银河眼 重铠光子龙

银河眼 重铠光子龙

银河眼 FA光子龙

ギャラクシーアイズ フルアーマー・フォトン・ドラゴン

ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン

Galaxy-Eyes Full Armor Photon Dragon

39030163  11461


[怪兽|效果|超量] 龙/光
[☆8] 4000/3500
8星怪兽×3
这张卡也能在「银河眼 重铠光子龙」以外的自己场上的「银河眼」超量怪兽上面把这张卡重叠来超量召唤。
①:1回合1次,以这张卡最多2张装备卡为对象才能发动。那些卡在这张卡下面重叠作为超量素材。
②:1回合1次,把这张卡1个超量素材取除,以对方场上1张表侧表示的卡为对象才能发动。那张卡破坏。


OCG VB17-JP002 (2014-08-21)
TCG CROS-EN095 (2015-05-15)

光波防轮」の対象として選択したエクシーズモンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「银河眼 重铠光子龙」を対象として、自分は「光波防轮」を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」を発動し、対象の「银河眼 重铠光子龙」が裏側守備表示になっている場合、「光波防轮」の処理はどうなりますか?

光波防轮」の対象として選択したエクシーズモンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、その効果処理は通常通り適用されます。

したがって、質問の状況の場合、「光波防轮」のカード自身は、裏側守備表示となっている対象の「银河眼 重铠光子龙」のエクシーズ素材として重ねられ、裏側守備表示となっている対象の「银河眼 重铠光子龙」は『そのモンスターはこのターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果が適用された状態となります。

点击翻译
光波防轮」を対象のモンスターのエクシーズ素材としたターンに、エクシーズ素材となった「光波防轮」を取り除いた場合、戦闘や効果で破壊されない効果の適用はなくなりますか?

自分のメインフェイズ1に自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「银河眼 重铠光子龙」を対象として、自分が「光波防轮」を発動し、その『このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とし、そのモンスターはこのターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果が適用されているターンです。

このターンにその「银河眼 重铠光子龙」の『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果を発動し、エクシーズ素材となっている「光波防轮」を取り除いた場合、適用されている『そのモンスターはこのターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果はどうなりますか?

光波防轮」の『そのモンスターはこのターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』効果は、「光波防轮」のカードの発動時の効果処理として対象のモンスターに適用される効果です。

戦闘やカードの効果によって破壊される前に、エクシーズ素材となった「光波防轮」自身が取り除かれているような場合でも、対象のモンスターはこのターンに1度だけ戦闘またはカードの効果によって破壊されない状態のままです。

点击翻译
银河眼光波龙」のモンスター効果でエクシーズモンスターのコントロールを得た場合、「银河眼 重铠光子龙」を重ねてエクシーズ召喚できますか?

银河眼光波龙」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃力は3000になり、カード名を「银河眼光波龙」として扱う。この効果の発動後、ターン終了時までこのカード以外の自分のモンスターは直接攻撃できない』モンスター効果によって、相手の「暗叛逆超量龙」のコントロールを得ました。

そのコントロールを得た「暗叛逆超量龙」を、『このカードは「银河眼 重铠光子龙」以外の自分フィールドの「银河眼」Xモンスターの上にこのカードを重ねてX召喚する事もできる』方法によって、「银河眼 重铠光子龙」をエクシーズ召喚する際のエクシーズ素材とする事はできますか?

银河眼光波龙」のモンスター効果でエクシーズモンスターのコントロールを得た場合、そのモンスターのカード名は「银河眼光波龙」として扱われていますので、「银河眼」と名のついたエクシーズモンスターとして扱われる事になります。

質問の状況の場合、「银河眼光波龙」として扱われている「暗叛逆超量龙」の上に重ねて、「银河眼 重铠光子龙」をエクシーズ召喚する事はできます。

点击翻译
自分フィールドのエクシーズモンスターがカードの効果で破壊された後に、「No.38 希望魁龙 银河巨神」が特殊召喚された場合、効果を発動できますか?

