三振障壁

三振障壁

三振屏障 | 三振护罩

スリーストライク・バリア

スリーストライク・バリア

Three Strikes Barrier

95081386  13106


[陷阱]
①:对方场上的卡只有3张的场合,可以从以下效果选择1个发动。
●这个回合,自己怪兽不会被战斗破坏。
●这个回合,自己受到的战斗伤害变成0。
●这个回合,每次自己怪兽给与对方战斗伤害,自己基本分回复那个数值。


OCG COTD-JP067 (2017-04-15)
TCG COTD-EN067 (2017-08-04)

2枚の「三振障壁」を同一ターンで発動する場合、どちらも『●このターン、自分のモンスターが相手に戦闘ダメージを与える度に、その数値分だけ自分のLPを回復する』効果として発動できますか?

2枚の「三振障壁」を同一ターンで発動する場合、どちらも『●このターン、自分のモンスターが相手に戦闘ダメージを与える度に、その数値分だけ自分のLPを回復する』効果として発動する事はできますか?

2枚の「三振障壁」を同一ターンで発動する場合、どちらも『●このターン、自分のモンスターが相手に戦闘ダメージを与える度に、その数値分だけ自分のLPを回復する』効果として発動する事はできます。

その場合、そのターン、自分のモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合、それぞれの効果が適用される事になります。
(例えば、自分が攻撃力1800の「电子界男巫」で、相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する攻撃力400の「入侵蠕虫」を攻撃した場合、相手に与えた1400のダメージの数値分、それぞれの「三振障壁」の効果によって、合計で2800のライフポイントが回復する事になります。

点击翻译
自分のモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、「三振障壁」を発動する際に、『●このターン、自分のモンスターは戦闘では破壊されない』効果を選択できますか?

自分のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在していない状況で、自分が「三振障壁」を発動する場合、『●このターン、自分のモンスターは戦闘では破壊されない』効果を選択して発動する事はできますか?

自分のモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合でも、『●このターン、自分のモンスターは戦闘では破壊されない』効果を選択して「三振障壁」を発動する事ができます。

三振障壁」の『●このターン、自分のモンスターは戦闘では破壊されない』効果は、その効果処理時に自分のモンスターゾーンに存在しているモンスターだけでなく、その後に召喚・特殊召喚される等で自分のモンスターゾーンに新たに出たモンスターにも適用される効果です。

点击翻译
三振障壁」の『●このターン、自分が受ける戦闘ダメージは0になる』効果が適用されているターン、自分は相手の直接攻撃によって受ける戦闘ダメージも0になりますか?

相手のターンに「三振障壁」を『●このターン、自分が受ける戦闘ダメージは0になる』効果を選択して発動し、その効果が適用されています。

このターン、自分はモンスター同士の戦闘によって自分が受ける戦闘ダメージだけでなく、相手モンスターの直接攻撃によって自分が受ける戦闘ダメージも0になりますか?

三振障壁」の『●このターン、自分が受ける戦闘ダメージは0になる』効果が適用されているターン、自分はモンスター同士の戦闘によって自分が受ける戦闘ダメージだけでなく、相手モンスターの直接攻撃によって自分が受ける戦闘ダメージも0になります。

点击翻译
  • 三振障壁」のカードの発動の際に、どの『●』の効果として発動するかを選択します。(どの『●』の効果として発動する場合でも、ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 三振障壁」をメインフェイズ2やエンドフェイズに発動する事はできません。
  • 『●このターン、自分のモンスターは戦闘では破壊されない』効果は対象を取る効果ではありません。
  • 『●このターン、自分が受ける戦闘ダメージは0になる』効果は対象を取る効果ではありません。
  • 『●このターン、自分のモンスターが相手に戦闘ダメージを与える度に、その数値分だけ自分のLPを回復する』効果は対象を取る効果ではありません。(ライフポイントを回復する処理にチェーンブロックは作られません。また、ライフポイントを回復する処理はダメージ計算後に適用されます。)

点击翻译
日文名 スリーストライク・バリア
英文名 Three Strikes Barrier
YGOPro译名 三振障壁
简中官方译名
Master Duel译名 三振屏障
NWBBS译名 三振障壁
CNOCG译名 三振护罩
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名