二进制女巫

二进制女巫

二进制女术士

バイナル・ソーサレス

バイナル・ソーサレス

Binary Sorceress

79016563  13204


[怪兽|效果|连接] 电子界/地
[LINK-2] 1600/- [←][→]
衍生物以外的怪兽2只
①:得到和这张卡互相连接的怪兽数量的以下效果。
●1只以上:和这张卡互相连接的怪兽用和对方怪兽的战斗给与对方战斗伤害时才能发动。自己基本分回复那个数值。
●2只:1回合1次,以自己场上2只表侧表示怪兽为对象才能发动。直到回合结束时,那2只怪兽之内1只的攻击力变成一半,另1只的攻击力上升那个数值。这个效果在对方回合也能发动。


OCG SD32-JP043 (2017-06-17)
TCG SDCL-EN043 (2017-11-03)

自身以外の攻撃力・守備力を変化させることができる効果の適用後、効果を発動したモンスターの効果や、攻撃力が変化したモンスターの効果が無効化された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

暗叛逆超量龙」の『①:このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にし、その数値分このカードの攻撃力をアップする』効果を適用したことで、「暗叛逆超量龙」と対象のモンスターの攻撃力が変化しています。

この状況で、「暗叛逆超量龙」を対象に「无限泡影」が発動し、「暗叛逆超量龙」の効果が無効化された場合、「暗叛逆超量龙」と効果の対象になった相手フィールドのモンスターの攻撃力はどうなりますか?

いずれのモンスターも攻撃力は元に戻りません(変化したままとなります)。

攻撃力・守備力を増減させるモンスター効果のうち自身以外のモンスターに適用可能な効果は、適用後にそのモンスターの効果が無効化された場合でも、引き続き適用されます。上記の「暗叛逆超量龙」の①の効果はこれに該当します。

例として、自身以外の攻撃力・守備力を変化させることができる効果を持つ以下のカードについても同様です。

暗镇魂超量龙
黄金卿 黄金国巫妖
魔女术师傅·玻璃女巫
抒情歌鸲-吟诵椋鸟
捕食植物 奇美拉大花草
太阳神之翼神龙-球体形
天球之圣刻印
教导的骑士 弗勒德莉丝
女巫特露德
假面英雄 光牙
超级运动员 四分卫球员
文具电子人003
急袭猛禽-革命猎鹰
六武众之影-紫炎
星圣·鬼星团
锁龙蛇-骷髅四面鬼
链·线圈人
混沌No.39 希望皇 霍普雷
No.39 希望皇 霍普·翻倍
DDD 怒涛大王 决策凯撒
二进制女巫
命运英雄 绝命人
瘟疫龙
娱乐伙伴 萝卜马
娱乐伙伴 房东寄居蟹
娱乐伙伴 金牙狼
三形金字塔的舞者
月光苍猫
鬼计食尸鬼
淘气仙星·斯威特戴薇儿

点击翻译
三栅极男巫」の『●2体以上:』のモンスター効果の処理時に、相互リンクしているモンスターの数が1体になっている場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「连接蜘蛛」が存在し、その同じ縦列の自分のメインモンスターゾーンに「三栅极男巫」、その左隣の自分のメインモンスターゾーンに「二进制女巫」が存在しています。

この状況で、「三栅极男巫」の『●2体以上:1ターンに1度、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する』モンスター効果を発動した時、相手がチェーンして「二进制女巫」を対象に「强制脱出装置」を発動した場合、「三栅极男巫」が相互リンクしているモンスターの数が1体になってしまいますが、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「三栅极男巫」の『●2体以上:』のモンスター効果の処理時に、「三栅极男巫」が相互リンクしているモンスターが1体となっている場合でも、既に発動している効果は通常通り適用され、対象のカードは除外される事になります。

点击翻译
2体の「三栅极男巫」と相互リンクしているモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、それぞれの『●1体以上:』のモンスター効果が適用されますか?

自分のメインモンスターゾーンに「二进制女巫」が存在し、その両隣のメインモンスターゾーンにそれぞれ「三栅极男巫」が存在しています。

この状況で、「二进制女巫」が相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「入侵蠕虫」を攻撃した場合、それぞれの「三栅极男巫」の『●1体以上:このカードと相互リンクしているモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、そのモンスターが相手に与える戦闘ダメージは倍になる』モンスター効果が適用されますか?

質問の状況のように、2体の「三栅极男巫」と相互リンクしているモンスターが相手モンスターと戦闘を行ったとしても、最終的な戦闘ダメージの数値は倍にしかなりません。
(「三栅极男巫」1体のみと相互リンクしている場合と変わりません。)

したがって、質問の状況の場合、自分の「二进制女巫」の攻撃力は1600、相手の「入侵蠕虫」の攻撃力は400ですので、その差分1200の倍、つまり、2400のダメージを相手が受ける事になります。

点击翻译
2体の「二进制女巫」と相互リンクしているモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、それぞれの『●1体以上:』のモンスター効果を発動できますか?

自分のメインモンスターゾーンに「蜜罐机器人」が存在し、その両隣のメインモンスターゾーンにそれぞれ「二进制女巫」が存在しています。

この状況で、「蜜罐机器人」が相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「入侵蠕虫」を攻撃した場合、それぞれの「二进制女巫」の『●1体以上:このカードと相互リンクしているモンスターが相手モンスターとの戦闘で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。その数値分だけ自分のLPを回復する』モンスター効果を発動する事ができますか?

