金属化寄生生物-日之衣

金属化寄生生物-日之衣

金属化寄生生物-日之甲

メタルかきせいせいぶつ-ソルタイト

メタル化寄生生物-ソルタイト

Metallizing Parasite - Soltite

87564935  10256


[怪兽|效果|同盟] 水/水
[★7] 1000/500
1回合1次,自己的主要阶段时可以当作装备卡使用给自己场上的怪兽装备,或者把装备解除以表侧攻击表示特殊召唤。只在这个效果当作装备卡使用的场合,装备怪兽不会成为对方的效果怪兽的效果的对象,不会被对方的效果怪兽的效果破坏。(1只怪兽可以装备的同盟最多1张。装备怪兽被战斗破坏的场合,作为代替把这张卡破坏。)


OCG ABYR-JP034 (2012-07-21)
TCG ABYR-EN034 (2012-11-09)

金属化寄生生物-日之衣」を「巨龙之圣骑士」が装備した場合、「巨龙之圣骑士」のモンスター効果は適用されますか?

金属化寄生生物-日之衣」が『1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる』効果によって「巨龙之圣骑士」に装備された場合、「巨龙之圣骑士」の『②:装備カードを装備したこのカードは他のモンスターの効果を受けない』モンスター効果はどのように適用されますか?

金属化寄生生物-日之衣」のモンスターに装備する効果は、モンスター効果として発動し、対象のモンスター(質問の状況の場合、「巨龙之圣骑士」)に装備される事になります。

また、装備された「金属化寄生生物-日之衣」の『この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターは相手の効果モンスターの効果の対象にならず、相手の効果モンスターの効果では破壊されない』効果は装備魔法カードの効果として扱われますので、「巨龙之圣骑士」の『②:装備カードを装備したこのカードは他のモンスターの効果を受けない』モンスター効果の影響を受けません。

したがって、「金属化寄生生物-日之衣」は「巨龙之圣骑士」に通常通り装備され、装備された後に適用される効果も通常通り適用される事になります。

点击翻译
银河眼重铠光子龙」の効果で、装備しているユニオンモンスターをエクシーズ素材にできますか?

银河眼重铠光子龙」が、「金属化寄生生物-日之衣」等のユニオンモンスターを装備している場合、『①:1ターンに1度、このカードの装備カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』効果を発動して、そのユニオンモンスターをエクシーズ素材にする事はできますか?

银河眼重铠光子龙」が、「金属化寄生生物-日之衣」等のユニオンモンスターを装備している場合、『①:1ターンに1度、このカードの装備カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする』効果の対象として、そのユニオンモンスターを選択する事はできます。
(エクシーズ素材にする事ができます。)

点击翻译
  • 『1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる』効果は、モンスターに装備する効果、特殊召喚する効果のうち、どちらかのみを1ターンに1度だけ発動する事ができます。
  • 『1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備』するモンスター効果は起動効果です。自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。(『装備モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する』効果は、「金属化寄生生物-日之衣」自身が装備魔法カード扱いになっている際に適用される効果です。この効果を適用する際にチェーンブロックは作られません。)
  • 『装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる』効果は、「金属化寄生生物-日之衣」自身が装備魔法カード扱いになっている際に発動する事ができる効果です。(チェーンブロックの作られる効果です。自分のメインフェイズにのみ発動する事ができます。対象を取る効果ではありません。)
  • 『この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターは相手の効果モンスターの効果の対象にならず、相手の効果モンスターの効果では破壊されない』効果は、「金属化寄生生物-日之衣」自身が装備魔法カード扱いになっている際に適用される効果です。(チェーンブロックの作られない効果です。)
  • 『1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで』は効果の扱いではありません。

点击翻译
日文名 メタル化寄生生物-ソルタイト
英文名 Metallizing Parasite - Soltite
YGOPro译名 金属化寄生生物-日之衣
简中官方译名
Master Duel译名 金属化寄生生物-日之甲
NWBBS译名 金属化寄生生物-日之衣
CNOCG译名 金属化寄生生物-日之衣
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名