势不可挡

势不可挡

威压之力

オーバーウェルム

オーバーウェルム

Overwhelm

20140382  8379


[陷阱|反击]
自己场上有7星以上的上级召唤的怪兽表侧表示存在的场合才能发动。陷阱卡或者效果怪兽的效果的发动无效并破坏。


OCG EXP3-JP009 (2010-09-18)
TCG RGBT-EN088 (2009-05-12)

どのような状況で、どのようなカードを除外して「恐啡肽狂龙逆转」を発動できますか?

どのような状況で、どのようなカードを除外して「恐啡肽狂龙逆转」を発動できますか?

そのタイミングで発動可能なカウンター罠カードを墓地から除外して「恐啡肽狂龙逆转」を発動できます。ただし、除外するカードに記載されているコストは必要ありません。

例として、
●魔法カードが発動した時に「恐啡肽狂龙逆转」を発動する場合、コストとして「魔法干扰阵」を除外することはできますが、「盗贼的七道具」を除外することはできません。
●「恐啡肽狂龙逆转」のコストとして「势不可挡」を除外することはできますが、自分フィールドにアドバンス召喚したレベル7以上のモンスターが表側表示で存在する必要があります。
●「恐啡肽狂龙逆转」のコストとして「重力崩坏」を除外することができます。その際、自分フィールドの表側表示のSモンスター1体を墓地へ送る必要も、自分フィールドに表側表示のSモンスターが存在する必要もありません。

点击翻译
アドバンス召喚された後、一度裏側守備表示になり、表側表示に戻っている「冻冰帝 美比乌斯」が存在する場合、「势不可挡」を発動できますか?

アドバンス召喚された自分の「冻冰帝 美比乌斯」が相手の「月读命」の効果によって裏側守備表示になっています。

次の自分のターンに、その「冻冰帝 美比乌斯」を反転召喚した際に、相手が「奈落的落穴」を発動しました。
この場合、自分はチェーンして「势不可挡」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、『自分フィールド上にレベル7以上のアドバンス召喚したモンスターが表側表示で存在する』状態となりますので、相手の「奈落的落穴」の発動にチェーンして、自分は「势不可挡」を発動する事ができます。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンにアドバンス召喚されたレベル7以上のモンスターが表側表示で存在する場合にのみ発動する事ができます。
  • 罠カードのカードの発動、または、モンスターの効果の発動に直接チェーンして発動します。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する事もできます。

点击翻译
日文名 オーバーウェルム
英文名 Overwhelm
YGOPro译名 势不可挡
简中官方译名
Master Duel译名 威压之力
NWBBS译名 势不可挡
CNOCG译名 势不可挡
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名