質問の状況のように、2体の「二进制女巫」と相互リンクしているモンスターが相手モンスターと戦闘を行い、相手に戦闘ダメージを与えた場合、それぞれの「二进制女巫」のモンスター効果を発動する事ができます。

したがって、質問の状況の場合、自分の「蜜罐机器人」の攻撃力は1900、相手の「入侵蠕虫」の攻撃力は400ですので、その差分となる1500が、1体の「二进制女巫」のモンスター効果によって回復するライフポイントの数値になります。
(2体の「二进制女巫」の『●1体以上:』のモンスター効果を発動すれば、結果的に3000のライフポイントを回復する事になります。)

点击翻译
二进制女巫」と相互リンクしているモンスターが相手モンスターと戦闘を行う際に、「次元壁」を発動した場合、『●1体以上:』のモンスター効果を発動できますか?

自分のメインモンスターゾーンに「三栅极男巫」が存在し、右隣の自分のメインモンスターゾーンに「二进制女巫」が存在しています。

この状況で、相手の「拓扑逻辑轰炸龙」が自分の「三栅极男巫」を対象に攻撃を宣言した時に、自分が「次元壁」を発動した場合、戦闘ダメージは相手プレイヤーが受ける事になりますが、「二进制女巫」の『●1体以上:このカードと相互リンクしているモンスターが相手モンスターとの戦闘で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。その数値分だけ自分のLPを回復する』モンスター効果を発動する事ができますか?

質問の状況の場合、自分の「三栅极男巫」の攻撃力は2200、相手の「拓扑逻辑轰炸龙」の攻撃力は3000ですので、その差分となる800の戦闘ダメージを本来は自分が受ける状態となりますが、「次元壁」の効果によって、その戦闘ダメージは代わりに相手が受ける事になります。

この場合、「二进制女巫」と相互リンクしている「三栅极男巫」が相手に戦闘ダメージを与えた扱いにはなりませんので、「二进制女巫」の『●1体以上:』のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
二进制女巫」の『●2体:』のモンスター効果の処理時に、対象の2体のモンスターの内、1体がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のメインモンスターゾーンに「二进制女巫」が存在し、その両隣のメインモンスターゾーンに「代理龙」と「三栅极男巫」が存在しています。

この状況で、「二进制女巫」の『●2体:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスター2体の内1体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体の攻撃力をアップする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、「三栅极男巫」と「二进制女巫」の2体を対象としました。

その相手がチェーンして「二进制女巫」を対象に「强制脱出装置」を発動した場合、「二进制女巫」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「二进制女巫」の『●2体:』のモンスター効果の処理時に、対象とした2体のモンスターの内、1体がフィールドに存在しなくなっている場合には、『ターン終了時まで、そのモンスター2体の内1体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体の攻撃力をアップする』処理は適用されません。
(攻撃力が半分になる事も、攻撃力がアップする事もありません。)

点击翻译
V-LAN多头蛇」のモンスター効果が、チェーンして発動した「效果遮蒙者」の効果によって無効になった場合、どうなりますか?

V-LAN多头蛇」の『②:このカードの相互リンク先のリンク3以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、そのリンクマーカーの数だけ自分フィールドに「V-LAN衍生物」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する。このターン自分は対象としたモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果を発動し、その対象として「二进制女巫」を選択しました。

その発動にチェーンして相手がチェーンして「效果遮蒙者」の『①:相手メインフェイズにこのカードを手札から墓地へ送り、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする』モンスター効果を発動し、「V-LAN多头蛇」のモンスター効果が無効になったターン、自分はリンク2のモンスターを特殊召喚できなくなりますか?

『このターン自分は対象としたモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスターを特殊召喚できない』処理は、「V-LAN多头蛇」の『そのモンスターをリリースし、そのリンクマーカーの数だけ自分フィールドに「V-LAN衍生物」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する』モンスター効果が適用される際に、一連の効果処理として適用されます。

したがって、質問の状況のように発動した「V-LAN多头蛇」のモンスター効果が無効化された場合には、『このターン自分は対象としたモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスターを特殊召喚できない』効果も適用されません。

点击翻译
  • 『①:このカードと相互リンクしているモンスターの数によって以下の効果を得る』はモンスターの効果の扱いではありません。「二进制女巫」自身と相互リンクしている他のモンスターの数によって、それぞれの『●』の効果を得ます。
  • 『●1体以上:このカードと相互リンクしているモンスターが相手モンスターとの戦闘で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。その数値分だけ自分のLPを回復する』モンスター効果は誘発効果です。
  • 『●2体:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスター2体の内1体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体の攻撃力をアップする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果は誘発即時効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター2体を対象に取る効果です。どちらのモンスターの攻撃力を半分にするかは効果処理時に選びます。)
  • 『そのモンスター2体の内1体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体の攻撃力をアップする』モンスター効果をダメージステップに発動する場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに発動する事になります。
  • 『そのモンスター2体の内1体の攻撃力を半分にし』の処理と、『その数値分もう1体の攻撃力をアップする』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 バイナル・ソーサレス
英文名 Binary Sorceress
YGOPro译名 二进制女巫
简中官方译名
Master Duel译名 二进制女巫
NWBBS译名 二进制女巫
CNOCG译名 二进制女术士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名