果で相手にダメージを与えた場合に発動できる。手札から「淘气仙星」モンスター1体を特殊召喚する』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 トリックスター・マジカローラ
英文名 Trickstar Magical Laurel
YGOPro译名 淘气仙星的花冠魔法
简中官方译名 淘气仙星・魔法花冠
Master Duel译名 淘气仙星・魔法花冠
NWBBS译名 淘气仙星的花冠魔法
CNOCG译名 戏法明星魔法花冠
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名