炽热的决斗者们

炽热的决斗者们

热血的决斗者们

あつきデュエリストたち

熱き決闘者たち

Legacy of the Duelist

88851326  12897


[魔法|永续]
①:自己怪兽的攻击宣言时,以对方场上1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那次攻击无效,作为对象的卡破坏。
②:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,双方1回合只能有1张魔法·陷阱卡从手卡盖放,从额外卡组特殊召唤的怪兽在那个回合不能攻击。
③:自己抽卡阶段的抽卡前才能发动。作为这个回合进行通常抽卡的代替,选自己墓地1只怪兽加入手卡。


OCG 20AP-JP001 (2016-12-17)
TCG DUSA-EN024 (2017-03-31)

炽热的决斗者们」の『③』の効果によって、墓地の融合モンスター等を選べますか?

炽热的决斗者们」の『③』の効果を発動しました。

その際に、自分の墓地から選ぶモンスターとして、融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選ぶ事はできますか?

炽热的决斗者们」の『③』の効果によって、自分の手札に加えるモンスターとして、墓地の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選ぶ事はできます。

その場合、その融合モンスター等は手札ではなく、エクストラデッキに加えます。

点击翻译
自分のデッキが0枚の場合、ドローフェイズに「炽热的决斗者们」の効果を発動できますか?

自分のデッキが0枚の場合、自分はドローフェイズに「炽热的决斗者们」の『③:自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える』効果を発動する事はできますか?

また、自分のドローフェイズに発動した「炽热的决斗者们」の『③:自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える』効果にチェーンして発動した「针虫的巢窟」の効果によって、自分のデッキが0枚になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のデッキが0枚の場合、「炽热的决斗者们」の『このターン通常のドローを行う代わりに、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える』の効果を発動する事はできません。
(そのまま通常のドローを行う事になり、デッキが0枚のためドローを行えず、自分はデュエルに敗北する事になります。)

炽热的决斗者们」の『このターン通常のドローを行う代わりに、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える』効果の処理時に自分のデッキが0枚の場合には、効果処理は適用されません。
(その場合、「炽热的决斗者们」の効果が適用されなかった事によって、通常のドローが行われる事になりますので、デッキが0枚のためドローを行えず、自分はデュエルに敗北する事になります。)

点击翻译
自分のモンスターの攻撃宣言時に発動した「炽热的决斗者们」の効果処理時に、攻撃したモンスターがフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「青眼白龙」が攻撃を宣言した時に、「炽热的决斗者们」の『①:自分のモンスターの攻撃宣言時に、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その攻撃を無効にし、対象のカードを破壊する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手の「强制脱出装置」や「雷破」が発動し、攻撃を宣言した「青眼白龙」がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の発動した「强制脱出装置」や「雷破」の効果が適用された事によって、攻撃を宣言した「青眼白龙」がフィールドに存在しなくなっていますので、『その攻撃を無効にし』の処理を適用する事ができず、『対象のカードを破壊する』処理も適用されません。

点击翻译
自分のモンスターの攻撃宣言時に発動した「炽热的决斗者们」の効果処理時に、攻撃したモンスターが魔法カードの効果を受けなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「黑魔术师」が攻撃を宣言した時に、「炽热的决斗者们」の『①:自分のモンスターの攻撃宣言時に、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その攻撃を無効にし、対象のカードを破壊する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が発動した「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』の効果によって、攻撃を宣言した「黑魔术师」が魔法カードの効果を受けなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の発動した「禁忌的圣枪」の効果が適用された事によって、攻撃を宣言した「黑魔术师」は魔法カードの効果を受けなくなっていますので、『その攻撃を無効にし』の処理を適用する事ができず、『対象のカードを破壊する』処理も適用されません。
(攻撃は無効になっていませんので、「黑魔术师」の攻撃はそのまま行われる事になります。)

点击翻译
既に魔法・罠カードをセットしているターンに「炽热的决斗者们」を発動した場合、このターンに魔法・罠カードをセットできなくなりますか?

自分が手札から魔法・罠カードを魔法&罠ゾーンにセットしました。

このターンに、自分が「炽热的决斗者们」を発動した場合、『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに1ターンに1枚しか魔法・罠カードを手札からセットできず、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターはそのターンには攻撃できない』効果が適用され、自分はこのターンに魔法・罠カードを手札からセットできなくなりますか?