自分の墓地の「No.38 希望魁龙 银河巨神」を対象として「活死人的呼声」を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「雷破」を発動し、自分フィールドの「银河眼 重铠光子龙」が破壊された場合、「No.38 希望魁龙 银河巨神」の『③:自分フィールドのXモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの攻撃力は、破壊されたそのモンスター1体の元々の攻撃力分アップする』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分フィールドの「银河眼 重铠光子龙」がチェーン2に発動した「雷破」の効果によって破壊された際に、「No.38 希望魁龙 银河巨神」はフィールドに存在していません。

この場合、チェーン1の「活死人的呼声」の効果によって特殊召喚された「No.38 希望魁龙 银河巨神」の『対象のモンスターの攻撃力は、破壊されたそのモンスター1体の元々の攻撃力分アップする』効果を発動する事はできません。

点击翻译
隆隆隆左手与右手」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚したモンスターの効果の対象となったモンスターが、効果処理時に守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

隆隆隆左手与右手」と「隆隆隆巨人」をエクシーズ素材としてモンスターをエクシーズ召喚した際に、『●このX召喚に成功した時、相手フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示にして守備力を0にする』効果を発動し、対象として相手の「银河眼 重铠光子龙」を選択しました。

その発動にチェーンして「重力解除」が発動し、対象の「银河眼 重铠光子龙」が守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「隆隆隆左手与右手」をエクシーズ素材としてエクシーズ召喚したモンスターが、その得た効果を発動する際に対象として選択するモンスターが、チェーンして発動した「重力解除」の効果によって守備表示になっている場合、『そのモンスターを守備表示にして守備力を0にする』効果処理は適用されません。

したがって、この場合、対象の「银河眼 重铠光子龙」の守備力は0にはなりません。

点击翻译
银河眼 重铠光子龙」に装備されている「强夺」を、エクシーズ素材とする対象に選択した場合、処理はどうなりますか?

元々の持ち主が相手である「银河眼 重铠光子龙」のコントロールを「强夺」の効果によって得ています。

その場合、その「强夺」を対象として、「银河眼 重铠光子龙」の『①:1ターンに1度、このカードの装備カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「银河眼 重铠光子龙」の『①:1ターンに1度、このカードの装備カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』効果は通常通り適用されます。

この場合、「强夺」がエクシーズ素材となる事で、コントロールを得る効果の適用がなくなりますので、「银河眼 重铠光子龙」のコントロールは元々の持ち主である相手へと戻ります。
(「强夺」のカードは「银河眼 重铠光子龙」のエクシーズ素材になります。)

点击翻译
银河眼 重铠光子龙」の効果で、装備しているユニオンモンスターをエクシーズ素材にできますか?

银河眼 重铠光子龙」が、「金属化寄生生物-日之衣」等のユニオンモンスターを装備している場合、『①:1ターンに1度、このカードの装備カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』効果を発動して、そのユニオンモンスターをエクシーズ素材にする事はできますか?

银河眼 重铠光子龙」が、「金属化寄生生物-日之衣」等のユニオンモンスターを装備している場合、『①:1ターンに1度、このカードの装備カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』効果の対象として、そのユニオンモンスターを選択する事はできます。
(エクシーズ素材にする事ができます。)

点击翻译
银河眼 重铠光子龙」の選択した装備カードをエクシーズ素材にする効果にチェーンして、「月之书」が発動した場合、処理はどうなりますか?

银河眼 重铠光子龙」の『①:1ターンに1度、このカードの装備カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』効果の発動にチェーンした「月之书」によって、その「银河眼 重铠光子龙」が裏側守備表示になる場合、処理はどうなりますか?

银河眼 重铠光子龙」の『①:1ターンに1度、このカードの装備カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』効果の発動にチェーンした「月之书」によって、その「银河眼 重铠光子龙」が裏側守備表示になる場合、その時点で「银河眼 重铠光子龙」に装備されていた装備カードは装備できない状態となり、破壊され墓地へ送られます。

したがって、「银河眼 重铠光子龙」の効果によって選択したカードをエクシーズ素材とする事はできません。

点击翻译
银河眼 重铠光子龙」の効果で、装備している相手の装備カードをエクシーズ素材にできますか?

银河眼 重铠光子龙」が、相手の発動した「疫病病毒 黑尘」等を装備している場合、『①:1ターンに1度、このカードの装備カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』効果を発動して、その相手の装備カードをエクシーズ素材にする事はできますか?

