真龙皇的复活

真龙皇的复活

しんりゅうおうのふっかつ

真竜皇の復活

True King's Return

35125879  12983


[陷阱|永续]
真龙皇的复活」的①②③的效果1回合各能使用1次,作为①②的效果在同一连锁上不能发动。
①:以自己墓地1只「真龙」怪兽为对象才能发动。那只怪兽守备表示特殊召唤。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不能把怪兽特殊召唤。
②:对方主要阶段才能发动。把1只「真龙」怪兽表侧表示上级召唤。
③:这张卡从魔法与陷阱区域送去墓地的场合,以场上1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽破坏。


OCG MACR-JP069 (2017-01-14)
TCG MACR-EN069 (2017-05-05)

真龙拳士 雾动轰·铁拳」のモンスター効果によって、「真龙皇的复活」を「魔弹射手 卡斯帕」と同じ縦列に発動した場合、「魔弹射手 卡斯帕」のモンスター効果を発動できますか?

相手が「真龙拳士 雾动轰·铁拳」の『①:1ターンに1度、アドバンス召喚したこのカードが存在し、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。デッキから「真龙」永続罠カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する』モンスター効果によって、自分の「魔弹射手 卡斯帕」と同じ縦列となる魔法&罠ゾーンに「真龙皇的复活」を発動しました。

この時、自分は「魔弹射手 卡斯帕」の『②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。その発動したカードとカード名が異なる「魔弹」カード1枚をデッキから手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

真龙拳士 雾动轰·铁拳」のモンスター効果によって「真龙」と名のついた永続罠カードが発動された際には、「魔弹射手 卡斯帕」の『その発動したカードとカード名が異なる「魔弹」カード1枚をデッキから手札に加える』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
自分の手札にアドバンス召喚できる「真龙」と名のついたモンスターが1体のみの場合、「真龙皇的复活」のアドバンス召喚する効果にチェーンして、「真龙的默示录」のアドバンス召喚する効果を発動できますか?

自分の手札が「真龙骑将 得律阿斯3世」1枚のみという状況で、相手のターンのメインフェイズにチェーン1として、「真龙皇的复活」の『②:相手メインフェイズに発動できる。「真龙」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する』効果を発動しました。

相手がチェーンして「宇宙旋风」の『①:1000LPを払い、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する』効果を発動し、「真龙皇的复活」を対象とした場合、自分はさらにチェーンして、「真龙的默示录」の『②:相手メインフェイズに発動できる。「真龙」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「宇宙旋风」にチェーンして「真龙的默示录」の『②:相手メインフェイズに発動できる。「真龙」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する』効果を発動する事はできます。

その場合、まず、チェーン3として発動した「真龙的默示录」の効果によって、手札の「真龙骑将 得律阿斯3世」をアドバンス召喚した後、チェーン2・チェーン1の処理が行われます。

なお、この時、「真龙骑将 得律阿斯3世」のアドバンス召喚を行う際に、『このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる』方法によって、「真龙皇的复活」をリリースしているのであれば、チェーン2の「宇宙旋风」の効果によって、「真龙皇的复活」が除外される事はありません。

点击翻译
自分フィールドに2枚の「真龙皇的复活」が表側表示で存在する場合、それぞれの効果をチェーンして発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに2枚の「真龙皇的复活」が表側表示で存在しています。

相手のターンのメインフェイズに、「真龙皇的复活」の『①:自分の墓地の「真龙」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない』効果を発動した時、チェーンして、もう1枚の「真龙皇的复活」の『②:相手メインフェイズに発動できる。「真龙」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する』効果を発動する事はできますか?

真龙皇的复活」は『①②の効果は同一チェーン上では発動できない』カードとなりますので、質問の状況のように、自分フィールドに2枚の「真龙皇的复活」が表側表示で存在する場合、フィールドの2枚の「真龙皇的复活」の効果を同一チェーン上で発動する事もできません。

点击翻译
真龙的继承」の効果処理時に、このターンにフィールドから墓地へ送られた「真龙」と名のついたカードが墓地に存在しなくなっている場合、ドローする枚数はどうなりますか?

真龙导士 威风凛·少女」と「真龙皇的复活」がフィールドから墓地へ送られている自分のターンのメインフェイズです。

この状況で、自分が「真龙的继承」の『①:自分メインフェイズに発動できる。このターンにフィールドから墓地へ送られた「真龙」カードの種類(モンスター・魔法・罠)の数だけ、自分はデッキからドローする』効果を発動した時、相手がチェーンして「转生的预言」の『お互いの墓地のカードを合計2枚選択して発動できる。選択したカードを持ち主のデッキに戻す』効果を発動し、自分の墓地の「真龙导士 威风凛·少女」と「真龙皇的复活」をデッキに戻しました。

この場合、ドローする枚数はどうなりますか?

質問の状況の場合、このターンにフィールドから墓地へ送られた「真龙」と名のついたカードはモンスターカードの「真龙导士 威风凛·少女」と、罠カードの「真龙皇的复活」の2種類です。

真龙的继承」の『このターンにフィールドから墓地へ送られた「真龙」カードの種類(モンスター・魔法・罠)の数だけ、自分はデッキからドローする』効果の処理時に、このターンにフィールドから墓地へ送られた「真龙」と名のついたカードが墓地に存在しなくなっていても、ドローする枚数に変わりはありません。
(質問の状況の場合、ドローする枚数は2枚となります。)

点击翻译
セットされている「真龙皇的复活」をリリースして「真龙导士 威风凛·少女」をアドバンス召喚した場合、墓地へ送られた「真龙皇的复活」の効果を発動できますか?

真龙导士 威风凛·少女」をアドバンス召喚する際に、『このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる』方法によって、自分の魔法&罠ゾーンにセットされている「真龙皇的复活」をリリースしアドバンス召喚を行いました。

この場合、「真龙皇的复活」の『③:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「真龙皇的复活」は魔法&罠ゾーンから墓地へ送られていますので、墓地へ送られた「真龙皇的复活」の『そのモンスターを破壊する』効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • カードの発動のみを行うか、カードの発動と同じチェーンブロックで①または②の効果を発動するかの、いずれかの方法でこのカードを発動できます。
  • カードの発動のみを行う場合、発動の条件はありませんが、ダメージステップ中には発動できません。また、カードの発動のみを行った同一チェーン上(チェーン2以降)で、改めて①や②の効果を発動する事はできません。
  • 【①の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • ダメージステップには発動できません。
  • カードの発動と同一のチェーンブロックにてこの効果を発動する事もできます。
  • 【②の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • このカードの発動を相手のメインフェイズに行う場合、同一のチェーンブロックにてこの効果を発動する事もできます。
  • 【③の効果について】
  • 墓地で発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • ダメージステップ中でも発動できます。

点击翻译
日文名 真竜皇の復活
英文名 True King's Return
YGOPro译名 真龙皇的复活
简中官方译名
Master Duel译名 真龙皇的复活
NWBBS译名 真龙皇的复活
CNOCG译名 真龙皇的复活
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名