废品栗子球

废品栗子球

废品库里波

ジャンクリボー

ジャンクリボー

Junkuriboh

38491199  12256


[怪兽|效果] 机械/地
[★1] 300/200
①:给与自己伤害的魔法·陷阱·怪兽的效果由对方发动时,把自己的手卡·场上的这张卡送去墓地才能发动。那个发动无效并破坏。


OCG PP18-JP003 (2015-12-19)
TCG PGL3-EN003 (2016-03-18)

墓地の「苏生栗子球」のモンスター効果にチェーンして「魔法筒」を発動し、相手モンスターの攻撃を無効にした場合、処理はどうなりますか?

苏生栗子球」の『②:相手モンスターの攻撃宣言時、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「栗子球」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動し、対象として墓地の「废品栗子球」、「彩虹栗子球」、「球形栗子球」を選択しました。

その発動にチェーンして自分が「魔法筒」を発動し、相手モンスターの攻撃を無効にした場合、処理はどうなりますか?

墓地の「苏生栗子球」のモンスター効果にチェーンして「魔法筒」を発動し、「苏生栗子球」のモンスター効果の処理時に、相手モンスターの攻撃が無効になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合、対象とした「废品栗子球」、「彩虹栗子球」、「球形栗子球」が通常通り特殊召喚される事になります。)

点击翻译
废品栗子球」を対象として、「废品变更者」の効果を発動できますか?

モンスターゾーンに表側表示で存在する「废品栗子球」を対象として、「废品变更者」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの「废品」モンスター1体を対象として以下の効果から1つを選択して発動できる』効果を発動する事はできますか?

废品栗子球」はレベル1のモンスターとなりますので、『●対象のモンスターのレベルを1つ下げる』効果として、「废品变更者」の効果を発動する際には対象に選択する事ができません。

『●対象のモンスターのレベルを1つ上げる』効果として、「废品变更者」の効果を発動する際には、レベル1の「废品栗子球」を対象に選択する事ができます。

点击翻译
废品栗子球」の効果処理時に、「废品栗子球」自身が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

相手が「死亡流星」を発動した際に、チェーンして自分は手札の「废品栗子球」の『①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動しました。さらに、その発動にチェーンして相手が「失落」を発動し、コストとして墓地へ送られた「废品栗子球」が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、コストとして墓地へ送られた「废品栗子球」が墓地に存在しなくなった場合でも、既に発動した「废品栗子球」の効果は通常通り適用され、相手の発動した「死亡流星」の発動を無効にし、破壊します。

点击翻译
  • 废品栗子球」の効果は手札またはフィールドにて発動する誘発即時効果です。(ダメージステップに発動する事もできます。)
  • この効果を発動する際に、コストとして、手札または自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「废品栗子球」自身を墓地へ送ります。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 自分にダメージを与える相手の魔法・罠カードのカードの発動、自分にダメージを与える相手の魔法・罠カードの効果の発動、自分にダメージを与える相手のモンスター効果の発動、いずれかに直接チェーンして発動する効果です。

点击翻译
日文名 ジャンクリボー
英文名 Junkuriboh
YGOPro译名 废品栗子球
简中官方译名
Master Duel译名 废品库里波
NWBBS译名 废品栗子球
CNOCG译名 废品栗子球
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名