高尚仪式术

高尚仪式术

こうしょうぎしきじゅつ

高尚儀式術

High Ritual Art

36350300  16254


[魔法|仪式]
仪式怪兽的降临必需。这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:等级合计直到变成和仪式召唤的怪兽相同为止,把手卡的通常怪兽解放,从卡组把1只仪式怪兽仪式召唤。这个效果特殊召唤的怪兽在对方结束阶段回到持有者卡组。


OCG DAMA-JP065 (2021-04-17)
TCG DAMA-EN065 (2021-08-13)

どのような方法で「异色眼灵摆读龙」を特殊召喚できますか?

异色眼灵摆读龙」のカードテキストには『このカードは儀式召喚及び手札からのP召喚でのみ特殊召喚できる。』と記載されていますが、具体的にどのような方法で特殊召喚できますか?

儀式召喚によって特殊召喚する方法と、P召喚によって特殊召喚する方法が存在します。原則として、それ以外の方法で特殊召喚することはできません。(「异色眼霸弧灵摆龙」のP効果でデッキから特殊召喚することもできません。また、「契约履行」の効果によって墓地から特殊召喚することもできません。)

●儀式召喚によって特殊召喚する場合
儀式魔法カードによって指定された儀式モンスターとしてこのカードが適切である場合、このカードはその儀式魔法カードの効果によって儀式召喚できます。なお、儀式召喚によって特殊召喚するのであれば、手札以外から特殊召喚することもできます。例えば、このカードはドラゴン族の儀式モンスターですので「异色眼降临」の効果で手札や墓地から儀式召喚できます。また、「高尚仪式术」の効果でデッキから儀式召喚することもできます。

●P召喚によって特殊召喚する場合
レベル7モンスターをP召喚可能なPスケールが適用されている場合、手札のこのカードをP召喚によって特殊召喚できます。(EXデッキの表側のこのカードをP召喚することはできません。)なお、P召喚により特殊召喚されたこのカードは、儀式召喚されたモンスターとして扱われません。

原則として、上記の方法以外で「异色眼灵摆读龙」を特殊召喚することはできません。ただし例外として、「青天霹雳」などの『召喚条件を無視して特殊召喚する』効果であれば、手札・デッキのこのカードや、一度上記の●の方法で特殊召喚されたのち、墓地へ送られた・EXデッキに表側表示で加わったこのカードを特殊召喚できます。

点击翻译
  • この効果の処理時に、『レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、手札の通常モンスターをリリースし』の処理と、『デッキから儀式モンスター1体を儀式召喚する』処理を行います。(これらの処理は同時に行われません。)
  • この効果の処理は儀式召喚で完了です。(『相手エンドフェイズに持ち主のデッキに戻る』効果が適用された状態で特殊召喚されます。)
  • 『相手エンドフェイズに持ち主のデッキに戻る』処理にチェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 高尚儀式術
英文名 High Ritual Art
YGOPro译名 高尚仪式术
简中官方译名 高尚仪式术
Master Duel译名 高尚仪式术
NWBBS译名 高尚仪式术
CNOCG译名 高尚仪式术
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名