娱乐伙伴 电话长角牛

娱乐伙伴 电话长角牛

娱乐伙伴・听筒长角牛 | 娱乐伙伴 长角电话牛

エンタメイトロングフォーン・ブル

EMロングフォーン・ブル

Performapal Longphone Bull

92170894  12376


[怪兽|效果] 兽/地
[★4] 1600/1200
娱乐伙伴 电话长角牛」的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡特殊召唤成功的场合才能发动。从卡组把灵摆怪兽以外的1只「娱乐伙伴」怪兽加入手卡。


OCG ST16-JP006 (2016-03-19)
TCG YS16-EN006 (2016-05-27)

自分の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが、元々の持ち主が自分のモンスターを戦闘で破壊した場合、「娱乐伙伴 金牙狼」のペンデュラム効果は適用されますか?

自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 金牙狼」が1枚存在し、相手のモンスターゾーンには「死者苏生」の効果によって自分の墓地から特殊召喚された「娱乐伙伴 电话长角牛」が存在しています。

この状況で、自分の「娱乐伙伴 国王熊精」が戦闘で、その「娱乐伙伴 电话长角牛」を戦闘で破壊した場合、「娱乐伙伴 金牙狼」の『①:1ターンに1度、自分の「娱乐伙伴」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。相手に1000ダメージを与える』ペンデュラム効果は適用されますか?

娱乐伙伴 金牙狼」のペンデュラム効果は、自分の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に必ず発動する効果です。

質問の状況の場合、相手のモンスターゾーンに存在する「娱乐伙伴 电话长角牛」が破壊された際には元々の持ち主である自分の墓地へ送られる事になりますが、相手がコントロールしている状態で戦闘の結果破壊されていますので、「娱乐伙伴 金牙狼」のペンデュラム効果は発動し、相手に1000のダメージを与える事になります。

点击翻译
异色眼幻影龙」のペンデュラム効果の処理時に、戦闘を行う自分のモンスターのコントロールが相手に移った場合、効果は適用されますか?

相手のモンスターが自分の「娱乐伙伴 电话长角牛」を攻撃した際に、「异色眼幻影龙」の『①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンに「异色眼」カードが存在する場合、自分の表側表示モンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで1200アップする』ペンデュラム効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「造反剧」を発動し、自分の「娱乐伙伴 电话长角牛」のコントロールを得た場合、「异色眼幻影龙」のペンデュラム効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーン2で発動した「造反剧」の『①:自分・相手のバトルフェイズに相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得る。このターン、対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』効果処理が適用され、戦闘を行っていた「娱乐伙伴 电话长角牛」のコントロールが相手に移っています。

この場合、『その自分のモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで1200アップする』処理は適用されず、「娱乐伙伴 电话长角牛」の攻撃力はアップしません。

点击翻译
娱乐伙伴 电话长角牛」のモンスター効果で、デッキから同名カードを手札に加えられますか?

娱乐伙伴 电话长角牛」の『①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキからPモンスター以外の「娱乐伙伴」モンスター1体を手札に加える』モンスター効果が発動した場合、デッキから手札に加えるペンデュラムモンスター以外の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターとして、同名カード(=「娱乐伙伴 电话长角牛」)を選ぶ事はできますか?

娱乐伙伴 电话长角牛」自身もペンデュラムモンスター以外の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターとなります。

したがって、「娱乐伙伴 电话长角牛」のモンスター効果によってデッキから同名カード(=「娱乐伙伴 电话长角牛」)を選び、手札に加える事はできます。

点击翻译
墓地の「娱乐伙伴 跷跷板蝗虫」のモンスター効果の処理時に、手札から墓地へ送られた「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

闪电旋涡」を発動する際に、手札の「娱乐伙伴 电话长角牛」が墓地へ送られたので、その処理後に「娱乐伙伴 跷跷板蝗虫」の『③:このカードが墓地に存在する状態で、「娱乐伙伴」モンスターが手札から自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、手札から墓地へ送られたその「娱乐伙伴 电话长角牛」が除外された場合、「娱乐伙伴 跷跷板蝗虫」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

質問の状況のように、墓地の「娱乐伙伴 跷跷板蝗虫」のモンスター効果を発動するきっかけとなった、手札から墓地へ送られた「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(「娱乐伙伴 跷跷板蝗虫」は墓地から特殊召喚されます。)

点击翻译
同じ種族のモンスターが2体存在する場合、「娱乐伙伴戏剧剧场」の効果によってアップする攻撃力はいくつになりますか?

自分のモンスターゾーンに獣族の「娱乐伙伴 电话长角牛」と「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」、鳥獣族の「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」、爬虫類族の「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」がそれぞれ表側表示で存在しています。

この状況で、自分のフィールドゾーンに「娱乐伙伴戏剧剧场」が存在する場合、『①:自分フィールドのモンスターの攻撃力は、自分フィールドのモンスターの種族の種類×200アップする』効果によってアップする攻撃力はいくつになりますか?

娱乐伙伴戏剧剧场」の効果が適用されている場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターの種族の種類数×200の数値分、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力がアップします。

質問の状況の場合、獣族・鳥獣族、爬虫類族の3種類の種族のモンスターが存在していますので、「娱乐伙伴戏剧剧场」の効果によってアップする攻撃力は600になります。
(同じ種族のモンスターが2体存在していたとしても、種族としては1種類としてしか数えません。)

点击翻译
  • 娱乐伙伴 电话长角牛」のモンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 娱乐伙伴 电话长角牛」自身が特殊召喚に成功した場合に、任意に発動する事ができる効果です。
  • 娱乐伙伴 电话长角牛」自身がダメージステップにて特殊召喚に成功した場合にも、自身のモンスター効果を発動する事ができます。
  • チェーン2以降に発動したカードの効果によって「娱乐伙伴 电话长角牛」が特殊召喚に成功した場合でも、自身のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
日文名 EMロングフォーン・ブル
英文名 Performapal Longphone Bull
YGOPro译名 娱乐伙伴 电话长角牛
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴・听筒长角牛
NWBBS译名 娱乐伙伴 电话长角牛
CNOCG译名 娱乐伙伴 长角电话牛
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名