银河眼 重铠光子龙」が、相手の発動した「疫病病毒 黑尘」等を装備している場合、『①:1ターンに1度、このカードの装備カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』効果の対象として、その相手の装備カードを選択する事はできます。
(エクシーズ素材にする事ができます。)

点击翻译
2枚の装備カードを対象として「银河眼 重铠光子龙」の効果を発動した際に、チェーンして「旋风」が発動された場合、処理はどうなりますか?

2枚の装備カードを対象として、「银河眼 重铠光子龙」の『①:1ターンに1度、このカードの装備カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』効果を発動しました。

その効果にチェーンして「旋风」が発動し、対象とした2枚の装備カードのうち1枚が破壊されました。この場合、「银河眼 重铠光子龙」の効果の処理はどうなりますか?

その場合、「旋风」によって破壊された装備カードは「银河眼 重铠光子龙」のエクシーズ素材とする事はできませんが、残りの1枚の装備カードは「银河眼 重铠光子龙」のエクシーズ素材になります。

点击翻译
银河眼 重铠光子龙」の選択した装備カードをエクシーズ素材にする効果にチェーンして、「敌人操纵器」が発動し、コントロールが移った場合、処理はどうなりますか?

银河眼 重铠光子龙」の『①:1ターンに1度、このカードの装備カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』効果の発動にチェーンした「敌人操纵器」によって、その「银河眼 重铠光子龙」のコントロールが相手に移った場合、処理はどうなりますか?

银河眼 重铠光子龙」の『①:1ターンに1度、このカードの装備カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』効果の発動にチェーンした「敌人操纵器」によって、その「银河眼 重铠光子龙」のコントロールが相手に移った場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(対象の装備カードは「银河眼 重铠光子龙」のエクシーズ素材となります。)

点击翻译
银河眼 重铠光子龙」の選択した表側表示のカードを破壊する効果にチェーンして、「月之书」が発動した場合、処理はどうなりますか?

相手フィールドの表側表示モンスターを対象として、「银河眼 重铠光子龙」の『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動しました。

その発動にチェーンした「月之书」によって、その対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、そのモンスターは破壊されますか?

银河眼 重铠光子龙」の『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果の対象となった、相手フィールドの表側表示モンスターが、チェーンにて発動した「月之书」によって、効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、その対象のモンスターは通常通り破壊されます。

点击翻译
暗黑方界神 深红之挪婆」を対象として、モンスター効果を発動した「银河眼 重铠光子龙」に「收缩」が適用された場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「暗黑方界神 深红之挪婆」が表側表示で存在し、相手のモンスターゾーンにエクシーズ素材を持った「银河眼 重铠光子龙」が存在しています。

この状況で、「银河眼 重铠光子龙」の『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果の発動にチェーンして「收缩」が発動し、効果を発動した「银河眼 重铠光子龙」に「收缩」の効果が適用される場合、効果処理はどうなりますか?

暗黑方界神 深红之挪婆」は『①:このカードは、このカード以外の元々の攻撃力が3000以下のモンスターが発動した効果を受けない』モンスター効果を持つモンスターです。

银河眼 重铠光子龙」は元々の攻撃力が4000のモンスターですが、質問の状況の場合、チェーンして発動した「收缩」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力はターン終了時まで半分になる』効果によって、元々の攻撃力は半分の2000として扱われますので、「暗黑方界神 深红之挪婆」は「银河眼 重铠光子龙」のモンスター効果を受けず、破壊される事はありません。

点击翻译
  • 『このカードは「银河眼 重铠光子龙」以外の自分フィールドの「银河眼」Xモンスターの上にこのカードを重ねてX召喚する事もできる』は効果モンスターの効果としての扱いではありません。
  • 银河眼」と名のついたエクシーズモンスターの上にこのカードを重ねる方法も、正しい手順にてエクシーズ召喚が行われた扱いとなります。
  • 『①:1ターンに1度、このカードの装備カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』モンスター効果は起動効果です。(自身が装備している装備カード1枚または2枚を対象に取る効果です。)
  • 『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果は起動効果です。(相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を対象に取る効果です。また、効果を発動する際に、コストとして、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除きます。)

点击翻译