V-LAN多头蛇

V-LAN多头蛇

V-LAN 多头蛇 | V-LAN 多头蛇

ブイラン ヒドラ

V-LAN ヒドラ

V-LAN Hydra

13536606  13302


[怪兽|效果|连接] 电子界/光
[LINK-3] 1900/- [↑][←][↓]
衍生物以外的怪兽2只以上
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡的攻击力上升和这张卡互相连接的怪兽数量×300。
②:以这张卡所互相连接区1只连接3以下的怪兽为对象才能发动。那只怪兽解放,那个连接标记数量的「V-LAN衍生物」(电子界族·光·1星·攻/守0)在自己场上特殊召唤。这个回合自己不能把连接标记数量和作为对象的怪兽相同的怪兽特殊召唤。


OCG VJMP-JP133 (2017-06-21)
TCG DIFO-EN099 (2022-05-20)

V-LAN多头蛇」のモンスター効果の処理時に、対象のリンクモンスターがフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

V-LAN多头蛇」の『②:このカードの相互リンク先のリンク3以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、そのリンクマーカーの数だけ自分フィールドに「V-LAN衍生物」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する。このターン自分は対象としたモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果を発動し、その対象として「代理龙」を選択しました。

その発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、対象の「代理龙」がエクストラデッキに戻り、フィールドに存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

V-LAN多头蛇」のモンスター効果の処理時に、対象のリンクモンスターがフィールドに存在しなくなっている場合、『そのモンスターをリリースし』の処理を適用する事ができませんので、『そのリンクマーカーの数だけ自分フィールドに「V-LAN衍生物」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する』処理、『このターン自分は対象としたモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスターを特殊召喚できない』処理、いずれも適用されません。

点击翻译
V-LAN多头蛇」のモンスター効果の処理時に、「虚无空间」が適用されている場合、処理はどうなりますか?

V-LAN多头蛇」の『②:このカードの相互リンク先のリンク3以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、そのリンクマーカーの数だけ自分フィールドに「V-LAN衍生物」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する。このターン自分は対象としたモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果を発動し、その対象として「连接弟子」を選択しました。

その発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「虚无空间」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されている状態で、「V-LAN多头蛇」のモンスター効果の処理が行われる事になります。

この場合、『そのモンスターをリリースし』の処理は適用されますが、『そのリンクマーカーの数だけ自分フィールドに「V-LAN衍生物」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する』処理は適用されません。

なお、この場合でも、『このターン自分は対象としたモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスターを特殊召喚できない』処理は適用される事になります。

点击翻译
自分のメインモンスターゾーンの空きの数より、高いリンクのモンスターを対象として、「V-LAN多头蛇」のモンスター効果を発動できますか?

自分の「V-LAN多头蛇」がエクストラモンスターゾーンに表側表示で存在し、相手が発動した「扰乱三人组」の効果によって、自分のメインモンスターゾーンに3体の「扰乱衍生物」が存在しています。

この状況で、「V-LAN多头蛇」の『②:このカードの相互リンク先のリンク3以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、そのリンクマーカーの数だけ自分フィールドに「V-LAN衍生物」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する。このターン自分は対象としたモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果を発動し、相互リンクしているリンク3の「编码语者」を対象として選択する事はできますか?

質問の状況の場合、自分のメインモンスターゾーンに3体の「扰乱衍生物」が存在していますので、自分のメインモンスターゾーンの空きが2ヵ所以下の状態となっています。

V-LAN多头蛇」の『そのモンスターをリリースし、そのリンクマーカーの数だけ自分フィールドに「V-LAN衍生物」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する』モンスター効果によって、リンク3のモンスターを対象とする場合には、自分のメインモンスターゾーンに3体の「V-LAN衍生物」を特殊召喚できる状況である必要があります。
(質問の状況の場合、「编码语者」を対象として選択する事自体ができません。)

点击翻译
対象のリンクモンスターをリリースされる事で、必要な自分のメインモンスターゾーンの空きの数が揃う場合、「V-LAN多头蛇」のモンスター効果を発動できますか?

