真帝王领域

真帝王领域

しんていおうりょういき

真帝王領域

Domain of the True Monarchs

84171830  11761


[魔法|场地]
①:自己的额外卡组没有卡存在,只有自己场上才有上级召唤的怪兽存在的场合,对方不能从额外卡组把怪兽特殊召唤。
②:自己的上级召唤的怪兽的攻击力只在向对方怪兽攻击的伤害计算时上升800。
③:1回合1次,自己主要阶段才能把这个效果发动。选自己手卡1只攻击力2800/守备力1000的怪兽,那只怪兽的等级直到回合结束时下降2星。


OCG CROS-JP086 (2015-02-14)
TCG SR01-EN024 (2016-01-29)

墓地にて発動した「泛神的帝王」の効果の処理で、相手に見せる「帝王」と名のついた魔法・罠カード3枚は全てカード名が異なるカードでなければなりませんか?

泛神的帝王」の『②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「帝王」魔法・罠カード3枚を相手に見せ、相手はその中から1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す』効果を発動しました。

その際に、相手に見せる「帝王」と名のついた魔法・罠カード3枚は3枚とも魔法カード(または、3枚とも罠カード)でなければなりませんか?

また、相手に見せる「帝王」と名のついた魔法・罠カード3枚は3枚ともカード名が異なるカードでなければなりませんか?

墓地にて発動した「泛神的帝王」の効果処理の際に相手に見せる、「帝王」と名のついた魔法・罠カード3枚は、必ず魔法カード3枚(または罠カード3枚)でなければならない、という事はありません。
(「真帝王领域」、「连击的帝王」、「帝王的开岩」をデッキから選んで相手に見せる、という処理も行えます。)

また、墓地にて発動した「泛神的帝王」の効果処理の際に相手に見せる、「帝王」と名のついた魔法・罠カード3枚は、必ずカード名が異なるカードでなければならない、という事はありません。
(「帝王的烈旋」3枚をデッキから選んで相手に見せる、という処理も行えます。)

点击翻译
自分の「真帝王领域」のカードの発動にチェーンして、相手は「与神之假身的接触」を発動できますか?

『自分のエクストラデッキにカードが存在せず、自分フィールドにのみアドバンス召喚したモンスターが存在する』状態にて、自分が「真帝王领域」のカードの発動を宣言しました。

相手はチェーンして「与神之假身的接触」を発動する事はできますか?

真帝王领域」の『①:自分のエクストラデッキにカードが存在せず、自分フィールドにのみアドバンス召喚したモンスターが存在する場合、相手はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果は、「真帝王领域」のカードの発動が宣言された時点では適用されず、カードの発動の処理が完了した後に適用される効果です。

したがって、「真帝王领域」のカードの発動にチェーンして発動するのであれば、相手は相手は「与神之假身的接触」を発動する事ができます。

点击翻译
アドバンス召喚されたモンスターが裏側守備表示で存在する場合、「真帝王领域」の効果は適用されますか?

自分のエクストラデッキにカードが存在せず、自分フィールドにのみアドバンス召喚された裏側守備表示のモンスターが存在する場合、自分のフィールドゾーンの「真帝王领域」の『①:自分のエクストラデッキにカードが存在せず、自分フィールドにのみアドバンス召喚したモンスターが存在する場合、相手はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果は適用されますか?

適用されます。

点击翻译
真帝王领域」の効果適用中に、自分のエクストラデッキにペンデュラムモンスターが加わった場合、効果の適用はなくなりますか?

自分のフィールドゾーンの「真帝王领域」の『①:自分のエクストラデッキにカードが存在せず、自分フィールドにのみアドバンス召喚したモンスターが存在する場合、相手はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果適用中に、自分フィールドのペンデュラムモンスターが破壊されエクストラデッキに表向きで加わった場合、効果の適用はなくなりますか?

