骷髅炎鬼

骷髅炎鬼

骷髅火焰 | 骷髅焰鬼

スカル・フレイム

スカル・フレイム

Skull Flame

99899504  8269


[怪兽|效果] 不死/炎
[★8] 2600/2000
1回合1次,可以从手卡把1只「燃烧骷髅头」特殊召唤。这个效果发动的回合,自己不能进行战斗阶段。此外,可以作为自己的抽卡阶段时进行通常抽卡的代替,把自己墓地存在的1只「燃烧骷髅头」加入手卡。


OCG WB01-JP002 (2009-03-26)
TCG WB01-EN002 (2009-05-19)

传说的剑斗士 混沌战士」の①の効果の発動や、発動した効果が無効になった場合、通常のドローを行えますか?

传说的剑斗士 混沌战士」の①の『自分ドローフェイズのドロー前に、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える』の効果の発動が無効になった場合や、①の効果が無効になった場合、通常のドローはできますか?

また、自分の「传说的剑斗士 混沌战士」の①の効果の処理時に、「岔子」などの効果によってデッキから儀式魔法カードを手札に加える処理を行えなくなった場合や、デッキに儀式魔法カードが存在しなくなった場合、通常のドローはできますか?

効果の発動や発動した効果が無効になった場合、通常のドローを行います。「岔子」などの効果が適用された場合や、デッキに儀式魔法カードが存在しなくなった場合には、『デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える』処理も行えず、通常のドローもできません。

このターンの通常のドローを行えなくなるのは、この効果の処理です。したがって、効果の発動や発動した効果が無効になった場合には通常のドローを行います。ただし、「岔子」などの効果が適用された場合や、デッキに儀式魔法カードが存在しなくなった場合には、通常のドローを行えなくなったところで効果処理を完了することになります。

以下のカードの効果についても、効果の発動や発動した効果が無効になった場合は通常のドローを行いますが、効果の発動や発動した効果が無効になっておらず、結果的に処理を行えなかった場合は通常のドローも行いません。
骷髅炎鬼
圆盘 姆斯基型
无败将军 弗里德
暗黑将军 弗里德
灵魂火阵
魔法爆破
流星日珥
核成兽的钢核

点击翻译
  • 『1ターンに1度、手札から「燃烧骷髅头」1体を特殊召喚する事ができる。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。メインフェイズ1にのみ発動する事ができる効果です。)
  • 『1ターンに1度、手札から「燃烧骷髅头」1体を特殊召喚する事ができる』モンスター効果は、先攻1ターン目のメインフェイズ1でも発動する事ができます。
  • 『自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、自分の墓地に存在する「燃烧骷髅头」1体を手札に加える事ができる』モンスター効果は誘発効果です。(自分の墓地に存在する「燃烧骷髅头」1体を対象に取る効果です。)
  • 『自分の墓地に存在する「燃烧骷髅头」1体を手札に加える事ができる』モンスター効果の処理時に、対象とした「燃烧骷髅头」が墓地に存在せず、手札に加える事ができなかった場合でも、そのドローフェイズに自分は通常のドローを行う事はできません。

点击翻译
日文名 スカル・フレイム
英文名 Skull Flame
YGOPro译名 骷髅炎鬼
简中官方译名
Master Duel译名 骷髅火焰
NWBBS译名 骷髅炎鬼
CNOCG译名 骷髅焰鬼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名