原生蝴蝶

原生蝴蝶

原始蝴蝶

プリミティブ・バタフライ

プリミティブ・バタフライ

Primitive Butterfly

98154550  11303


[怪兽|效果] 昆虫/风
[★5] 1200/900
①:自己场上没有怪兽存在的场合,这张卡可以从手卡特殊召唤。
②:1回合1次,自己主要阶段才能发动。自己场上的全部昆虫族怪兽的等级上升1星。


OCG VJMP-JP090 (2014-09-20)
TCG CROS-EN097 (2015-05-15)

自身以外のレベルを変化させられる効果の適用後、そのモンスターの効果が無効化された場合、レベルはどうなりますか?

我我我妹妹」の②の『このカード以外の自分フィールドの「我我我」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードは、ターン終了時までその2体のレベルを合計したレベルになる』効果により、「我我我妹妹」を含む自分フィールドのモンスター2体のレベルが上がっています。

この状況で、「无限泡影」などによって「我我我妹妹」の効果が無効化された場合、レベルはどうなりますか?

効果によって上がったレベルから変わりません。

レベルを変動させるモンスター効果のうち自身以外のレベルを変更することができる効果は、その効果を適用したモンスターやその効果が適用されているモンスターの効果が無効化された場合でも適用され続けます。

以下のカードが持つ、レベルを変更する効果についても同様です。
星圣·箕宿三
双头鲨
电子龙三型
齐唱僵尸
疾行机人 赤目骰子
废品变更者
原生蝴蝶
黑羽-吊风之戴思
强袭黑羽-雾雨之苦无鸟
电子界同调士
斩机 乘武
闪闪妖@火灵天星
海胆军贯
超重武者 摩托-Q

点击翻译
自分フィールドに昆虫族のエクシーズモンスターが存在する場合、「原生蝴蝶」のレベルを上げる効果は発動できますか?

自分フィールドに「No.66 霸键甲虫」と「原生蝴蝶」が表側表示で存在しています。

この場合、「原生蝴蝶」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドの全ての昆虫族モンスターのレベルを1つ上げる』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「原生蝴蝶」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドの全ての昆虫族モンスターのレベルを1つ上げる』効果を発動する事はできます。

質問の状況の場合、「No.66 霸键甲虫」は昆虫族モンスターですが、エクシーズモンスターはレベルを持つモンスターではありませんので効果は適用されません。
結果的に「原生蝴蝶」自身のレベルが1つ上がる事になります。

点击翻译
  • 原生蝴蝶」は通常召喚モンスターです。
  • 『①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この方法での特殊召喚の際にチェーンブロックは作られません。)
  • 『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドの全ての昆虫族モンスターのレベルを1つ上げる』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。自分フィールドに存在する「原生蝴蝶」自身にも効果が適用されます。)
  • このカードの効果で上がったレベルはそのモンスターがフィールドに表側表示で存在する限り適用されます。(次のターン以降もレベルが上がったままとなります。)

点击翻译
日文名 プリミティブ・バタフライ
英文名 Primitive Butterfly
YGOPro译名 原生蝴蝶
简中官方译名
Master Duel译名 原始蝴蝶
NWBBS译名 原生蝴蝶
CNOCG译名 原生蝴蝶
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名