エクストラデッキに表向きで加わったペンデュラムモンスターもエクストラデッキのカードとして扱われますので、『①:自分のエクストラデッキにカードが存在せず、自分フィールドにのみアドバンス召喚したモンスターが存在する場合、相手はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果の適用はなくなります。

点击翻译
真帝王领域」の効果は相手プレイヤーが条件を満たした場合も適用されますか?

自分のフィールドゾーンの「真帝王领域」の『①:自分のエクストラデッキにカードが存在せず、自分フィールドにのみアドバンス召喚したモンスターが存在する場合、相手はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果は、相手プレイヤーのエクストラデッキにカードが存在せず、相手フィールドにのみアドバンス召喚したモンスターが存在する場合、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できなくなりますか?

真帝王领域」の『①:自分のエクストラデッキにカードが存在せず、自分フィールドにのみアドバンス召喚したモンスターが存在する場合、相手はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果は、「真帝王领域」のカードを発動しているプレイヤーから見て相手となるプレイヤーにのみ適用される効果です。

したがって、相手プレイヤーのエクストラデッキにカードが存在せず、相手フィールドにのみアドバンス召喚したモンスターが存在する状況になったとしても、「真帝王领域」の効果で自分がエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できなくなる事はありません。

点击翻译
真帝王领域」の効果で攻撃力がアップするのはどのモンスターですか?

真帝王领域」が自分のフィールドゾーンに表側表示で存在し、アドバンス召喚された「冰帝 美比乌斯」と「地帝 格兰玛格」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

『②:自分のアドバンス召喚したモンスターの攻撃力は、相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ800アップする』効果によって攻撃力がアップするのはどのモンスターですか?

真帝王领域」の『②:自分のアドバンス召喚したモンスターの攻撃力は、相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ800アップする』効果は、自分フィールドのアドバンス召喚されているモンスターが相手モンスターへの攻撃を行う際に、そのモンスターのみが攻撃力をアップする効果です。

したがって、質問の状況の場合、「冰帝 美比乌斯」が攻撃を行ったのであれば、その「冰帝 美比乌斯」のみがダメージ計算時に攻撃力が800アップする事になります。(「地帝 格兰玛格」の攻撃力は、「地帝 格兰玛格」自身が攻撃を行う際にしかアップしません。)

点击翻译
真帝王领域」の攻撃力がアップする効果は相手プレイヤーも使用できますか?

真帝王领域」の『②:自分のアドバンス召喚したモンスターの攻撃力は、相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ800アップする』効果は相手プレイヤーも使用する事はできますか?

真帝王领域」の『②:自分のアドバンス召喚したモンスターの攻撃力は、相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ800アップする』効果は、「真帝王领域」を発動しているプレイヤーがアドバンス召喚されたモンスターで相手モンスターに攻撃を行った時にのみ適用される効果です。

相手プレイヤーは効果を使用する事はできません。

点击翻译
相手がアドバンス召喚したモンスターのコントロールを得て攻撃する場合、「真帝王领域」の攻撃力がアップする効果は適用されますか?

真帝王领域」が自分のフィールドゾーンに表側表示で存在し、相手がアドバンス召喚した「邪帝 盖乌斯」のコントロールを「敌人操纵器」の効果で得ました。

その「邪帝 盖乌斯」で攻撃を行う場合、「真帝王领域」の『②:自分のアドバンス召喚したモンスターの攻撃力は、相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ800アップする』効果は適用されますか?

質問の状況のように、相手がアドバンス召喚したモンスターのコントロールを得ている場合でも、そのモンスターのコントロールを得て相手モンスターに攻撃を行ったのであれば、「真帝王领域」の『②:自分のアドバンス召喚したモンスターの攻撃力は、相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ800アップする』効果は適用され、攻撃力はアップします。

点击翻译
真帝王领域」の効果でレベルが下がったモンスターは召喚された後もレベルが下がったままですか?

