娱乐伙伴 飞毯鼯鼠

娱乐伙伴 飞毯鼯鼠

娱乐伙伴飞毯鼯鼠

エンタメイトモモンカーペット

EMモモンカーペット

Performapal Momoncarpet

20281581  12374


[怪兽|效果|反转|灵摆] 兽/地
[★3] 1000/100 7/7
①:另一边的自己的灵摆区域没有卡存在的场合这张卡破坏。
②:只要这张卡在灵摆区域存在,自己受到的战斗伤害变成一半。
①:这张卡反转的场合,以场上盖放的1张卡为对象才能发动。那张卡破坏。
②:这张卡特殊召唤成功的场合才能发动。这张卡变成里侧守备表示。


OCG ST16-JP004 (2016-03-19)
TCG YS16-EN004 (2016-05-27)

ペンデュラムモンスターの反転召喚が無効になった場合、そのモンスターはどこへ送られますか?

娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」の反転召喚が無効になり破壊された場合、ペンデュラムモンスターである「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」はどこへ送られますか?

エクストラデッキに表側表示で加わります。

反転召喚が無効になりモンスターが破壊される場合、そのモンスターはモンスターゾーンで破壊されます。そのため、それがペンデュラムモンスターである場合にはエクストラデッキに表側で加わることになります。

点击翻译
EXデッキからセットされたモンスターや、EXデッキから特殊召喚されたのち裏側守備表示になったモンスターは、EXデッキから特殊召喚されたモンスターとして扱われますか?

自分フィールドには、「饼蛙」の『②』の効果によって相手のEXデッキから裏側守備表示で特殊召喚された「娱乐伙伴 天空之魔术师」のみが存在しています。また、相手フィールドにはEXデッキからP召喚されたのち、自身の効果で裏側守備表示になった「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」のみが存在しています。

この状況で、自分は「机巧辰-高暗御津羽靇」の『①』の『EXデッキから特殊召喚されたモンスターがフィールドに2体以上存在する場合に発動できる』効果を発動できますか?

発動できません。

その状況では、「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」は表側表示の状態から裏側守備表示になった際に、EXデッキから特殊召喚されたモンスターとして扱われなくなっています。(なお、その後「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」が表側表示になった場合でもEXデッキから特殊召喚されたモンスターとして扱われることはありません。)

一方で、EXデッキからセットされた「娱乐伙伴 天空之魔术师」はEXデッキから特殊召喚されたモンスターとして扱われます。(その後「娱乐伙伴 天空之魔术师」が表側表示になった場合でも、EXデッキから特殊召喚されたモンスターとして扱われます。ただし、加えてもう1度裏側守備表示になった場合にはEXデッキから特殊召喚されたモンスターとして扱われなくなります。)

点击翻译
相手の「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」のペンデュラム効果が適用されている場合、「卫生兵 肌肉大汉」が与える戦闘ダメージはどうなりますか?

相手のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」が存在し、『②』のペンデュラム効果が適用されています。

この状況で、自分の「卫生兵 肌肉大汉」が相手プレイヤーを直接攻撃した際の戦闘ダメージはどうなりますか?

質問の状況の場合、攻撃力2200の「卫生兵 肌肉大汉」で直接攻撃を行っていますので、その『①』のモンスター効果によって、与えられる戦闘ダメージに代わりに相手プレイヤーが回復する事になります。

そのため、相手に戦闘ダメージは与えられませんので、結果的に相手の「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」のペンデュラム効果は適用されず、相手は2200のライフポイントを回復する事になります。

点击翻译
地中族的继承」の効果で、モンスターゾーンの「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」を墓地へ送り、モンスターを手札に加えられますか?

自分のモンスターゾーンに「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」が表側表示で存在しています。

この状況で、「地中族的继承」の『●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、リバースモンスター1体を選んで墓地へ送り、同じ属性で元々のレベルが低いモンスター1体をデッキから手札に加える』効果を発動し、「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」を墓地へ送った場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「地中族的继承」の効果によって自分のモンスターゾーンから墓地へ送るリバースモンスターとして、ペンデュラムモンスターである「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」を選ぶ事はできます。

その場合、「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」は墓地へは送られず、エクストラデッキに表側表示で加わる事になりますので、『同じ属性で元々のレベルが低いモンスター1体をデッキから手札に加える』処理を適用する事はできません。

点击翻译
娱乐伙伴 橡胶绵羊」の効果を発動した後、戦闘の巻き戻しが発生し、別のモンスターが戦闘を行う場合、自分のモンスターは戦闘で破壊されますか?

