自分のデッキが0枚の場合、ドローフェイズに「炽热的决斗者们」の効果を発動できますか?

自分のデッキが0枚の場合、自分はドローフェイズに「炽热的决斗者们」の『③:自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える』効果を発動する事はできますか?

また、自分のドローフェイズに発動した「炽热的决斗者们」の『③:自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える』効果にチェーンして発動した「针虫的巢窟」の効果によって、自分のデッキが0枚になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のデッキが0枚の場合、「炽热的决斗者们」の『このターン通常のドローを行う代わりに、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える』の効果を発動する事はできません。
(そのまま通常のドローを行う事になり、デッキが0枚のためドローを行えず、自分はデュエルに敗北する事になります。)

炽热的决斗者们」の『このターン通常のドローを行う代わりに、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える』効果の処理時に自分のデッキが0枚の場合には、効果処理は適用されません。
(その場合、「炽热的决斗者们」の効果が適用されなかった事によって、通常のドローが行われる事になりますので、デッキが0枚のためドローを行えず、自分はデュエルに敗北する事になります。)

点击翻译

针虫的巢窟

針虫の巣窟

Needlebug Nest

84968490  7769


针虫的巢窟
[陷阱]
①:从自己卡组上面把5张卡送去墓地。

炽热的决斗者们

熱き決闘者たち

Legacy of the Duelist

88851326  12897


炽热的决斗者们
[魔法|永续]
①:自己怪兽的攻击宣言时,以对方场上1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那次攻击无效,作为对象的卡破坏。
②:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,双方1回合只能有1张魔法·陷阱卡从手卡盖放,从额外卡组特殊召唤的怪兽在那个回合不能攻击。
③:自己抽卡阶段的抽卡前才能发动。作为这个回合进行通常抽卡的代替,选自己墓地1只怪兽加入手卡。