真帝王领域」の『③:1ターンに1度、自分メインフェイズにこの効果を発動できる。自分の手札の攻撃力2800/守備力1000のモンスター1体を選び、そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ下げる』効果によって、手札の「轰雷帝 扎博尔格」のレベルを2つ下げた後、その「轰雷帝 扎博尔格」が召喚された場合、レベルは下がったままとなりますか?

真帝王领域」の効果によって手札でレベルの下がったモンスターは、そのターンに召喚される等でフィールドに出た場合でも、そのターンの終了時までレベルは2つ下がったままとなります。

点击翻译
真帝王领域」のレベルを2つ下げる効果が適用された後、「真帝王领域」が破壊された場合、モンスターのレベルはどうなりますか?

真帝王领域」の『③:1ターンに1度、自分メインフェイズにこの効果を発動できる。自分の手札の攻撃力2800/守備力1000のモンスター1体を選び、そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ下げる』効果によって、手札の「烈风帝 莱扎」のレベルを2つ下げました。

そのターンに、墓地の「银河旋风」の効果を発動し、「真帝王领域」が破壊された場合、その「烈风帝 莱扎」のレベルはどうなりますか?

真帝王领域」の効果によって手札でレベルの下がったモンスターは、そのターンに「真帝王领域」が破壊された場合でも、そのターンの終了時までレベルは2つ下がったままとなります。

点击翻译
真帝王领域」のレベルを2つ下げる効果の発動にチェーンして「真帝王领域」が破壊された場合、モンスターのレベルはどうなりますか?

真帝王领域」の『③:1ターンに1度、自分メインフェイズにこの効果を発動できる。自分の手札の攻撃力2800/守備力1000のモンスター1体を選び、そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ下げる』効果の発動にチェーンして、「旋风」が発動し、「真帝王领域」が破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

旋风」の効果によって、「真帝王领域」が破壊されていますので、質問の状況の場合、レベルを2つ下げる処理は適用されません。
(なお、『自分の手札の攻撃力2800/守備力1000のモンスター1体を選ぶ』事もありません。)

点击翻译
真帝王领域」のレベルを2つ下げる効果が適用された後、「禁忌的圣枪」が適用された場合、モンスターのレベルはどうなりますか?

真帝王领域」の『③:1ターンに1度、自分メインフェイズにこの効果を発動できる。自分の手札の攻撃力2800/守備力1000のモンスター1体を選び、そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ下げる』効果によって、手札の「冻冰帝 美比乌斯」のレベルを2つ下げました。

そのターンに、その「冻冰帝 美比乌斯」に「禁忌的圣枪」の効果が適用された場合、レベルはどうなりますか?

質問の状況の場合、「冻冰帝 美比乌斯」は「真帝王领域」の効果が既に適用され、レベルが2つ下がっていますので、その後に「禁忌的圣枪」の効果が適用され、魔法カードの効果を受けない状態になったとしても、そのターンの終了時までレベルは2つ下がったままとなります。

点击翻译
真帝王领域」のレベルを2つ下げる効果が適用されたモンスターをセットした場合、モンスターのレベルはどうなりますか?

真帝王领域」の『③:1ターンに1度、自分メインフェイズにこの効果を発動できる。自分の手札の攻撃力2800/守備力1000のモンスター1体を選び、そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ下げる』効果によって、手札の「刚地帝 格兰玛格」のレベルを2つ下げました。

そのターンに、その「刚地帝 格兰玛格」をアドバンス召喚する際に、裏側守備表示でセットした場合、そのレベルはどうなりますか?

質問の状況の場合でも、その「刚地帝 格兰玛格」は「真帝王领域」の効果が適用されレベルが2つ下がった状態のままです。

なお、そのターンに「刚地帝 格兰玛格」がリバースし、表側表示になったとしても、そのターンの終了時までレベルは2つ下がったままとなります。

点击翻译
真帝王领域」のレベルを2つ下げる効果が適用されたモンスターが「月之书」の効果で裏側守備表示になった場合、モンスターのレベルはどうなりますか?

