吸血鬼婴儿

吸血鬼婴儿

吸血鬼宝贝

ヴァンパイア・ベビー

ヴァンパイア・ベビー

Vampire Baby

56387350  5141


[怪兽|效果] 不死/暗
[★3] 700/1000
这张卡战斗破坏怪兽的战斗阶段结束时,可以把墓地存在的那些怪兽在自己场上特殊召唤。


OCG TB-40 (2000-12-14)
TCG PSV-090 (2002-10-20)

奇妙超量」の効果によって、相手ターンに「交血鬼-吸血鬼·谢里丹」のエクシーズ召喚を行う場合、元々の持ち主が相手のモンスターをエクシーズ素材にできますか?

吸血鬼·红男爵」と、その『①:1ターンに1度、1000LPを払い、相手フィールドのモンスター1体とこのカード以外の自分フィールドの「吸血鬼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター2体のコントロールを入れ替える』モンスター効果によってコントロールを入れ替えている、元々の持ち主が相手の「吸血鬼婴儿」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する状態で相手ターンを迎えました。

その際に、「奇妙超量」の『①:自分フィールドのモンスターを素材としてXモンスター1体をX召喚する』効果を発動し、相手ターン中にエクシーズ召喚を行う場合、自分はその「吸血鬼·红男爵」と「吸血鬼婴儿」をエクシーズ素材として、「交血鬼-吸血鬼·谢里丹」をエクシーズ召喚する事はできますか?

質問の状況のように、「奇妙超量」の効果が適用された事によってエクシーズ召喚を行う場合も、自分のターンのメインフェイズに行う通常のエクシーズ召喚と同様に、『元々の持ち主が相手となるモンスターをこのカードのX召喚の素材とする場合、そのレベルを6として扱う』方法によってレベルを6として扱い、エクシーズ素材とする事ができます。

したがって、質問の状況の場合、レベル6の「吸血鬼·红男爵」と、元々の持ち主が相手の「吸血鬼婴儿」をエクシーズ素材として、「交血鬼-吸血鬼·谢里丹」をエクシーズ召喚する事ができます。

点击翻译
恶魔科学怪人」で特殊召喚した融合モンスターを、「吸血鬼婴儿」で破壊した場合、墓地から特殊召喚する事ができますか?

恶魔科学怪人」等の効果によって特殊召喚した融合モンスターが、「吸血鬼婴儿」との戦闘によって破壊された場合、「吸血鬼婴儿」の効果によって、融合モンスターを特殊召喚できますか?

恶魔科学怪人」等の正規の手順ではない方法で特殊召喚された融合モンスターを、「吸血鬼婴儿」が戦闘によって破壊した場合、効果によって、特殊召喚する事ができません。

点击翻译
  • 吸血鬼婴儿」のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「吸血鬼婴儿」自身が戦闘で相手モンスターを破壊したバトルフェイズ終了時に、任意に発動する事ができる効果です。)
  • 吸血鬼婴儿」自身が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、お互いに破壊される場合には、バトルフェイズ終了時にモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 ヴァンパイア・ベビー
英文名 Vampire Baby
YGOPro译名 吸血鬼婴儿
简中官方译名
Master Duel译名 吸血鬼婴儿
NWBBS译名 吸血鬼婴儿
CNOCG译名 吸血鬼宝贝
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名