淘气仙星·霍莉安琪儿

淘气仙星·霍莉安琪儿

淘气仙星・蜀葵天使 | 戏法明星 圣安琪儿

トリックスター・ホーリーエンジェル

トリックスター・ホーリーエンジェル

Trickstar Holly Angel

32448765  13083


[怪兽|效果|连接] 天使/光
[LINK-2] 2000/- [↙][↘]
淘气仙星」怪兽2只
①:只要这张卡在怪兽区域存在,每次这张卡所连接区有「淘气仙星」怪兽召唤·特殊召唤,给与对方200伤害。
②:这张卡所连接区的「淘气仙星」怪兽不会被战斗·效果破坏。
③:每次「淘气仙星」怪兽的效果让对方受到伤害发动。这张卡的攻击力直到回合结束时上升那次伤害的数值。


OCG COTD-JP044 (2017-04-15)
TCG COTD-EN044 (2017-08-04)

墓地の「淘气仙星融合」の効果によって、自分の墓地の「淘气仙星·霍莉安琪儿」を対象にできますか?

淘气仙星融合」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「淘气仙星」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できない』効果を発動する際に、対象として、墓地の「淘气仙星·霍莉安琪儿」を対象とする事はできますか?

墓地の「淘气仙星融合」の効果の対象として、自分の墓地に存在する「淘气仙星·霍莉安琪儿」を対象とする事はできます。

その場合、「淘气仙星·霍莉安琪儿」はリンクモンスターですので、エクストラデッキに加わる事となり、手札に加わっていませんので、『このターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できない』処理は適用されません。

点击翻译
淘气仙星的花冠魔法」の対象として、「淘气仙星」と名のついたリンクモンスターを選択できますか?

淘气仙星的花冠魔法」の『①:自分の墓地の「淘气仙星」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される』効果の対象として、「淘气仙星·霍莉安琪儿」等の「淘气仙星」と名のついたリンクモンスターを選択する事はできますか?

淘气仙星的花冠魔法」の対象として、「淘气仙星」と名のついたリンクモンスターを選択する事はできます。

ただし、リンク召喚に成功した後に墓地へ送られ、墓地から特殊召喚する事ができる状態のリンクモンスターのみ対象とする事ができます。

点击翻译
淘气仙星的花冠魔法」の効果で墓地の「淘气仙星」と名のついたモンスターを特殊召喚する場合、表示形式を選べますか?

淘气仙星的花冠魔法」の『①:自分の墓地の「淘气仙星」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される』効果によって、自分の墓地の「淘气仙星」と名のついたモンスターを特殊召喚する場合、その表示形式を選ぶ事はできますか?

淘气仙星的花冠魔法」の対象として選択した、自分の「淘气仙星」と名のついたモンスターが、「淘气仙星·曼珠诗华」や「淘气仙星·坎迪娜」等のモンスターだった場合には、特殊召喚する際の表示形式を表側攻撃表示または表側守備表示から選ぶ事ができます。

ただし、「淘气仙星的花冠魔法」の対象として選択した、自分の「淘气仙星」と名のついたモンスターが、「淘气仙星·霍莉安琪儿」や「淘气仙星·福克希维琪」等のリンクモンスターだった場合には、リンクモンスターは守備表示が存在しないモンスターですので、必ず表側攻撃表示で特殊召喚する事になります。

点击翻译
淘气仙星的灯光舞台」の適用中、「淘气仙星·霍莉安琪儿」のリンク先となるメインモンスターゾーンにモンスターが召喚・特殊召喚された場合、そのダメージに対して、相手が手札の「DDD 反骨王 列奥尼达」のモンスター効果を発動した場合の処理はどうなりますか?

自分のフィールドゾーンに「淘气仙星的灯光舞台」が表側表示で存在し、エクストラモンスターゾーンに自分の「淘气仙星·霍莉安琪儿」が存在しています。

この状況で、自分が「淘气仙星·莉莉贝儿」を召喚・特殊召喚した場合、「淘气仙星·霍莉安琪儿」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのリンク先に「淘气仙星」モンスターが召喚・特殊召喚される度に、相手に200ダメージを与える』モンスター効果と、「淘气仙星的灯光舞台」の『③:自分フィールドの「淘气仙星」モンスターが戦闘・効果で相手にダメージを与える度に、相手に200ダメージを与える』効果が適用される事になりますが、相手が手札の「DDD 反骨王 列奥尼达」の『①:自分が効果ダメージを受けた時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、受けたダメージの数値分だけ自分のLPを回復する』モンスター効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「淘气仙星·霍莉安琪儿」のリンク先に「淘气仙星·莉莉贝儿」が召喚・特殊召喚された事で、「淘气仙星·霍莉安琪儿」のモンスター効果によるダメージが適用され、それによって、ただちに「淘气仙星的灯光舞台」の効果が適用される事になります。