炽热的决斗者们」の『お互いに1ターンに1枚しか魔法・罠カードを手札からセットできず』の効果は、「炽热的决斗者们」が魔法&罠ゾーンに表側表示で存在している間、お互いのプレイヤーは1ターンに1枚しか手札から魔法・罠カードをセットする事ができなくなる効果です。

質問の状況のように、「炽热的决斗者们」のカードの発動が行われる前に手札からセットした魔法・罠カードの数は含まれませんので、このターン、「炽热的决斗者们」の効果が適用されている間に、魔法・罠カード1枚を手札からセットする事ができます。

点击翻译
エクストラデッキからモンスターを特殊召喚しているターンに、「炽热的决斗者们」を発動した場合、このターンにそのモンスターは攻撃できなくなりますか?

恶魔科学怪人」の『①:5000LPを払って発動できる。エクストラデッキから融合モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』モンスター効果によって、エクストラデッキから「青眼究极龙」を特殊召喚しました。

このターンに自分が「炽热的决斗者们」を発動した場合、『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに1ターンに1枚しか魔法・罠カードを手札からセットできず、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターはそのターンには攻撃できない』効果が適用され、自分はこのターンに「青眼究极龙」で攻撃を行う事はできなくなりますか?

炽热的决斗者们」の『エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターはそのターンには攻撃できない』効果は、「炽热的决斗者们」の発動前に特殊召喚されたモンスターであっても、そのターンにエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターであれば、そのターンに攻撃を行う事ができなくなる効果です。

したがって、質問の状況の場合、そのターンに「恶魔科学怪人」のモンスター効果によってエクストラデッキから特殊召喚されている「青眼究极龙」は攻撃を行う事はできません。

点击翻译
自分の魔法&罠ゾーンに「炽热的决斗者们」が表側表示で存在する場合、エクストラデッキから特殊召喚された相手モンスターも、そのターンに攻撃できなくなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「炽热的决斗者们」が表側表示で存在し、『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに1ターンに1枚しか魔法・罠カードを手札からセットできず、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターはそのターンには攻撃できない』効果が適用されています。

この状況で、エクストラデッキから特殊召喚された相手のモンスターも、そのターンに攻撃を行う事はできなくなりますか?

炽热的决斗者们」の『エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターはそのターンには攻撃できない』効果は、そのターンにエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターであれば、自分のモンスターだけでなく、相手のモンスターにも適用される効果です。

したがって、相手がエクストラデッキから特殊召喚したモンスターも、そのターンには攻撃を行う事はできません。

点击翻译
自分の魔法&罠ゾーンに「炽热的决斗者们」が表側表示で存在する場合、通常モンスターをシンクロ素材としてシンクロ召喚に成功した「玄化荷鲁斯龙」も、そのターンに攻撃できなくなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「炽热的决斗者们」が表側表示で存在し、『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに1ターンに1枚しか魔法・罠カードを手札からセットできず、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターはそのターンには攻撃できない』効果が適用されています。

この状況で、通常モンスターをシンクロ素材として、「玄化荷鲁斯龙」がシンクロ召喚され、『①:このカードがS召喚に成功した場合、そのS素材としたチューナー以外のモンスターの種類によって、以下の効果をそれぞれ発動できる』モンスター効果によって、『●通常モンスター:このターンこのカードは自身以外のカードの効果を受けない』効果が適用された場合でも、そのターンに攻撃を行う事はできなくなりますか?

炽热的决斗者们」の『エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターはそのターンには攻撃できない』効果は、そのターンにエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターに適用される効果となります。

質問の状況の場合、通常モンスターをシンクロ素材としてシンクロ召喚に成功した「玄化荷鲁斯龙」は自身以外のカードの効果を受けない状態となっていますので、「炽热的决斗者们」の効果が適用されている場合でもそのターンに攻撃を行う事ができます。

点击翻译
ドローフェイズに発動した「炽热的决斗者们」の効果処理時に、「炽热的决斗者们」が破壊されている場合、効果処理はどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「炽热的决斗者们」が表側表示で存在し、自分のドローフェイズに『③:自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える』効果を発動しました。

この時、相手がチェーンして「旋风」を発動し、その「炽热的决斗者们」を破壊した場合、効果処理はどうなりますか?

