再融合

再融合

さいゆうごう

再融合

Re-Fusion

74694807  6273


[魔法|装备]
①:支付800基本分,以自己墓地1只融合怪兽为对象才能把这张卡发动。那只怪兽特殊召唤,把这张卡装备。这张卡破坏时那只怪兽除外。


OCG FET-JP047 (2004-11-25)
TCG FET-EN047 (2005-03-01)

手札から墓地へ送られた儀式モンスターや、エクストラデッキから墓地に送られた融合モンスターを、「契约履行」「再融合」で特殊召喚できますか?

正規の手順で特殊召喚されずに手札・デッキから墓地へ送られた儀式モンスターを「契约履行」の効果で特殊召喚する事はできますか?

また、正規の手順で特殊召喚されずにエクストラデッキから墓地へ送られた融合モンスターを「再融合」の効果で特殊召喚する事はできますか?

正規の手順で特殊召喚されていない儀式モンスターや融合モンスターを、「契约履行」や「再融合」によって特殊召喚する事はできません。

点击翻译
妖精传姬-辛德瑞拉」のモンスター効果が適用されている場合、「再融合」を発動できますか?

妖精传姬-辛德瑞拉」が相手のモンスターゾーンに表側表示で存在し、『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにこのカード以外のフィールドのモンスターを魔法カードの効果の対象にできない』モンスター効果が適用されています。

この場合、自分は「再融合」の『①:800LPを払い、自分の墓地の融合モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが破壊された時にそのモンスターは除外される』効果を発動する事はできますか?

妖精传姬-辛德瑞拉」の『お互いにこのカード以外のフィールドのモンスターを魔法カードの効果の対象にできない』モンスター効果は、「妖精传姬-辛德瑞拉」自身以外のフィールドのモンスターを対象として魔法カードの効果を発動する事ができなくなる効果です。

フィールド以外のモンスターを対象として発動する魔法カードは通常通り発動する事ができますので、墓地の融合モンスターを対象として発動する「再融合」は通常通り発動し、効果処理を適用する事ができます。

点击翻译
  • 再融合」を発動する際に、コストとして、800ライフポイントを払います。
  • 自分の墓地の融合モンスター1体を対象に取る効果です。(エクストラデッキから直接墓地へ送られた融合モンスターなどを対象とする事はできません。)
  • 『このカードが破壊された時にそのモンスターは除外される』処理にチェーンブロックは作られません。(ダメージステップでも適用されます。)
  • 装備モンスターが裏側守備表示になった事で「再融合」が破壊された際には、『このカードが破壊された時にそのモンスターは除外される』処理は適用されません。

点击翻译
日文名 再融合
英文名 Re-Fusion
YGOPro译名 再融合
简中官方译名
Master Duel译名 再融合
NWBBS译名 再融合
CNOCG译名 再融合
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名