自分の「V-LAN多头蛇」がエクストラモンスターゾーンに表側表示で存在し、同じ縦列の自分のメインモンスターゾーンに「三栅极男巫」が存在しています。
さらに、自分のメインモンスターゾーンには、「双汇编亚龙」と「均衡负载王」が存在しており、空いている自分のメインモンスターゾーンは2ヵ所のみという状況です。

この時、「V-LAN多头蛇」の『②:このカードの相互リンク先のリンク3以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、そのリンクマーカーの数だけ自分フィールドに「V-LAN衍生物」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する。このターン自分は対象としたモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果を発動し、相互リンクしているリンク3の「三栅极男巫」を対象として選択する事はできますか?

質問の状況の場合、自分のメインモンスターゾーンは2ヵ所のみ空いている状況です。

しかしながら、「V-LAN多头蛇」の『そのモンスターをリリースし、そのリンクマーカーの数だけ自分フィールドに「V-LAN衍生物」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する』モンスター効果の処理は、対象のモンスターをリリースし効果処理を行いますので、質問の状況のように、対象としたモンスターが自分のメインモンスターゾーンに存在するモンスターであれば、そのモンスターをリリースする事で空いたメインモンスターゾーンも、「V-LAN衍生物」を特殊召喚する際のゾーンとして使用する事ができます。

したがって、質問の状況の場合、「三栅极男巫」がリリースされる事で、自分のメインモンスターゾーンが3ヵ所空いている状態になりますので、「V-LAN多头蛇」のモンスター効果を発動する際に、「三栅极男巫」を対象とする事ができます。

点击翻译
V-LAN多头蛇」のモンスター効果の処理時に、「牲祭封印之假面」が適用されている場合、処理はどうなりますか?

V-LAN多头蛇」の『②:このカードの相互リンク先のリンク3以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、そのリンクマーカーの数だけ自分フィールドに「V-LAN衍生物」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する。このターン自分は対象としたモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果を発動し、その対象として「连接弟子」を選択しました。

その発動にチェーンして「牲祭封印之假面」が発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「牲祭封印之假面」の『このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーはカードをリリースできない』効果が適用されている状態で、「V-LAN多头蛇」のモンスター効果の処理が行われる事になります。

この場合、『そのモンスターをリリースし』の処理は適用されず、対象のモンスターはフィールドに残ります。
また、『そのリンクマーカーの数だけ自分フィールドに「V-LAN衍生物」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する』処理も適用されません。

なお、この場合でも、『このターン自分は対象としたモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスターを特殊召喚できない』処理は適用される事になります。

点击翻译
V-LAN多头蛇」のモンスター効果の処理時に、「V-LAN多头蛇」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

V-LAN多头蛇」の『②:このカードの相互リンク先のリンク3以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、そのリンクマーカーの数だけ自分フィールドに「V-LAN衍生物」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する。このターン自分は対象としたモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果を発動し、その対象として「代理龙」を選択しました。

その発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、「V-LAN多头蛇」自身がエクストラデッキに戻り、フィールドに存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

V-LAN多头蛇」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「V-LAN多头蛇」自身がフィールドに存在しなくなっている場合でも、その効果処理は通常通り適用されます。

質問の状況の場合、対象の「代理龙」がリリースされ、2体の「V-LAN衍生物」が特殊召喚されます。
(このターン、自分はリンク2のモンスターを特殊召喚する事はできません。)

点击翻译
V-LAN多头蛇」をリンク召喚したターンに、リンク3のモンスターを対象として、「V-LAN多头蛇」のモンスター効果を発動できますか?

エクストラモンスターゾーンに相手の「编码语者」が存在しています。

自分はそのリンク先となる同じ縦列の自分のメインモンスターゾーンに「V-LAN多头蛇」をリンク召喚しました。

このターン、自分は相手の「编码语者」を対象として、『②:このカードの相互リンク先のリンク3以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、そのリンクマーカーの数だけ自分フィールドに「V-LAN衍生物」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する。このターン自分は対象としたモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果を発動する事はできますか?

