废品变更者

废品变更者

ジャンク・チェンジャー

ジャンク・チェンジャー

Junk Changer

1006081  12255


[怪兽|效果|调整] 战士/地
[★3] 1500/900
废品变更者」的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡召唤·特殊召唤成功的场合,可以以场上1只「废品」怪兽为对象从以下效果选择1个发动。
●作为对象的怪兽的等级上升1星。
●作为对象的怪兽的等级下降1星。


OCG PP18-JP002 (2015-12-19)
TCG PGL3-EN002 (2016-03-18)

自身以外のレベルを変化させられる効果の適用後、そのモンスターの効果が無効化された場合、レベルはどうなりますか?

我我我妹妹」の②の『このカード以外の自分フィールドの「我我我」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードは、ターン終了時までその2体のレベルを合計したレベルになる』効果により、「我我我妹妹」を含む自分フィールドのモンスター2体のレベルが上がっています。

この状況で、「无限泡影」などによって「我我我妹妹」の効果が無効化された場合、レベルはどうなりますか?

効果によって上がったレベルから変わりません。

レベルを変動させるモンスター効果のうち自身以外のレベルを変更することができる効果は、その効果を適用したモンスターやその効果が適用されているモンスターの効果が無効化された場合でも適用され続けます。

以下のカードが持つ、レベルを変更する効果についても同様です。
星圣·箕宿三
双头鲨
电子龙三型
齐唱僵尸
疾行机人 赤目骰子
废品变更者
原生蝴蝶
黑羽-吊风之戴思
强袭黑羽-雾雨之苦无鸟
电子界同调士
斩机 乘武
闪闪妖@火灵天星
海胆军贯
超重武者 摩托-Q

点击翻译
废品栗子球」を対象として、「废品变更者」の効果を発動できますか?

モンスターゾーンに表側表示で存在する「废品栗子球」を対象として、「废品变更者」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの「废品」モンスター1体を対象として以下の効果から1つを選択して発動できる』効果を発動する事はできますか?

废品栗子球」はレベル1のモンスターとなりますので、『●対象のモンスターのレベルを1つ下げる』効果として、「废品变更者」の効果を発動する際には対象に選択する事ができません。

『●対象のモンスターのレベルを1つ上げる』効果として、「废品变更者」の効果を発動する際には、レベル1の「废品栗子球」を対象に選択する事ができます。

点击翻译
レベルが1つ上がっている「废品变更者」を対象として、「奇术王 月星」の効果を発動した場合、「奇术王 月星」のレベルはいくつになりますか?

自身を対象として、「废品变更者」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの「废品」モンスター1体を対象として以下の効果から1つを選択して発動できる』効果を発動し、『●対象のモンスターのレベルを1つ上げる』効果によってレベルが1つ上がっている状況です。

この状況で、その「废品变更者」を対象として、「奇术王 月星」の『②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。このカードのレベルはターン終了時までそのモンスターと同じになる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はS召喚以外の特殊召喚ができない』効果を発動した場合、「奇术王 月星」のレベルはいくつになりますか?

効果を発動した「奇术王 月星」のレベルは、フィールドのモンスターを対象とした場合には、対象としたモンスターのフィールドにて適用されているレベルと同じになります。

質問の状況の場合、対象となった「废品变更者」のレベルは4となっていますので、「奇术王 月星」のレベルも自身の効果処理によって4になります。

点击翻译
  • 废品变更者」の効果は誘発効果です。(ダメージステップに「废品变更者」が特殊召喚された場合にも発動する事ができます。)
  • 自分または相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「废品」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。(「废品变更者」自身を対象として選択する事もできます。)
  • 废品变更者」の効果を発動する際には、対象となるモンスターを選択し、『●対象のモンスターのレベルを1つ上げる』効果か『●対象のモンスターのレベルを1つ下げる』効果のどちらの効果として発動するかを選択します。
  • 废品变更者」の効果によってレベルが1つ上がった(または1つ下がった)モンスターは、モンスターゾーンに表側表示で存在する限り、その変化したレベルが適用されます。

点击翻译
日文名 ジャンク・チェンジャー
英文名 Junk Changer
YGOPro译名 废品变更者
简中官方译名
Master Duel译名 废品变更者
NWBBS译名 废品变更者
CNOCG译名 废品变更者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名