真帝王领域」の『③:1ターンに1度、自分メインフェイズにこの効果を発動できる。自分の手札の攻撃力2800/守備力1000のモンスター1体を選び、そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ下げる』効果によって、手札の「怨邪帝 盖乌斯」のレベルを2つ下げました。

そのターンに、その「怨邪帝 盖乌斯」を表側攻撃表示でアドバンス召喚した際に、相手が「月之书」を発動し、その「怨邪帝 盖乌斯」を裏側守備表示にした場合、そのレベルはどうなりますか?

質問の状況の場合、「月之书」の効果によって裏側守備表示になった「怨邪帝 盖乌斯」は「真帝王领域」の効果が適用されていない状態となりますので、レベルは元の数値(=8)に戻ります。

点击翻译
真帝王领域」のレベルを下げる効果を複数回使用した場合、モンスターのレベルはどうなりますか?

真帝王领域」の『③:1ターンに1度、自分メインフェイズにこの効果を発動できる。自分の手札の攻撃力2800/守備力1000のモンスター1体を選び、そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ下げる』効果によって、手札の「爆炎帝 泰斯塔罗斯」のレベルを2つ下げました。

そのターンに、2枚目の「真帝王领域」を発動し、モンスターのレベルを下げる効果を発動する場合、同じ「爆炎帝 泰斯塔罗斯」のレベルをさらに下げる事はできますか?

できます。

質問の状況の場合、手札の「爆炎帝 泰斯塔罗斯」は、2枚の「真帝王领域」の効果の適用によって、レベルがそれぞれ2つずつ下がる事になりますので、結果的に「爆炎帝 泰斯塔罗斯」のレベルは4になります。

点击翻译
自分のアドバンス召喚したモンスターのコントロールが相手に移った場合、「真帝王领域」の効果はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンにアドバンス召喚した「暗帝 迪尔格」が存在し、自分の「真帝王领域」の『①:自分のエクストラデッキにカードが存在せず、自分フィールドにのみアドバンス召喚したモンスターが存在する場合、相手はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されています。

この状況で、相手が「精神操作」を発動し、その「暗帝 迪尔格」のコントロールが相手に移った場合、「真帝王领域」の効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「暗帝 迪尔格」のコントロールが「精神操作」の効果によって相手に移った事によって『自分フィールドにのみアドバンス召喚したモンスターが存在する場合』ではなくなりますので、「真帝王领域」の『相手はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果の適用がなくなります。

なお、そのターンのエンドフェイズに「精神操作」の効果の適用がなくなり、「暗帝 迪尔格」のコントロールが再び自分に戻った場合には、『自分フィールドにのみアドバンス召喚したモンスターが存在する場合』になりますので、「真帝王领域」の『相手はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果が再び適用される事になります。

点击翻译
  • 真帝王领域」のカードの発動は、『自分のエクストラデッキにカードが存在せず、自分フィールドにのみアドバンス召喚したモンスターが存在する場合』でなくても行う事ができます。
  • 『①:自分のエクストラデッキにカードが存在せず、自分フィールドにのみアドバンス召喚したモンスターが存在する場合、相手はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果は、チェーンブロックの作られない効果です。このカードの発動後、条件を満たしている間のみ適用される効果です。
  • 『②:自分のアドバンス召喚したモンスターの攻撃力は、相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ800アップする』効果は、チェーンブロックの作られない効果です。
  • 『③:1ターンに1度、自分メインフェイズにこの効果を発動できる。自分の手札の攻撃力2800/守備力1000のモンスター1体を選び、そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ下げる』効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。その効果の処理時に手札のモンスター1体を選びます。選んだモンスターは相手に確認させます。また、「真帝王领域」のカードの発動と同一のチェーンブロックにてこの効果の発動を行う事はできません。)

点击翻译
日文名 真帝王領域
英文名 Domain of the True Monarchs
YGOPro译名 真帝王领域
简中官方译名
Master Duel译名 真帝王领域
NWBBS译名 真帝王领域
CNOCG译名 真帝王领域
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名