圆盘 姆斯基型

圆盘 姆斯基型

圆盘姆斯基 | 圆盘 姆斯基

えんばんムスキー

円盤ムスキー

Flying Saucer Muusik'i

97697678  6807


[怪兽|效果] 机械/光
[★5] 1000/2000
只要这张卡在场上表侧表示存在,可以代替自己的抽卡阶段通常的抽卡,从卡组选择1张名字带有「外星」的卡加入手卡。


OCG POTD-JP030 (2006-05-18)
TCG POTD-EN030 (2006-08-16)

传说的剑斗士 混沌战士」の①の効果の発動や、発動した効果が無効になった場合、通常のドローを行えますか?

传说的剑斗士 混沌战士」の①の『自分ドローフェイズのドロー前に、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える』の効果の発動が無効になった場合や、①の効果が無効になった場合、通常のドローはできますか?

また、自分の「传说的剑斗士 混沌战士」の①の効果の処理時に、「岔子」などの効果によってデッキから儀式魔法カードを手札に加える処理を行えなくなった場合や、デッキに儀式魔法カードが存在しなくなった場合、通常のドローはできますか?

効果の発動や発動した効果が無効になった場合、通常のドローを行います。「岔子」などの効果が適用された場合や、デッキに儀式魔法カードが存在しなくなった場合には、『デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える』処理も行えず、通常のドローもできません。

このターンの通常のドローを行えなくなるのは、この効果の処理です。したがって、効果の発動や発動した効果が無効になった場合には通常のドローを行います。ただし、「岔子」などの効果が適用された場合や、デッキに儀式魔法カードが存在しなくなった場合には、通常のドローを行えなくなったところで効果処理を完了することになります。

以下のカードの効果についても、効果の発動や発動した効果が無効になった場合は通常のドローを行いますが、効果の発動や発動した効果が無効になっておらず、結果的に処理を行えなかった場合は通常のドローも行いません。
骷髅炎鬼
圆盘 姆斯基型
无败将军 弗里德
暗黑将军 弗里德
灵魂火阵
魔法爆破
流星日珥
核成兽的钢核

点击翻译
无败将军 弗里德」が複数体存在する場合、レベル4以下の戦士族モンスターを複数体手札に加える事ができますか?

无败将军 弗里德」や「圆盘 姆斯基型」の効果は、自分のドローフェイズにドローを行う代わりにデッキからモンスターカードを手札に加える事ができる効果になりますが、自分のドローフェイズに、「无败将军 弗里德」等が2体以上表側表示で存在している場合、デッキからカードを1枚ドローする代わりに、レベル4以下の戦士族モンスターを2枚以上手札に加える事はできますか?

フィールド上に表側表示で「无败将军 弗里德」等が2体存在する場合、それぞれの「无败将军 弗里德」の通常のドローを行う代わりに手札に加える効果を、チェーンに乗せて発動する事ができます。
しかしながら、チェーン2にて効果を発動した「无败将军 弗里德」等の効果によって、戦士族モンスターを手札に加える場合、既に通常のドローの代わりに手札に加えてしまっているため、チェーン1にて発動した「无败将军 弗里德」の効果は適用されません。
よって、結果的にデッキから手札に加える事ができるレベル4以下の戦士族モンスターは、1枚のみとなります。

点击翻译
  • 圆盘 姆斯基型」のモンスター効果は誘発効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 自分のターンのドローフェイズで通常のドローを行う前に発動し、チェーンブロックが作られます。
  • 自分のデッキが0枚の場合、「圆盘 姆斯基型」のモンスター効果を発動する事はできません。また、デッキに「外星」と名のついたカードがない場合、「圆盘 姆斯基型」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 円盤ムスキー
英文名 Flying Saucer Muusik'i
YGOPro译名 圆盘 姆斯基型
简中官方译名
Master Duel译名 圆盘姆斯基
NWBBS译名 圆盘 姆斯基型
CNOCG译名 圆盘 姆斯基
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名