星际仙踪-小胆

星际仙踪-小胆

星际仙踪-胆怯狮 | Kozmo-胆小狮子

コズモ-パーヴィッド

Kozmo-パーヴィッド

Kozmo Scaredy Lion

86013171  12385


[怪兽|效果] 念动力/光
[★2] 1200/500
星际仙踪-小胆」的①的效果1回合只能使用1次。
①:把场上的这张卡除外才能发动。从手卡把1只3星以上的「星际仙踪」怪兽特殊召唤。这个效果在对方回合也能发动。
②:1回合1次,支付500基本分,以除外的3只自己的「星际仙踪」怪兽为对象才能发动。那些怪兽回到墓地,给与对方500伤害。


OCG EP16-JP013 (2016-09-10)
TCG SHVI-EN082 (2016-05-06)

星际仙踪-小胆」のモンスター効果の処理時に、対象とした除外されている自分の「星际仙踪」と名のついたモンスター3体の内、1体が墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

星际仙踪-小胆」の『②:1ターンに1度、500LPを払い、除外されている自分の「星际仙踪」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻し、相手に500ダメージを与える』モンスター効果を発動し、除外されている「星际仙踪-多萝塞尔」「星际仙踪-格琳德尔」「星际仙踪-稻草人」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして相手が「来自异次元的埋葬」を発動し、対象の「星际仙踪-格琳德尔」1体のみを墓地へ戻した場合、「星际仙踪-小胆」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

星际仙踪-小胆」のモンスター効果の対象とした、除外されている自分の「星际仙踪」と名のついたモンスター3体の内、1体が墓地に戻っている場合でも、効果処理は適用されます。

質問の状況の場合、除外されている対象の「星际仙踪-多萝塞尔」と「星际仙踪-稻草人」を墓地へ戻し、『相手に500ダメージを与える』処理も通常通り適用される事になります。

点击翻译
星际仙踪-小胆」のモンスター効果の処理時に、対象とした除外されている自分の「星际仙踪」と名のついたモンスター3体全てが墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

星际仙踪-小胆」の『②:1ターンに1度、500LPを払い、除外されている自分の「星际仙踪」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻し、相手に500ダメージを与える』モンスター効果を発動し、除外されている「星际仙踪-多萝塞尔」「星际仙踪-格琳德尔」「星际仙踪-稻草人」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして相手が「来自异次元的埋葬」を発動し、対象の「星际仙踪-多萝塞尔」「星际仙踪-格琳德尔」「星际仙踪-稻草人」の全てを墓地へ戻した場合、「星际仙踪-小胆」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

星际仙踪-小胆」のモンスター効果の対象とした、除外されている自分の「星际仙踪」と名のついたモンスター3体全てが墓地に戻っている場合には『そのモンスターを墓地に戻し』の処理を適用する事ができませんので、『相手に500ダメージを与える』処理も適用されません。

点击翻译
  • 『①:フィールドのこのカードを除外して発動できる。手札からレベル3以上の「星际仙踪」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果は誘発即時効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「星际仙踪-小胆」自身を除外します。また、ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『手札からレベル3以上の「星际仙踪」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は対象を取る効果ではありません。(効果処理時に、手札から特殊召喚するモンスター1体を選びます。なお、手札にレベル3以上の「星际仙踪」と名のついたモンスターが存在しない場合には、効果を発動する事はできません。)
  • 『②:1ターンに1度、500LPを払い、除外されている自分の「星际仙踪」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻し、相手に500ダメージを与える』モンスター効果は起動効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、500ライフポイントを払います。)
  • 『そのモンスターを墓地に戻し、相手に500ダメージを与える』モンスター効果は、除外されている自分の「星际仙踪」と名のついたモンスター3体を対象に取る効果です。
  • 『そのモンスターを墓地に戻し』の処理と、『相手に500ダメージを与える』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 Kozmo-パーヴィッド
英文名 Kozmo Scaredy Lion
YGOPro译名 星际仙踪-小胆
简中官方译名
Master Duel译名 星际仙踪-胆怯狮
NWBBS译名 星际仙踪-小胆
CNOCG译名 Kozmo-胆小狮子
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名