そのダメージは同時に受けた扱いとなりますので、この状況で、相手が手札の「DDD 反骨王 列奥尼达」の『このカードを手札から特殊召喚し、受けたダメージの数値分だけ自分のLPを回復する』モンスター効果を発動する場合には、どちらの効果によってダメージを受けた事に対して発動するかを選ぶ事になります。

この場合、回復するライフポイントは「淘气仙星·霍莉安琪儿」または「淘气仙星的灯光舞台」の効果によって受けたダメージ200のみとなります。
両方の効果によって受けたダメージの分を回復する事はできません。

点击翻译
淘气仙星·霍莉安琪儿」のリンク先となるメインモンスターゾーンに、「灵魂补充」の効果で2体の「淘气仙星」と名のついたモンスターが特殊召喚された場合、ダメージを与える処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「淘气仙星·霍莉安琪儿」が存在しています。

この状況で、自分は「灵魂补充」を発動し、墓地の「淘气仙星·莉莉贝儿」と「淘气仙星·曼珠诗华」を、「淘气仙星·霍莉安琪儿」のリンク先となるメインモンスターゾーンに特殊召喚しました。

この場合、「淘气仙星·霍莉安琪儿」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのリンク先に「淘气仙星」モンスターが召喚・特殊召喚される度に、相手に200ダメージを与える』モンスター効果によって相手に与えるダメージはいくつになりますか?

質問の状況の場合、「淘气仙星·霍莉安琪儿」のリンク先に2体の「淘气仙星」と名のついたモンスターが特殊召喚されていますが、2体のモンスターは「灵魂补充」の効果処理によって同時に特殊召喚されていますので、この場合、「淘气仙星·霍莉安琪儿」の『このカードのリンク先に「淘气仙星」モンスターが召喚・特殊召喚される度に、相手に200ダメージを与える』モンスター効果は1度のみ適用されます。
(相手に与えるダメージは200になります。)

点击翻译
手札の「淘气仙星·曼珠诗华」のモンスター効果の対象として、エクストラモンスターゾーンの「淘气仙星·霍莉安琪儿」を選択した場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンにで存在する自分の「淘气仙星·霍莉安琪儿」を対象として、手札の「淘气仙星·曼珠诗华」の『①:手札のこのカードを相手に見せ、「淘气仙星·曼珠诗华」以外の自分フィールドの「淘气仙星」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚し、対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動しました。

この処理の際に、「淘气仙星·曼珠诗华」を「淘气仙星·霍莉安琪儿」のリンク先となるメインモンスターゾーンに特殊召喚した場合、「淘气仙星·霍莉安琪儿」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのリンク先に「淘气仙星」モンスターが召喚・特殊召喚される度に、相手に200ダメージを与える』モンスター効果も適用される事になりますか?

手札で発動する「淘气仙星·曼珠诗华」のモンスター効果は、『このカードを特殊召喚し、対象のモンスターを持ち主の手札に戻す』処理までが一連の効果処理として行われますので、質問の状況の場合、「淘气仙星·曼珠诗华」が特殊召喚に成功した時点では「淘气仙星·霍莉安琪儿」は既に持ち主のエクストラデッキに戻っています。

したがって、この場合、「淘气仙星·霍莉安琪儿」の『このカードのリンク先に「淘气仙星」モンスターが召喚・特殊召喚される度に、相手に200ダメージを与える』モンスター効果が適用される事はありません。

点击翻译
  • 『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのリンク先に「淘气仙星」モンスターが召喚・特殊召喚される度に、相手に200ダメージを与える』モンスター効果は永続効果です。(ダメージを与える処理にチェーンブロックは作られません。ダメージステップでも適用されます。)
  • 『このカードのリンク先に「淘气仙星」モンスターが召喚・特殊召喚される度に、相手に200ダメージを与える』モンスター効果は、「淘气仙星·霍莉安琪儿」自身のリンク先となるモンスターゾーンに、表側表示で「淘气仙星」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚された場合に適用される効果です。(モンスターがセットされた場合や、裏側守備表示で特殊召喚された場合には適用されません。)
  • 『②:このカードのリンク先の「淘气仙星」モンスターは戦闘・効果では破壊されない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:「淘气仙星」モンスターの効果で相手がダメージを受ける度に発動する。このカードの攻撃力はターン終了時まで、そのダメージの数値分アップする』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動します。)

点击翻译
日文名 トリックスター・ホーリーエンジェル
英文名 Trickstar Holly Angel
YGOPro译名 淘气仙星·霍莉安琪儿
简中官方译名 淘气仙星・蜀葵天使
Master Duel译名 淘气仙星・蜀葵天使
NWBBS译名 淘气仙星·霍莉安琪儿
CNOCG译名 戏法明星 圣安琪儿
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名