ドローフェイズに発動した「炽热的决斗者们」の効果の処理時に、その効果を発動した「炽热的决斗者们」が「旋风」の効果で破壊されているような場合には、『このターン通常のドローを行う代わりに、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える』処理は適用されません。

この場合、自分は通常のドローを行い、デュエルを進行する事になります。

点击翻译
自分のモンスターの攻撃宣言時に、2枚の「炽热的决斗者们」の効果を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「炽热的决斗者们」が2枚表側表示で存在しています。

自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「青眼白龙」が攻撃を宣言した時に、2枚の「炽热的决斗者们」の『①:自分のモンスターの攻撃宣言時に、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その攻撃を無効にし、対象のカードを破壊する』効果をそれぞれ発動する事はできますか?

自分のモンスターが攻撃を宣言した時に、2枚の「炽热的决斗者们」の『その攻撃を無効にし、対象のカードを破壊する』効果をチェーンして発動する事はできます。

質問の状況の場合、チェーン2に発動した「炽热的决斗者们」の効果処理は通常通り適用されますが、チェーン1に発動した「炽热的决斗者们」の効果処理の際には、「青眼白龙」の攻撃は既に無効になっており、『その攻撃を無効にし』の処理を適用する事ができませんので、『対象のカードを破壊する』処理も適用されません。

点击翻译
ドローフェイズに、2枚の「炽热的决斗者们」の効果を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「炽热的决斗者们」が2枚表側表示で存在しています。

この状況で、自分のドローフェイズに2枚の「炽热的决斗者们」の『③:自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える』効果をそれぞれ発動する事はできますか?

自分のドローフェイズのドロー前に、2枚の「炽热的决斗者们」の『このターン通常のドローを行う代わりに、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える』効果をチェーンして発動する事はできます。

質問の状況の場合、チェーン2に発動した「炽热的决斗者们」の効果処理は通常通り適用されますが、チェーン1に発動した「炽热的决斗者们」の効果処理の際には、『このターン通常のドローを行う代わりに』適用される処理が既に行われており、『このターン通常のドローを行う代わりに』の処理を適用する事ができませんので、『自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える』処理も適用されません。

点击翻译
相手の「星辉士 星圣冬钻龙」のモンスター効果が適用されている場合、自分はドローフェイズに「炽热的决斗者们」の効果を発動できますか?

相手のモンスターゾーンにエクシーズ素材を持った「星辉士 星圣冬钻龙」が表側表示で存在し、『①:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにデッキからカードを墓地へ送る事はできず、墓地から手札に戻るカードは手札に戻らず除外される』効果が適用されています。

この時、自分はドローフェイズに「炽热的决斗者们」の『③:自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、相手のモンスターゾーンにエクシーズ素材を持った「星辉士 星圣冬钻龙」が表側表示で存在する場合でも、自分はドローフェイズに「炽热的决斗者们」の効果を発動する事ができます。

この場合、自分は通常のドローは行わず、自分が墓地から選んだモンスターは手札に加わらずに除外される事になります。

点击翻译
ドローフェイズに発動した「炽热的决斗者们」の効果にチェーンして「王宫的敕命」が発動した場合、効果処理はどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「炽热的决斗者们」が表側表示で存在し、自分のドローフェイズに『③:自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える』効果を発動しました。

この時、相手がチェーンして「王宫的敕命」を発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての魔法カードの効果は無効化される』効果が適用された場合、効果処理はどうなりますか?

ドローフェイズに発動した「炽热的决斗者们」の効果が、チェーンして発動した「王宫的敕命」の効果によって無効化されるような場合には、『このターン通常のドローを行う代わりに、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える』処理は適用されません。

この場合、自分は通常のドローを行い、デュエルを進行する事になります。

点击翻译
  • 『①:自分のモンスターの攻撃宣言時に、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その攻撃を無効にし、対象のカードを破壊する』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象に取る効果です。)
  • 『その攻撃を無効にし』の処理と、『対象のカードを破壊する』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに1ターンに1枚しか魔法・罠カードを手札からセットできず、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターはそのターンには攻撃できない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『③:自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 熱き決闘者たち
英文名 Legacy of the Duelist
YGOPro译名 炽热的决斗者们
简中官方译名
Master Duel译名 热血的决斗者们
NWBBS译名 炽热的决斗者们
CNOCG译名 炽热的决斗者们
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名