海胆军贯

海胆军贯

うにのぐんかん

うにの軍貫

Gunkan Suship Uni

42377643  16508


[怪兽|效果] 水/炎
[★5] 900/500
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:把这张卡以外的手卡1张「军贯」卡给对方观看才能发动。这张卡从手卡特殊召唤。那之后,给人观看的卡的以下效果适用。
●「舍利军贯」:可以把给人观看的怪兽特殊召唤。
●那以外:给人观看的卡回到卡组最下面。
②:以自己场上1只「军贯」怪兽为对象才能发动。那只怪兽的等级变成4星或者5星。那之后,可以从卡组把1只「舍利军贯」加入手卡。


OCG BODE-JP022 (2021-07-17)
TCG BODE-EN022 (2021-11-05)

自身以外のレベルを変化させられる効果の適用後、そのモンスターの効果が無効化された場合、レベルはどうなりますか?

我我我妹妹」の②の『このカード以外の自分フィールドの「我我我」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードは、ターン終了時までその2体のレベルを合計したレベルになる』効果により、「我我我妹妹」を含む自分フィールドのモンスター2体のレベルが上がっています。

この状況で、「无限泡影」などによって「我我我妹妹」の効果が無効化された場合、レベルはどうなりますか?

効果によって上がったレベルから変わりません。

レベルを変動させるモンスター効果のうち自身以外のレベルを変更することができる効果は、その効果を適用したモンスターやその効果が適用されているモンスターの効果が無効化された場合でも適用され続けます。

以下のカードが持つ、レベルを変更する効果についても同様です。
星圣·箕宿三
双头鲨
电子龙三型
齐唱僵尸
疾行机人 赤目骰子
废品变更者
原生蝴蝶
黑羽-吊风之戴思
强袭黑羽-雾雨之苦无鸟
电子界同调士
斩机 乘武
闪闪妖@火灵天星
海胆军贯
超重武者 摩托-Q

点击翻译
推荐捏军贯」で宣言できるカード名について教えてください。

相手の「推荐捏军贯」の効果によって、相手が「无畏军贯-鲑鱼子级一号舰」を見せた場合、自分はどの「军贯」モンスターを宣言できますか?

鲑鱼子军贯」(「无畏军贯-鲑鱼子级一号舰」に記されている)
海胆军贯」(「超无畏军贯-海胆级二号舰」に記されている)
银鱼军贯」(「空母军贯-银鱼级特务舰」に記されている)
のいずれかを宣言することになります。相手がどの「军贯」エクシーズモンスターを見せた場合でも、自分が宣言できる「军贯」モンスターには影響しません。

なお、「推荐捏军贯」の効果にしたがい、「舍利军贯」は宣言できません。また、どの「军贯」エクシーズモンスターのテキストにも記されていない、「赤舍利军贯」「无畏军贯-鲑鱼子级一号舰」「超无畏军贯-海胆级二号舰」「空母军贯-银鱼级特务舰」のカード名も宣言できません。

点击翻译
海胆军贯」の効果で、レベル5の自身を対象に、レベルを5にする処理を適用できますか?

海胆军贯」の『②』の『自分フィールドの「军贯」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを4または5にする。その後、デッキから「舍利军贯」1体を手札に加える事ができる』効果を、自身(レベル5)を対象に発動しました。

その処理時に、自身のレベルを5から変えずに『デッキから「舍利军贯」1体を手札に加える事ができる』処理を行えますか?

その場合、処理時に「海胆军贯」のレベルが5だったのであれば、必ずレベルを4にする処理を行うことになります。そのうえで、『デッキから「舍利军贯」1体を手札に加える』処理を行うことができます。

点击翻译
  • 『①』は手札で発動できる起動効果です。(この効果を発動する際にコストとして、このカード以外の手札の「军贯」カード1枚を相手に見せます。)
  • 『①』の効果の処理時に、『このカードを手札から特殊召喚する』処理を行います。その後、コストとして見せたカードによって『●』の効果を適用します。(これらの処理は同時に行われません。)
  • 『②』はフィールドで発動できる起動効果です。(自分フィールドの表側表示の「军贯」モンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『②』の効果の処理時に、『そのモンスターのレベルを4または5にする』処理を行います。その後、『デッキから「舍利军贯」1体を手札に加える事ができる』処理を行うことができます。(これらの処理は同時に行われません。)

点击翻译
日文名 うにの軍貫
英文名 Gunkan Suship Uni
YGOPro译名 海胆军贯
简中官方译名 海胆军贯
Master Duel译名 海胆军贯
NWBBS译名 海胆军贯
CNOCG译名 海胆军贯
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名