恶魔科学怪人

恶魔科学怪人

魔鬼弗兰肯 | 弗兰肯魔人

デビル・フランケン

デビル・フランケン

Cyber-Stein

69015963  4426


[怪兽|效果] 机械/暗
[★2] 700/500
①:支付5000基本分才能发动。从额外卡组把1只融合怪兽攻击表示特殊召唤。


OCG (1999-12-01) 禁止卡
TCG SJC-EN001 (2004-12-04) 禁止卡

永远之魂」の効果によって、墓地の「龙骑士 黑魔术师」を特殊召喚できますか?

永远之魂」の『●自分の手札・墓地から「黑魔术师」1体を選んで特殊召喚する』効果によって、自分の墓地に存在する「龙骑士 黑魔术师」を特殊召喚する事はできますか?

龙骑士 黑魔术师」は自身のモンスター効果によって、『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「黑魔术师」として扱う』モンスターとなりますので、その自分の墓地に存在する「龙骑士 黑魔术师」が融合召喚によって特殊召喚された後に墓地へ送られているのであれば、「永远之魂」の効果によって墓地から特殊召喚する事ができます。

なお、エクストラデッキから「恶魔科学怪人」のモンスター効果等によって特殊召喚された後に墓地へ送られている「龙骑士 黑魔术师」は、正規の手順によって特殊召喚されていませんので、「永远之魂」の効果によって墓地から特殊召喚する事はできません。

点击翻译
相手が「恶魔科学怪人」のモンスター効果を発動した時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動できますか?

相手が「恶魔科学怪人」の『①:5000LPを払って発動できる。エクストラデッキから融合モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

この時、自分は、手札の「灰流丽」を捨てて、『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する事はできますか?

相手が「恶魔科学怪人」のモンスター効果を発動した時、チェーンして手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
エクストラデッキからモンスターを特殊召喚しているターンに、「炽热的决斗者们」を発動した場合、このターンにそのモンスターは攻撃できなくなりますか?

恶魔科学怪人」の『①:5000LPを払って発動できる。エクストラデッキから融合モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』モンスター効果によって、エクストラデッキから「青眼究极龙」を特殊召喚しました。

このターンに自分が「炽热的决斗者们」を発動した場合、『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに1ターンに1枚しか魔法・罠カードを手札からセットできず、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターはそのターンには攻撃できない』効果が適用され、自分はこのターンに「青眼究极龙」で攻撃を行う事はできなくなりますか?

炽热的决斗者们」の『エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターはそのターンには攻撃できない』効果は、「炽热的决斗者们」の発動前に特殊召喚されたモンスターであっても、そのターンにエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターであれば、そのターンに攻撃を行う事ができなくなる効果です。

したがって、質問の状況の場合、そのターンに「恶魔科学怪人」のモンスター効果によってエクストラデッキから特殊召喚されている「青眼究极龙」は攻撃を行う事はできません。

点击翻译
恶魔科学怪人」の効果によって、「DDD 烈火王 铁木真」をエクストラデッキから特殊召喚した場合、「异形神的契约书」の効果を発動できますか?

恶魔科学怪人」の『①:5000LPを払って発動できる。エクストラデッキから融合モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』モンスター効果によって、自分のエクストラデッキから「DDD 烈火王 铁木真」を特殊召喚しました。

この場合、自分は「异形神的契约书」の『●融合:自分は1000LP回復する』効果を発動する事はできますか?

DDD」と名のついた融合モンスターが、エクストラデッキから融合召喚された時だけでなく、「恶魔科学怪人」のモンスター効果によってエクストラデッキから特殊召喚に成功した時にも、「异形神的契约书」の『●融合:自分は1000LP回復する』効果を発動する事ができます。

点击翻译
召唤之门」の適用中、「恶魔科学怪人」の効果で、エクストラデッキから融合モンスターを特殊召喚した場合、このターンにエクストラデッキから特殊召喚できるモンスターの数は何体になりますか?

