暗黑将军 弗里德

暗黑将军 弗里德

暗黑将军 弗利德 | 黑暗将军 弗里德

ダーク・ジェネラル フリード

ダーク・ジェネラル フリード

Dark General Freed

70676581  7798


[怪兽|效果] 战士/暗
[★5] 2300/1700
这张卡不能特殊召唤。自己场上表侧表示存在的暗属性怪兽为对象的魔法卡的效果无效并破坏。只要这张卡在场上表侧表示存在,可以作为自己的抽卡阶段时进行通常抽卡的代替,从自己卡组把1只4星的暗属性怪兽加入手卡。


OCG EXP2-JP004 (2009-09-19)
TCG LODT-EN083 (2008-05-13)

传说的剑斗士 混沌战士」の①の効果の発動や、発動した効果が無効になった場合、通常のドローを行えますか?

传说的剑斗士 混沌战士」の①の『自分ドローフェイズのドロー前に、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える』の効果の発動が無効になった場合や、①の効果が無効になった場合、通常のドローはできますか?

また、自分の「传说的剑斗士 混沌战士」の①の効果の処理時に、「岔子」などの効果によってデッキから儀式魔法カードを手札に加える処理を行えなくなった場合や、デッキに儀式魔法カードが存在しなくなった場合、通常のドローはできますか?

効果の発動や発動した効果が無効になった場合、通常のドローを行います。「岔子」などの効果が適用された場合や、デッキに儀式魔法カードが存在しなくなった場合には、『デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える』処理も行えず、通常のドローもできません。

このターンの通常のドローを行えなくなるのは、この効果の処理です。したがって、効果の発動や発動した効果が無効になった場合には通常のドローを行います。ただし、「岔子」などの効果が適用された場合や、デッキに儀式魔法カードが存在しなくなった場合には、通常のドローを行えなくなったところで効果処理を完了することになります。

以下のカードの効果についても、効果の発動や発動した効果が無効になった場合は通常のドローを行いますが、効果の発動や発動した効果が無効になっておらず、結果的に処理を行えなかった場合は通常のドローも行いません。
骷髅炎鬼
圆盘 姆斯基型
无败将军 弗里德
暗黑将军 弗里德
灵魂火阵
魔法爆破
流星日珥
核成兽的钢核

点击翻译
ドローフェイズにて「暗黑将军 弗里德」の効果と「魔法爆破」の効果をそれぞれ発動できますか?

自分のドローフェイズにて、自分フィールドに表側表示で存在する「暗黑将军 弗里德」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、自分のデッキからレベル4の闇属性モンスター1体を手札に加える事ができる』効果と、自分の墓地に存在する「魔法爆破」の『このカードが墓地に存在する場合、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、このカードを手札に加える事ができる』効果をそれぞれ発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分のドローフェイズにて、フィールドに存在する「暗黑将军 弗里德」の効果と、墓地に存在する「魔法爆破」の効果をそれぞれ任意の順番でチェーンして発動する事ができます。

その場合、「暗黑将军 弗里德」の効果、「魔法爆破」の効果はどちらも、通常のドローを行う代わりに適用される処理となりますので、結果的にチェーン2として発動した効果は通常通り処理され、チェーン1として発動した効果の処理は適用されない事になります。

点击翻译
  • 『このカードは特殊召喚できない』は、モンスターの効果の扱いではありません。
  • 『自分フィールド上に表側表示で存在する闇属性モンスターを対象にする魔法カードの効果を無効にし破壊する』モンスター効果は永続効果です。(ダメージステップでも適用されます。)
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する闇属性モンスターを対象とする魔法カードのカードの発動や効果の発動が行われた際、その効果処理時にその効果を無効にし、その魔法カードを破壊します。
  • 『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、自分のデッキからレベル4の闇属性モンスター1体を手札に加える事ができる』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のターンのドローフェイズに通常のドローを行うよりも前に発動し、処理を行う効果となります。)
  • 『通常のドローを行う代わりに、自分のデッキからレベル4の闇属性モンスター1体を手札に加える』モンスター効果は、自分のデッキにレベル4の闇属性モンスターが存在しない場合には、その効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 ダーク・ジェネラル フリード
英文名 Dark General Freed
YGOPro译名 暗黑将军 弗里德
简中官方译名
Master Duel译名 暗黑将军 弗利德
NWBBS译名 暗黑将军 弗里德
CNOCG译名 黑暗将军 弗里德
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名