黑羽-吊风之戴思

黑羽-吊风之戴思

黑羽-吊风之提斯 | BF-吊风之戴思

ブラックフェザー-とむらいかぜのデス

BF-弔風のデス

Blackwing - Decay the Ill Wind

19462747  12289


[怪兽|效果|调整] 鸟兽/暗
[★4] 1000/1000
黑羽-吊风之戴思」的①的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡召唤·特殊召唤成功时,可以以自己场上1只「黑羽」怪兽为对象,从以下效果选择1个发动。
●作为对象的怪兽的等级上升1星。
●作为对象的怪兽的等级下降1星。
②:这张卡被送去墓地的回合的结束阶段发动。自己受到1000伤害。


OCG SHVI-JP017 (2016-01-09)
TCG SHVI-EN017 (2016-05-06)

自身以外のレベルを変化させられる効果の適用後、そのモンスターの効果が無効化された場合、レベルはどうなりますか?

我我我妹妹」の②の『このカード以外の自分フィールドの「我我我」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードは、ターン終了時までその2体のレベルを合計したレベルになる』効果により、「我我我妹妹」を含む自分フィールドのモンスター2体のレベルが上がっています。

この状況で、「无限泡影」などによって「我我我妹妹」の効果が無効化された場合、レベルはどうなりますか?

効果によって上がったレベルから変わりません。

レベルを変動させるモンスター効果のうち自身以外のレベルを変更することができる効果は、その効果を適用したモンスターやその効果が適用されているモンスターの効果が無効化された場合でも適用され続けます。

以下のカードが持つ、レベルを変更する効果についても同様です。
星圣·箕宿三
双头鲨
电子龙三型
齐唱僵尸
疾行机人 赤目骰子
废品变更者
原生蝴蝶
黑羽-吊风之戴思
强袭黑羽-雾雨之苦无鸟
电子界同调士
斩机 乘武
闪闪妖@火灵天星
海胆军贯
超重武者 摩托-Q

点击翻译
黑羽-吊风之戴思」のモンスター効果の対象として、レベル1の「黑羽-苍天之捷特」を選択できますか?

黑羽-吊风之戴思」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールドの「黑羽」モンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる』モンスター効果の対象として、レベル1の「黑羽-苍天之捷特」を選択する事はできますか?

黑羽-吊风之戴思」のモンスター効果を発動する際に、『●対象のモンスターのレベルを1つ上げる』効果を選択して発動したのであれば、レベル1の「黑羽-苍天之捷特」を対象として選択する事はできます。

なお、「黑羽-吊风之戴思」のモンスター効果を発動する際に、『●対象のモンスターのレベルを1つ上げる』効果を選択して発動した場合には、レベル1の「黑羽-苍天之捷特」を対象として選択する事はできません。

点击翻译
他のモンスターを対象として発動した「黑羽-吊风之戴思」のモンスター効果の処理時に、「黑羽-吊风之戴思」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

黑羽-黑枪之布拉斯特」を対象として、「黑羽-吊风之戴思」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールドの「黑羽」モンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」や「强制脱出装置」が発動し、効果を発動した「黑羽-吊风之戴思」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合、対象の「黑羽-黑枪之布拉斯特」のレベルはどうなりますか?

質問の状況のように、他の自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「黑羽」と名のついたモンスターを対象として「黑羽-吊风之戴思」のモンスター効果を発動した場合、その効果処理時に「黑羽-吊风之戴思」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、対象の「黑羽-黑枪之布拉斯特」は効果が適用され、レベルが1つ上がる、または、レベルが1つ下がる事になります。)

点击翻译
黑羽-吊风之戴思」が墓地へ送られたターン、エンドフェイズを迎える前に墓地に存在しなくなっている場合、「黑羽-吊风之戴思」のモンスター効果はどうなりますか?

そのターンにシンクロ召喚の際のシンクロ素材として使用され墓地へ送られた「黑羽-吊风之戴思」が、「活死人的呼声」の効果で特殊召喚される、「逆风」の効果で手札に加わる等によって、エンドフェイズを迎える前に「黑羽-吊风之戴思」が墓地に存在しなくなっている場合、『②:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける』モンスター効果はどうなりますか?