召唤之门」が魔法&罠ゾーンに表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いはそれぞれ1ターンに合計3体までしかエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されているターンです。

このターン、自分がエクストラデッキからモンスターを1体も特殊召喚していない状態で、「恶魔科学怪人」の『①:5000LPを払って発動できる。エクストラデッキから融合モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

この場合、自分がこのターンにエクストラデッキから特殊召喚できるモンスターの数は何体になりますか?

召唤之门」の効果は、融合召喚やシンクロ召喚等の正規の手順による特殊召喚に限らず、「恶魔科学怪人」のモンスター効果等も含めて、それぞれのプレイヤーは1ターンに合計3体までしか、エクストラデッキからモンスターを特殊召喚できなくなる効果です。

したがって、質問の状況の場合、自分はエクストラデッキからモンスターを1体も特殊召喚していない状況で「恶魔科学怪人」のモンスター効果を発動し、融合モンスターを特殊召喚していますので、このターンにエクストラデッキから特殊召喚できるモンスターの数は2体までとなります。

点击翻译
恶魔科学怪人」の効果で特殊召喚された後に墓地へ送られた「青眼究极龙」を、「娱乐伙伴 扑克少女」のモンスター効果で特殊召喚できますか?

恶魔科学怪人」の『①:5000LPを払って発動できる。エクストラデッキから融合モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』効果によって特殊召喚された後に墓地へ送られている「青眼究极龙」を、「娱乐伙伴 扑克少女」の『②:このカードがPゾーンで破壊された場合、自分の墓地のドラゴン族の融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』モンスター効果で特殊召喚する事はできますか?

恶魔科学怪人」の効果によって特殊召喚された「青眼究极龙」は、正規の手順によって特殊召喚された扱いではありません。

したがって、「娱乐伙伴 扑克少女」のモンスター効果で墓地から特殊召喚する事はできません。

点击翻译
恶魔科学怪人」の効果によって特殊召喚した後墓地へ送られた融合モンスターを、墓地の「置换融合」の効果でエクストラデッキに戻せますか?

恶魔科学怪人」の『①:5000LPを払って発動できる。エクストラデッキから融合モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』効果によってエクストラデッキから特殊召喚された「青眼究极龙」が「激流葬」の効果によって破壊され墓地へ送られています。

そのメインフェイズにて、墓地の「置换融合」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエクストラデッキに戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果の対象として、その融合召喚以外で特殊召喚されている「青眼究极龙」を選択する事はできますか?

墓地にて発動する「置换融合」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエクストラデッキに戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果の対象となるモンスターは、融合モンスターであれば、融合召喚以外の方法で特殊召喚されている融合モンスターや、「轰雷帝 扎博尔格」の効果によってエクストラデッキから墓地へ送られている融合モンスターでも構いません。

(したがって、質問の状況のように、「恶魔科学怪人」の効果で特殊召喚された後に墓地へ送られている「青眼究极龙」を対象として「置换融合」の効果を発動する事もできます。

点击翻译
墓地の「水晶蔷薇」の効果を発動する際に、「恶魔科学怪人」の効果で特殊召喚された融合モンスターを除外できますか?

墓地の「水晶蔷薇」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地から融合モンスター1体を除外して発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する』効果を発動する際に、除外する融合モンスターとして、「恶魔科学怪人」の効果で特殊召喚された「自然木龙兽」など、融合召喚されていない融合モンスターを除外する事はできますか?

できます。

点击翻译
嵌合狂暴龙」を「恶魔科学怪人」の効果で特殊召喚できますか?

嵌合狂暴龙」を「恶魔科学怪人」の効果で特殊召喚する事はできますか?

嵌合狂暴龙」は融合召喚する際には、「电子龙」と名のついたモンスターのみを融合素材として使用しなければなりませんが、融合召喚以外の方法で特殊召喚する際には影響はありません。

恶魔科学怪人」の効果による特殊召喚は融合召喚の扱いではありませんので、「嵌合狂暴龙」を特殊召喚する事はできます。

点击翻译
秘术眼灵摆龙」は「恶魔科学怪人」の効果でエクストラデッキから特殊召喚できますか?

