星际仙踪-多萝塞尔

星际仙踪-多萝塞尔

星际仙踪-多萝塞尔 | Kozmo-多萝西尔

コズモ-ドロッセル

Kozmo-ドロッセル

Kozmo Farmgirl

31061682  12033


[怪兽|效果] 念动力/光
[★3] 1500/1000
星际仙踪-多萝塞尔」的①的效果1回合只能使用1次。
①:把场上的这张卡除外才能发动。从手卡把1只4星以上的「星际仙踪」怪兽特殊召唤。这个效果在对方回合也能发动。
②:这张卡给与对方战斗伤害时,支付500基本分才能发动。从卡组把1张「星际仙踪」卡加入手卡。


OCG EP16-JP001 (2016-09-10)
TCG CORE-EN082 (2015-08-07)

星际仙踪-小胆」のモンスター効果の処理時に、対象とした除外されている自分の「星际仙踪」と名のついたモンスター3体の内、1体が墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

星际仙踪-小胆」の『②:1ターンに1度、500LPを払い、除外されている自分の「星际仙踪」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻し、相手に500ダメージを与える』モンスター効果を発動し、除外されている「星际仙踪-多萝塞尔」「星际仙踪-格琳德尔」「星际仙踪-稻草人」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして相手が「来自异次元的埋葬」を発動し、対象の「星际仙踪-格琳德尔」1体のみを墓地へ戻した場合、「星际仙踪-小胆」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

星际仙踪-小胆」のモンスター効果の対象とした、除外されている自分の「星际仙踪」と名のついたモンスター3体の内、1体が墓地に戻っている場合でも、効果処理は適用されます。

質問の状況の場合、除外されている対象の「星际仙踪-多萝塞尔」と「星际仙踪-稻草人」を墓地へ戻し、『相手に500ダメージを与える』処理も通常通り適用される事になります。

点击翻译
星际仙踪-翠玉都」の効果の対象としたモンスターが効果処理時に除外されていない場合、ライフポイントは失いますか?

星际仙踪-翠玉都」の『①:1ターンに1度、除外されている自分の「星际仙踪」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻し、自分はそのモンスターの元々のレベル×100LPを失う』効果を発動し、除外されている「星际仙踪-多萝塞尔」を対象としました。

その発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、その「星际仙踪-多萝塞尔」が墓地に戻っている場合、「星际仙踪-翠玉都」の効果処理はどうなりますか?

星际仙踪-翠玉都」の効果の対象とした、除外されている「星际仙踪」と名のついたモンスターが効果処理時に墓地に戻っており、除外されていない状態となる場合、『そのモンスターを手札に戻し』の処理は適用されず、『自分はそのモンスターの元々のレベル×100LPを失う』処理も適用されません。

点击翻译
星际仙踪-光线剑」を装備した「星际仙踪-多萝塞尔」がそれぞれの攻撃で戦闘ダメージを与えた場合、モンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「星际仙踪-光线剑」を装備した「星际仙踪-多萝塞尔」が表側攻撃表示で存在しています。

その「星际仙踪-多萝塞尔」が1度のバトルフェイズ中に2回、モンスターへ攻撃を行い、それぞれの攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた際に、『②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、500LPを払って発動できる。デッキから「星际仙踪」カード1枚を手札に加える』モンスター効果を発動する事ができますか?

星际仙踪-光线剑」を装備し「星际仙踪-多萝塞尔」が2回の攻撃を行える状態であれば、それぞれの攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた際に、『デッキから「星际仙踪」カード1枚を手札に加える』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
星际仙踪-小胆」のモンスター効果の処理時に、対象とした除外されている自分の「星际仙踪」と名のついたモンスター3体全てが墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

星际仙踪-小胆」の『②:1ターンに1度、500LPを払い、除外されている自分の「星际仙踪」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻し、相手に500ダメージを与える』モンスター効果を発動し、除外されている「星际仙踪-多萝塞尔」「星际仙踪-格琳德尔」「星际仙踪-稻草人」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして相手が「来自异次元的埋葬」を発動し、対象の「星际仙踪-多萝塞尔」「星际仙踪-格琳德尔」「星际仙踪-稻草人」の全てを墓地へ戻した場合、「星际仙踪-小胆」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

星际仙踪-小胆」のモンスター効果の対象とした、除外されている自分の「星际仙踪」と名のついたモンスター3体全てが墓地に戻っている場合には『そのモンスターを墓地に戻し』の処理を適用する事ができませんので、『相手に500ダメージを与える』処理も適用されません。

点击翻译
エンドフェイズに発動する「星际仙踪-铁皮」のモンスター効果の処理時に、自分のデッキに「星际仙踪」と名のついたカードが3種類存在しない場合、処理はどうなりますか?

自分のエンドフェイズに自分は「星际仙踪-铁皮」の『②:自分・相手のエンドフェイズに500LPを払って発動できる。デッキから「星际仙踪」カード3種類を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りは墓地へ送る』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして自分が「紧急瞬间移动」を発動し、デッキから「星际仙踪-多萝塞尔」を特殊召喚した事で、自分のデッキに「星际仙踪」と名のついたカードが3種類存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

エンドフェイズに発動する「星际仙踪-铁皮」のモンスター効果の処理時に、自分のデッキに「星际仙踪」と名のついたカードが3種類存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。

(『デッキから「星际仙踪」カード3種類を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ』処理も、『そのカード1枚を自分の手札に加え、残りは墓地へ送る』処理も適用されません。)

点击翻译
  • 『①:フィールドのこのカードを除外して発動できる。手札からレベル4以上の「星际仙踪」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果は誘発即時効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「星际仙踪-多萝塞尔」自身を除外します。また、ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『手札からレベル4以上の「星际仙踪」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は対象を取る効果ではありません。(効果処理時に、手札から特殊召喚するモンスター1体を選びます。なお、手札にレベル4以上の「星际仙踪」と名のついたモンスターが存在しない場合には、効果を発動する事はできません。)
  • 『②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、500LPを払って発動できる。デッキから「星际仙踪」カード1枚を手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。(「星际仙踪-多萝塞尔」自身が相手に戦闘ダメージを与えたダメージ計算後に発動する事ができる効果です。この効果を発動する際に、コストとして、500ライフポイントを払います。)
  • 『デッキから「星际仙踪」カード1枚を手札に加える』モンスター効果は対象を取る効果ではありません。(効果処理時に、自分のデッキから「星际仙踪」と名のついたカード1枚を選びます。なお、デッキに「星际仙踪」と名のついたカードが存在しない場合には、効果を発動する事はできません。)

点击翻译
日文名 Kozmo-ドロッセル
英文名 Kozmo Farmgirl
YGOPro译名 星际仙踪-多萝塞尔
简中官方译名
Master Duel译名 星际仙踪-多萝塞尔
NWBBS译名 星际仙踪-多萝塞尔
CNOCG译名 Kozmo-多萝西尔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名