黑羽-吊风之戴思」の『②:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。

墓地へ送られたターンのエンドフェイズにて効果が発動し、チェーンブロックが作られる事になりますので、エンドフェイズを迎える前に、「黑羽-吊风之戴思」が墓地に存在しなくなっている場合には、「黑羽-吊风之戴思」のモンスター効果は発動しません。

点击翻译
エンドフェイズに墓地の「黑羽-吊风之戴思」のモンスター効果が発動した、その効果処理時に、効果を発動した「黑羽-吊风之戴思」自身が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

そのターンに戦闘によって破壊され墓地へ送られた「黑羽-吊风之戴思」が墓地に存在しています。

そのターンのエンドフェイズに発動した「黑羽-吊风之戴思」の『②:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける』モンスター効果の発動にチェーンして、「D.D.乌鸦」の効果が発動し、「黑羽-吊风之戴思」が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合に、墓地の「黑羽-吊风之戴思」のモンスター効果は既に発動していますので、効果処理時に「黑羽-吊风之戴思」自身が墓地に存在しなくなっている場合でも、『自分は1000ダメージを受ける』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
エンドフェイズに墓地の「黑羽-吊风之戴思」のモンスター効果が発動したターン、その「黑羽-吊风之戴思」が特殊召喚され、再び墓地へ送られた場合、もう1度モンスター効果を発動しますか?

自分のターンのエンドフェイズに「黑羽-吊风之戴思」の『②:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける』モンスター効果を適用し、既に自分がダメージを受けています。

同一のエンドフェイズにてその「黑羽-吊风之戴思」を「活死人的呼声」の効果で特殊召喚した時、相手の発動した「激流葬」の効果によって「黑羽-吊风之戴思」が破壊され再び墓地へ送られた場合、「黑羽-吊风之戴思」の『②:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける』モンスター効果はもう1度発動しますか?

質問の状況の場合、「活死人的呼声」の効果で特殊召喚され、「激流葬」の効果で再び墓地へ送られた「黑羽-吊风之戴思」の『自分は1000ダメージを受ける』モンスター効果はもう1度発動し、処理を行う事になります。

点击翻译
一时休战」の適用中に、エンドフェイズに墓地の「黑羽-吊风之戴思」のモンスター効果が発動した場合、処理はどうなりますか?

一时休战」の『お互いに自分のデッキからカードを1枚ドローする。次の相手ターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは0になる』効果が適用されているターンに、「黑羽-吊风之戴思」が墓地へ送られた場合、「黑羽-吊风之戴思」の『②:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける』モンスター効果は発動しますか?

一时休战」の効果が適用され、お互いが受ける全てのダメージが0になる状況でも、そのターンに破壊され墓地へ送られているのであれば、そのターンのエンドフェイズに墓地の「黑羽-吊风之戴思」のモンスター効果は発動します。
(結果的に自分が受けるダメージは「一时休战」の効果で0になります。)

点击翻译
そのターンに墓地へ送られた「黑羽-吊风之戴思」が2体存在する場合、そのエンドフェイズにモンスター効果はどのように発動し、処理を行いますか?

そのターンにカードに効果によって手札から墓地へ送られた2体の「黑羽-吊风之戴思」が墓地に存在しています。

そのターンのエンドフェイズに2体の「黑羽-吊风之戴思」の『②:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける』モンスター効果を発動、処理を行う場合、どのように行いますか?

そのターンに墓地へ送られた「黑羽-吊风之戴思」が墓地に2体存在している場合、『自分は1000ダメージを受ける』モンスター効果はそれぞれ発動し、処理を行う事になります。
(2体の「黑羽-吊风之戴思」のモンスター効果をチェーンにて発動し、処理を行う事はできません。)

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールドの「黑羽」モンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる』モンスター効果は、フィールドにて発動する誘発効果です。(効果を発動する際に、どちらの『●』の効果として発動するかを選択します。また、効果の対象として、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「黑羽」と名のついたモンスター1体を選択します。「黑羽-吊风之戴思」自身を対象として選択する事もできます。)
  • 黑羽-吊风之戴思」がダメージステップにて特殊召喚に成功した際にも、効果を発動する事ができます。
  • レベル1の「黑羽」と名のついたモンスターを対象として発動する場合、『●対象のモンスターのレベルを1つ下げる』効果を選択する事はできません。
  • 『②:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『自分は1000ダメージを受ける』モンスター効果は、墓地へ送られた時にはチェーンブロックは作られません。その墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、その「黑羽-吊风之戴思」が墓地に存在する場合、効果が発動し、チェーンブロックが作られます。

点击翻译
日文名 BF-弔風のデス
英文名 Blackwing - Decay the Ill Wind
YGOPro译名 黑羽-吊风之戴思
简中官方译名
Master Duel译名 黑羽-吊风之提斯
NWBBS译名 黑羽-吊风之戴思
CNOCG译名 BF-吊风之戴思
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名