秘术眼灵摆龙」を「恶魔科学怪人」の効果でエクストラデッキから特殊召喚する事はできますか?

恶魔科学怪人」の効果を発動し、「秘术眼灵摆龙」を特殊召喚する事はできます。

その場合、特殊召喚された「秘术眼灵摆龙」は融合召喚によって特殊召喚されていませんので、『効果を得る』効果も、『相手の効果を受けない』効果も適用される事はありません。

点击翻译
旧神 诺登」を「简易融合」や「恶魔科学怪人」の効果でエクストラデッキから特殊召喚できますか?

旧神 诺登」を「简易融合」や「恶魔科学怪人」の効果でエクストラデッキから特殊召喚する事はできますか?

旧神 诺登」を「简易融合」や「恶魔科学怪人」の効果でエクストラデッキから特殊召喚する事はできます。

なお、「简易融合」で特殊召喚された「旧神 诺登」は融合召喚によって特殊召喚された扱いですので、その後に墓地へ送られた場合でも、墓地から「死者苏生」等の効果によって特殊召喚する事ができます。
(「恶魔科学怪人」の効果で「旧神 诺登」が特殊召喚された場合には、その後に墓地へ送られた場合でも、墓地から「死者苏生」等の効果によって特殊召喚する事はできません。)

点击翻译
幻想召唤师」等の効果で「极战机王 战神机人」を特殊召喚できますか?

幻想召唤师」や「恶魔科学怪人」等、融合召喚以外の方法により、「极战机王 战神机人」をエクストラデッキから特殊召喚する事はできますか?

幻想召唤师」や「恶魔科学怪人」等の効果によって、「极战机王 战神机人」をエクストラデッキから特殊召喚する事はできます。

点击翻译
流星龙 流星黑龙」を「恶魔科学怪人」のモンスター効果で特殊召喚できますか?

流星龙 流星黑龙」を「恶魔科学怪人」の『①:5000LPを払って発動できる。エクストラデッキから融合モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』モンスター効果によって特殊召喚する事はできますか?

流星龙 流星黑龙」を「恶魔科学怪人」のモンスター効果で特殊召喚する事はできます。

その場合、「恶魔科学怪人」のモンスター効果による特殊召喚は融合召喚ではありませんので、その「流星龙 流星黑龙」は『①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「真红眼」モンスター1体を墓地へ送り、そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える』モンスター効果を発動する事はできません。

なお、その後、その「流星龙 流星黑龙」がモンスターゾーンから墓地へ送られた場合、『②:このカードがモンスターゾーンから墓地へ送られた場合、自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
恶魔科学怪人」で特殊召喚した融合モンスターを、「吸血鬼婴儿」で破壊した場合、墓地から特殊召喚する事ができますか?

恶魔科学怪人」等の効果によって特殊召喚した融合モンスターが、「吸血鬼婴儿」との戦闘によって破壊された場合、「吸血鬼婴儿」の効果によって、融合モンスターを特殊召喚できますか?

恶魔科学怪人」等の正規の手順ではない方法で特殊召喚された融合モンスターを、「吸血鬼婴儿」が戦闘によって破壊した場合、効果によって、特殊召喚する事ができません。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。効果の発動時にコストとして、ライフポイントを5000払います。)
  • この効果によって、「五神龙」等の融合召喚でしか特殊召喚できないモンスターを特殊召喚する事はできません。

点击翻译
日文名 デビル・フランケン
英文名 Cyber-Stein
YGOPro译名 恶魔科学怪人
简中官方译名 魔鬼弗兰肯
Master Duel译名 魔鬼弗兰肯
NWBBS译名 恶魔科学怪人
CNOCG译名 弗兰肯魔人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名