遗言之假面

遗言之假面

遗言的假面

ゆいごんのかめん

遺言の仮面

The Mask of Remnants

22610082  5098


[魔法]
①:这张卡回到持有者卡组。
②:这张卡用「假面魔兽 死亡护法师」的效果装备中的场合,得到装备怪兽的控制权。


OCG G5-B1 (2001-07-05)
TCG TAEV-ENSE2 (2007-09-12)

禁止令」で「遗言之假面」が宣言されている場合、「假面魔兽 死亡护法师」の効果は発動しますか?

遗言之假面」が宣言されている「禁止令」の効果が適用されています。

この状況にて、「假面魔兽 死亡护法师」がフィールドから墓地へ送られた場合、『①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。デッキから「遗言之假面」1枚を装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する』効果は発動しますか?

質問の状況の場合でも、「假面魔兽 死亡护法师」がフィールドから墓地へ送られたのであれば、「假面魔兽 死亡护法师」の効果は発動します。

しかしながら、「禁止令」で「遗言之假面」が宣言されている場合、「遗言之假面」をフィールドに出す事はできません。
(「假面魔兽 死亡护法师」の効果は適用されず、「遗言之假面」はデッキに残ります。)

点击翻译
装備カード扱いの「遗言之假面」を「善变的裁缝师」の効果によって、移し替える事はできますか?

假面魔兽 死亡护法师」の効果で装備魔法カード扱いとなっている「遗言之假面」を「善变的裁缝师」の効果によって、他のモンスターに移し替える事はできますか?

装備魔法カード扱いとなって装備されている「遗言之假面」は、「假面魔兽 死亡护法师」の効果が発動した際に対象として選択したモンスターのみが正しい対象となります。

したがって、「善变的裁缝师」の効果によって、他のモンスターに「遗言之假面」を移し替える事はできません。

点击翻译
命运英雄 钻石人」の効果で確認したカードが「遗言之假面」だった場合、その効果を発動できますか?

命运英雄 钻石人」の効果によって確認した自分のデッキの一番上のカードが「遗言之假面」だった場合、その効果を発動する事はできますか?

命运英雄 钻石人」の効果によって確認した自分のデッキの一番上のカードが「遗言之假面」だった場合、「遗言之假面」は通常魔法カードですので、通常通り墓地へと送られます。

しかしながら、その墓地へ送った「遗言之假面」の効果を『次の自分のターンのメインフェイズ時にその通常魔法カードの効果を発動する事ができる』効果によって発動する事はできません。

点击翻译
魔封的芳香」の適用中、「假面魔兽 死亡护法师」の効果は発動しますか?

魔封的芳香」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに魔法カードはセットしなければ発動できず、セットしたプレイヤーから見て次の自分ターンが来るまで発動できない』効果が適用されています。

この状況にて、「假面魔兽 死亡护法师」がフィールドから墓地へ送られた場合、『①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。デッキから「遗言之假面」1枚を装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する』効果は発動しますか?

遗言之假面」が装備魔法カード扱いとして魔法&罠ゾーンに置かれる場合、「假面魔兽 死亡护法师」の効果の発動によって置かれる事となり、魔法カードの発動が行われる扱いではありません。

したがって、「魔封的芳香」の効果が適用されている場合でも、「假面魔兽 死亡护法师」の効果は通常通り発動し、その効果処理によって「遗言之假面」をモンスターに装備させる事になります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • このカードの発動時の効果処理です。
  • 【②の効果について】
  • 假面魔兽 死亡护法师」の効果によってモンスターに装備されているこのカードが、魔法&罠ゾーンで適用するチェーンブロックの作られない効果です。
  • 装備魔法カードの効果として適用されます。

点击翻译
日文名 遺言の仮面
英文名 The Mask of Remnants
YGOPro译名 遗言之假面
简中官方译名
Master Duel译名 遗言的假面
NWBBS译名 遗言之假面
CNOCG译名 遗言的假面
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名