星际仙踪-格琳德尔

星际仙踪-格琳德尔

星际仙踪-格琳德尔 | Kozmo-格琳德尔

コズモ-グリンドル

Kozmo-グリンドル

Kozmo Goodwitch

67050396  12034


[怪兽|效果] 念动力/光
[★4] 1800/1000
星际仙踪-格琳德尔」的①的效果1回合只能使用1次。
①:把场上的这张卡除外才能发动。从手卡把1只5星以上的「星际仙踪」怪兽特殊召唤。这个效果在对方回合也能发动。
②:1回合1次,支付500基本分,以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽变成里侧守备表示。


OCG EP16-JP002 (2016-09-10)
TCG CORE-EN083 (2015-08-07)

星际仙踪-小胆」のモンスター効果の処理時に、対象とした除外されている自分の「星际仙踪」と名のついたモンスター3体の内、1体が墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

星际仙踪-小胆」の『②:1ターンに1度、500LPを払い、除外されている自分の「星际仙踪」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻し、相手に500ダメージを与える』モンスター効果を発動し、除外されている「星际仙踪-多萝塞尔」「星际仙踪-格琳德尔」「星际仙踪-稻草人」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして相手が「来自异次元的埋葬」を発動し、対象の「星际仙踪-格琳德尔」1体のみを墓地へ戻した場合、「星际仙踪-小胆」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

星际仙踪-小胆」のモンスター効果の対象とした、除外されている自分の「星际仙踪」と名のついたモンスター3体の内、1体が墓地に戻っている場合でも、効果処理は適用されます。

質問の状況の場合、除外されている対象の「星际仙踪-多萝塞尔」と「星际仙踪-稻草人」を墓地へ戻し、『相手に500ダメージを与える』処理も通常通り適用される事になります。

点击翻译
星际仙踪-小胆」のモンスター効果の処理時に、対象とした除外されている自分の「星际仙踪」と名のついたモンスター3体全てが墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

星际仙踪-小胆」の『②:1ターンに1度、500LPを払い、除外されている自分の「星际仙踪」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻し、相手に500ダメージを与える』モンスター効果を発動し、除外されている「星际仙踪-多萝塞尔」「星际仙踪-格琳德尔」「星际仙踪-稻草人」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして相手が「来自异次元的埋葬」を発動し、対象の「星际仙踪-多萝塞尔」「星际仙踪-格琳德尔」「星际仙踪-稻草人」の全てを墓地へ戻した場合、「星际仙踪-小胆」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

星际仙踪-小胆」のモンスター効果の対象とした、除外されている自分の「星际仙踪」と名のついたモンスター3体全てが墓地に戻っている場合には『そのモンスターを墓地に戻し』の処理を適用する事ができませんので、『相手に500ダメージを与える』処理も適用されません。

点击翻译
星际仙踪-尾声」の効果は、「禁忌的圣枪」の効果が適用されている場合、どうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「星际仙踪-尾声」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「星际仙踪」モンスターが戦闘で破壊したモンスターは墓地へ送らず持ち主のデッキに戻す』効果が適用されています。

この状況で、「禁忌的圣枪」の効果が適用されている自分の「星际仙踪-格琳德尔」が、相手のモンスターを戦闘で破壊した場合、「星际仙踪-尾声」の効果は適用されますか?

また、自分の「星际仙踪-格琳德尔」が、「禁忌的圣枪」の効果が適用されている相手モンスターを戦闘で破壊した場合、「星际仙踪-尾声」の効果は適用されますか?

星际仙踪-尾声」の『自分の「星际仙踪」モンスターが戦闘で破壊したモンスターは墓地へ送らず持ち主のデッキに戻す』効果は、フィールドのモンスターが受ける効果ではありません。

したがって、質問の状況のように、自分の「星际仙踪」と名のついたモンスターや戦闘で破壊される相手モンスターに「禁忌的圣枪」の効果が適用され、罠カードの効果を受けない状態であっても、『戦闘で破壊したモンスターは墓地へ送らず持ち主のデッキに戻す』処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
星际仙踪-稻草人」のモンスター効果で特殊召喚された「星际仙踪-格琳德尔」が自身を除外してモンスター効果を発動した場合、その効果処理はどうなりますか?

星际仙踪-稻草人」の『②:1ターンに1度、500LPを払い、除外されている自分の「星际仙踪」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される』モンスター効果によって、除外されている「星际仙踪-格琳德尔」を特殊召喚しました。

その後に、「星际仙踪-格琳德尔」の『①:フィールドのこのカードを除外して発動できる。手札からレベル5以上の「星际仙踪」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、自身を除外した場合、その効果は無効化されますか?

星际仙踪-稻草人」のモンスター効果で特殊召喚されたモンスターの効果は、フィールドで発動・適用される効果が無効化されます。

質問の状況の場合、「星际仙踪-格琳德尔」は自身のモンスター効果を発動する際に、コストとして除外されていますが、その効果はフィールドにて発動する効果となりますので、『手札からレベル5以上の「星际仙踪」モンスター1体を特殊召喚する』効果は無効化され、処理は適用されません。

点击翻译
  • 『①:フィールドのこのカードを除外して発動できる。手札からレベル5以上の「星际仙踪」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果は誘発即時効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「星际仙踪-格琳德尔」自身を除外します。また、ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『手札からレベル5以上の「星际仙踪」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は対象を取る効果ではありません。(効果処理時に、手札から特殊召喚するモンスター1体を選びます。なお、手札にレベル5以上の「星际仙踪」と名のついたモンスターが存在しない場合には、効果を発動する事はできません。)
  • 『②:1ターンに1度、500LPを払い、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする』モンスター効果は起動効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、500ライフポイントを払います。)
  • 『そのモンスターを裏側守備表示にする』モンスター効果は相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。

点击翻译
日文名 Kozmo-グリンドル
英文名 Kozmo Goodwitch
YGOPro译名 星际仙踪-格琳德尔
简中官方译名
Master Duel译名 星际仙踪-格琳德尔
NWBBS译名 星际仙踪-格琳德尔
CNOCG译名 Kozmo-格琳德尔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名