入侵蠕虫

入侵蠕虫 异虫

骇客异虫

ハック・ワーム

ハック・ワーム

Hack Worm

97466712  13051


[怪兽|效果] 机械/暗
[★1] 400/0
①:对方场上没有怪兽存在的场合,这张卡可以从手卡特殊召唤。


OCG COTD-JP012 (2017-04-15)
TCG COTD-EN012 (2017-08-04)

2体の「三栅极男巫」と相互リンクしているモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、それぞれの『●1体以上:』のモンスター効果が適用されますか?

自分のメインモンスターゾーンに「二进制女巫」が存在し、その両隣のメインモンスターゾーンにそれぞれ「三栅极男巫」が存在しています。

この状況で、「二进制女巫」が相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「入侵蠕虫」を攻撃した場合、それぞれの「三栅极男巫」の『●1体以上:このカードと相互リンクしているモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、そのモンスターが相手に与える戦闘ダメージは倍になる』モンスター効果が適用されますか?

質問の状況のように、2体の「三栅极男巫」と相互リンクしているモンスターが相手モンスターと戦闘を行ったとしても、最終的な戦闘ダメージの数値は倍にしかなりません。
(「三栅极男巫」1体のみと相互リンクしている場合と変わりません。)

したがって、質問の状況の場合、自分の「二进制女巫」の攻撃力は1600、相手の「入侵蠕虫」の攻撃力は400ですので、その差分1200の倍、つまり、2400のダメージを相手が受ける事になります。

点击翻译
2体の「二进制女巫」と相互リンクしているモンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、それぞれの『●1体以上:』のモンスター効果を発動できますか?

自分のメインモンスターゾーンに「蜜罐机器人」が存在し、その両隣のメインモンスターゾーンにそれぞれ「二进制女巫」が存在しています。

この状況で、「蜜罐机器人」が相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「入侵蠕虫」を攻撃した場合、それぞれの「二进制女巫」の『●1体以上:このカードと相互リンクしているモンスターが相手モンスターとの戦闘で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。その数値分だけ自分のLPを回復する』モンスター効果を発動する事ができますか?

質問の状況のように、2体の「二进制女巫」と相互リンクしているモンスターが相手モンスターと戦闘を行い、相手に戦闘ダメージを与えた場合、それぞれの「二进制女巫」のモンスター効果を発動する事ができます。

したがって、質問の状況の場合、自分の「蜜罐机器人」の攻撃力は1900、相手の「入侵蠕虫」の攻撃力は400ですので、その差分となる1500が、1体の「二进制女巫」のモンスター効果によって回復するライフポイントの数値になります。
(2体の「二进制女巫」の『●1体以上:』のモンスター効果を発動すれば、結果的に3000のライフポイントを回復する事になります。)

点击翻译
2枚の「三振障壁」を同一ターンで発動する場合、どちらも『●このターン、自分のモンスターが相手に戦闘ダメージを与える度に、その数値分だけ自分のLPを回復する』効果として発動できますか?

2枚の「三振障壁」を同一ターンで発動する場合、どちらも『●このターン、自分のモンスターが相手に戦闘ダメージを与える度に、その数値分だけ自分のLPを回復する』効果として発動する事はできますか?

2枚の「三振障壁」を同一ターンで発動する場合、どちらも『●このターン、自分のモンスターが相手に戦闘ダメージを与える度に、その数値分だけ自分のLPを回復する』効果として発動する事はできます。

その場合、そのターン、自分のモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合、それぞれの効果が適用される事になります。
(例えば、自分が攻撃力1800の「电子界男巫」で、相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する攻撃力400の「入侵蠕虫」を攻撃した場合、相手に与えた1400のダメージの数値分、それぞれの「三振障壁」の効果によって、合計で2800のライフポイントが回復する事になります。

点击翻译
电子界男巫」のモンスター効果が適用されているターン、モンスターの効果を受けない「巨龙之圣骑士」はどのモンスターに攻撃が行えますか?

相手のモンスターゾーンに「入侵蠕虫」と「劫持翼龙」が表側攻撃表示で存在しています。

この状況で、自分は「电子界男巫」の『①:1ターンに1度、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にする。この効果で守備表示にしたターン、自分のモンスターは対象のモンスターしか攻撃できず、自分のサイバース族モンスターが対象の守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』モンスター効果を発動し、「劫持翼龙」を対象としました。

このターン、自分のモンスターゾーンに「团结之力」を装備した「巨龙之圣骑士」が存在している場合、その「巨龙之圣骑士」はどのモンスターに攻撃が行えますか?

質問の状況の場合、「电子界男巫」のモンスター効果によって、このターン、自分のモンスターは対象の「劫持翼龙」しか攻撃できない状態となっています。

しかしながら、「团结之力」を装備した「巨龙之圣骑士」は自身の『②:装備カードを装備したこのカードは他のモンスターの効果を受けない』モンスター効果が適用されていますので、「电子界男巫」の効果を受けず、「入侵蠕虫」への攻撃を行う事もできます。

点击翻译
  • 入侵蠕虫」のモンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 入侵蠕虫」は、相手のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しない場合に、自身のモンスター効果によって特殊召喚する事ができます。
  • 入侵蠕虫」のモンスター効果によって特殊召喚を行う際に、チェーンブロックは作られません。
  • 入侵蠕虫」のモンスター効果によって特殊召喚を行う際の表示形式は、表側攻撃表示・表側守備表示を選ぶ事ができます。

点击翻译
日文名 ハック・ワーム
英文名 Hack Worm
YGOPro译名 入侵蠕虫
简中官方译名
Master Duel译名 骇客异虫
NWBBS译名 入侵蠕虫
CNOCG译名 入侵蠕虫
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名