契约履行

契约履行

契约的履行

けいやくのりこう

契約の履行

Fulfillment of the Contract

48206762  6272


[魔法|装备]
支付800基本分。从自己墓地选择1只仪式怪兽在自己场上特殊召唤,并装备上这张卡。这张卡破坏时,装备怪兽从游戏中除外。


OCG FET-JP046 (2004-11-25)
TCG FET-EN046 (2005-03-01)

どのような方法で「异色眼灵摆读龙」を特殊召喚できますか?

异色眼灵摆读龙」のカードテキストには『このカードは儀式召喚及び手札からのP召喚でのみ特殊召喚できる。』と記載されていますが、具体的にどのような方法で特殊召喚できますか?

儀式召喚によって特殊召喚する方法と、P召喚によって特殊召喚する方法が存在します。原則として、それ以外の方法で特殊召喚することはできません。(「异色眼霸弧灵摆龙」のP効果でデッキから特殊召喚することもできません。また、「契约履行」の効果によって墓地から特殊召喚することもできません。)

●儀式召喚によって特殊召喚する場合
儀式魔法カードによって指定された儀式モンスターとしてこのカードが適切である場合、このカードはその儀式魔法カードの効果によって儀式召喚できます。なお、儀式召喚によって特殊召喚するのであれば、手札以外から特殊召喚することもできます。例えば、このカードはドラゴン族の儀式モンスターですので「异色眼降临」の効果で手札や墓地から儀式召喚できます。また、「高尚仪式术」の効果でデッキから儀式召喚することもできます。

●P召喚によって特殊召喚する場合
レベル7モンスターをP召喚可能なPスケールが適用されている場合、手札のこのカードをP召喚によって特殊召喚できます。(EXデッキの表側のこのカードをP召喚することはできません。)なお、P召喚により特殊召喚されたこのカードは、儀式召喚されたモンスターとして扱われません。

原則として、上記の方法以外で「异色眼灵摆读龙」を特殊召喚することはできません。ただし例外として、「青天霹雳」などの『召喚条件を無視して特殊召喚する』効果であれば、手札・デッキのこのカードや、一度上記の●の方法で特殊召喚されたのち、墓地へ送られた・EXデッキに表側表示で加わったこのカードを特殊召喚できます。

点击翻译
手札から墓地へ送られた儀式モンスターや、エクストラデッキから墓地に送られた融合モンスターを、「契约履行」「再融合」で特殊召喚できますか?

正規の手順で特殊召喚されずに手札・デッキから墓地へ送られた儀式モンスターを「契约履行」の効果で特殊召喚する事はできますか?

また、正規の手順で特殊召喚されずにエクストラデッキから墓地へ送られた融合モンスターを「再融合」の効果で特殊召喚する事はできますか?

正規の手順で特殊召喚されていない儀式モンスターや融合モンスターを、「契约履行」や「再融合」によって特殊召喚する事はできません。

点击翻译
  • 契约履行」のカードの発動の際に、コストとして、800ライフポイントを払います。
  • 契约履行」のカードの発動の際に、自分の墓地の儀式モンスター1体を対象として発動します。
  • 『自分フィールド上に特殊召喚し』の処理と『このカードを装備する』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『このカードが破壊された時、装備モンスターをゲームから除外する』処理にチェーンブロックは作られません。(ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 契約の履行
英文名 Fulfillment of the Contract
YGOPro译名 契约履行
简中官方译名
Master Duel译名 契约履行
NWBBS译名 契约履行
CNOCG译名 契约的履行
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名