V-LAN多头蛇」をリンク召喚したターンに、リンク3のモンスターを対象として、「V-LAN多头蛇」の『そのモンスターをリリースし、そのリンクマーカーの数だけ自分フィールドに「V-LAN衍生物」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできます。

その効果が適用される際に、『このターン自分は対象としたモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスターを特殊召喚できない』効果も適用される事になり、質問の状況の場合、自分はそれ以降、そのターンにリンク3のモンスターを特殊召喚する事ができなくなります。

点击翻译
V-LAN多头蛇」のモンスター効果が、チェーンして発動した「效果遮蒙者」の効果によって無効になった場合、どうなりますか?

V-LAN多头蛇」の『②:このカードの相互リンク先のリンク3以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、そのリンクマーカーの数だけ自分フィールドに「V-LAN衍生物」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する。このターン自分は対象としたモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果を発動し、その対象として「二进制女巫」を選択しました。

その発動にチェーンして相手がチェーンして「效果遮蒙者」の『①:相手メインフェイズにこのカードを手札から墓地へ送り、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする』モンスター効果を発動し、「V-LAN多头蛇」のモンスター効果が無効になったターン、自分はリンク2のモンスターを特殊召喚できなくなりますか?

『このターン自分は対象としたモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスターを特殊召喚できない』処理は、「V-LAN多头蛇」の『そのモンスターをリリースし、そのリンクマーカーの数だけ自分フィールドに「V-LAN衍生物」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する』モンスター効果が適用される際に、一連の効果処理として適用されます。

したがって、質問の状況のように発動した「V-LAN多头蛇」のモンスター効果が無効化された場合には、『このターン自分は対象としたモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスターを特殊召喚できない』効果も適用されません。

点击翻译
リンク3のモンスターを対象として「V-LAN多头蛇」のモンスター効果を発動しているターン、「重编码存活」を発動できますか?

三栅极男巫」を対象として、自分が「V-LAN多头蛇」の『②:このカードの相互リンク先のリンク3以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、そのリンクマーカーの数だけ自分フィールドに「V-LAN衍生物」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する。このターン自分は対象としたモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果を発動し、その効果が適用されているターンです。

このターンに、自分は「重编码存活」の『①:自分のフィールド・墓地のリンク3のサイバース族リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、EXデッキから「码语者」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、リンク3のモンスターを対象として「V-LAN多头蛇」のモンスター効果が適用されていますので、『このターン自分は対象としたモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスターを特殊召喚できない』効果も適用され、自分はそのターンにリンク3のモンスターを特殊召喚する事ができない状態となっています。

そのリンクマーカーの数が同じモンスターはリンク召喚による特殊召喚だけではなく、他のカードの効果による特殊召喚も行う事はできませんので、質問の状況の場合、リンク3のモンスターを特殊召喚する「重编码存活」を自分は発動する事自体ができません。

点击翻译
  • 『①:このカードの攻撃力はこのカードと相互リンクしているモンスターの数×300アップする』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:このカードの相互リンク先のリンク3以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、そのリンクマーカーの数だけ自分フィールドに「V-LAN衍生物」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する。このターン自分は対象としたモンスターとリンクマーカーの数が同じモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果は起動効果です。
  • V-LAN多头蛇」自身と相互リンクしているリンク3以下のモンスター1体を対象に取る効果です。(「V-LAN多头蛇」自身と相互リンクしているモンスターであれば、自分のモンスターだけではなく、相手のモンスターを対象とする事もできます。)
  • 『そのモンスターをリリースし』の処理と、『そのリンクマーカーの数だけ自分フィールドに「V-LAN衍生物」(サイバース族・光・星1・攻/守0)を特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 V-LAN ヒドラ
英文名 V-LAN Hydra
YGOPro译名 V-LAN多头蛇
简中官方译名
Master Duel译名 V-LAN 多头蛇
NWBBS译名 V-LAN多头蛇
CNOCG译名 V-LAN 多头蛇
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名