刚地帝 格兰玛格

刚地帝 格兰玛格

刚地帝古兰玛古 | 刚地帝 古兰玛格

ごうちていグランマーグ

剛地帝グランマーグ

Granmarg the Mega Monarch

15545291  10772


[怪兽|效果] 岩石/地
[★8] 2800/1000
这张卡可以把1只上级召唤的怪兽解放作上级召唤。这张卡上级召唤成功时,选择场上盖放的最多2张卡破坏。这张卡把地属性怪兽解放作上级召唤成功的场合,那个时候的效果加上以下效果。
●从卡组抽1张卡。


OCG SHSP-JP041 (2013-07-20)
TCG SHSP-EN041 (2013-11-08)

地属性モンスター以外のモンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した「刚地帝 格兰玛格」のモンスター効果を相手が発動した時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動できますか?

相手が地属性以外の属性のモンスターのみをリリースして、「刚地帝 格兰玛格」をアドバンス召喚し、その『このカードがアドバンス召喚に成功した時、フィールド上にセットされたカードを2枚まで選択して破壊する。このカードが地属性モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合、その時の効果に以下の効果を加える。●デッキからカードを1枚ドローする』モンスター効果を発動しました。

この時、自分は、手札の「灰流丽」を捨てて、『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する事はできますか?

地属性以外の属性のモンスターのみをリリースしてアドバンス召喚された「刚地帝 格兰玛格」のモンスター効果が発動した時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
真帝王领域」のレベルを2つ下げる効果が適用されたモンスターをセットした場合、モンスターのレベルはどうなりますか?

真帝王领域」の『③:1ターンに1度、自分メインフェイズにこの効果を発動できる。自分の手札の攻撃力2800/守備力1000のモンスター1体を選び、そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ下げる』効果によって、手札の「刚地帝 格兰玛格」のレベルを2つ下げました。

そのターンに、その「刚地帝 格兰玛格」をアドバンス召喚する際に、裏側守備表示でセットした場合、そのレベルはどうなりますか?

質問の状況の場合でも、その「刚地帝 格兰玛格」は「真帝王领域」の効果が適用されレベルが2つ下がった状態のままです。

なお、そのターンに「刚地帝 格兰玛格」がリバースし、表側表示になったとしても、そのターンの終了時までレベルは2つ下がったままとなります。

点击翻译
  • 『このカードはアドバンス召喚したモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる』はモンスターの効果の扱いではありません。
  • 自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するアドバンス召喚(セット)されたモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事もできます。
  • 『このカードがアドバンス召喚に成功した時、フィールド上にセットされたカードを2枚まで選択して破壊する』モンスター効果は誘発効果です。(自分・相手フィールドに存在するセットされたカード1枚または2枚を対象に取る効果です。「刚地帝 格兰玛格」自身が表側表示でアドバンス召喚に成功した場合に必ず発動する効果です。)
  • このカードが地属性モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功し、効果を発動した場合には『●デッキからカードを1枚ドローする』処理も適用されます。(その場合、『フィールド上にセットされたカードを2枚まで選択して破壊する』処理と『●デッキからカードを1枚ドローする』処理は同時に行われる扱いではありません。)

点击翻译
日文名 剛地帝グランマーグ
英文名 Granmarg the Mega Monarch
YGOPro译名 刚地帝 格兰玛格
简中官方译名
Master Duel译名 刚地帝古兰玛古
NWBBS译名 刚地帝 格兰玛格
CNOCG译名 刚地帝 古兰玛格
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名