自分の「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」が攻撃対象となった際に、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果を発動し、そのバトルステップに戦闘の巻き戻しによって相手が「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」を攻撃対象に選び直した場合、自分のモンスターは戦闘で破壊されますか?

また、自分の「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」が攻撃対象となった際に、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』ペンデュラム効果を発動し、そのバトルステップに戦闘の巻き戻しによって相手が「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」を攻撃対象に選び直した場合、自分のモンスターは戦闘で破壊されますか?

質問の状況の場合、その戦闘では発動した「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のモンスター効果(またはペンデュラム効果)が適用された事によって、「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」がその戦闘では破壊されない状態となっています。

そのバトルステップにて戦闘の巻き戻しが発生し、戦闘を行う自分のモンスターは「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」となっていますので、その「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」は通常通り戦闘で破壊される事になります。

点击翻译
里风之精灵」のモンスター効果で、「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」を手札に加えられますか?

里风之精灵」の『①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキからリバースモンスター1体を手札に加える』モンスター効果によって、デッキから「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」を手札に加えられますか?

娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」はペンデュラムモンスターであり、リバースモンスターでもあるモンスターです。

したがって、「里风之精灵」のモンスター効果によって、デッキから「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」を手札に加える事もできます。

点击翻译
自身がリバースした際に発動した「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」のモンスター効果の対象となったカードが効果処理時に表側表示になっている場合、そのカードは破壊されますか?

娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」自身がリバースした際に、『①:このカードがリバースした場合、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果を発動し、対象として相手の魔法&罠ゾーンに裏側守備表示で存在するカードを選択しました。
その対象となった「娱乐伙伴危机帮手」を相手がチェーンして発動した場合、その「娱乐伙伴危机帮手」は破壊されますか?

また、「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」自身がリバースした際に、『①:このカードがリバースした場合、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果を発動し、対象として相手のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを選択しました。
その対象となった裏側守備表示の「巨大老鼠」がチェーンして発動した「停战协定」の効果によって表側表示になった場合、その「巨大老鼠」は破壊されますか?

自身がリバースした際に発動した「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」のモンスター効果の対象となった『フィールドにセットされたカード1枚』が、その効果処理時に表側表示になっている場合でも、そのカードは通常通り「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」のモンスター効果によって破壊されます。

(質問の「娱乐伙伴危机帮手」を対象とした場合、「巨大老鼠」を対象とした場合、いずれの場合も対象のカードが破壊される事になります。)

点击翻译
娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」をペンデュラム召喚によって、手札やエクストラデッキから特殊召喚した場合も、自身のモンスター効果を発動できますか?

娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」を手札またはエクストラデッキからペンデュラム召喚によって特殊召喚しました。

その場合、「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」の『②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードを裏側守備表示にする』モンスター効果を発動する事はできますか?

娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」がペンデュラム召喚によって手札やエクストラデッキから特殊召喚に成功した場合でも、「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」のモンスター効果を発動する事はできます。

(発動した場合、特殊召喚に成功した「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」自身が裏側守備表示になります。)

点击翻译
白龙忍者」の効果が適用されている場合、自分のペンデュラムゾーンにカードが存在しない時にペンデュラムゾーンに発動した「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」はどうなりますか?

白龙忍者」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の魔法・罠カードはカードの効果では破壊されない』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分のペンデュラムゾーンにカードが1枚もない時に、「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」をペンデュラムゾーンに発動する場合、どうなりますか?

娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」の『①:もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合にこのカードは破壊される』ペンデュラム効果が適用される場合、魔法カードの効果によって自身が破壊される事になりますので、「白龙忍者」のモンスター効果が適用されているのであれば、「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」は自身のペンデュラム効果では破壊されず、ペンデュラムゾーンに残ります。

(なお、その後、「白龙忍者」のモンスター効果が適用されなくなった際に、自分のもう片方のペンデュラムゾーンにカードが存在しないのであれば、「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」は破壊される事になります。)

点击翻译
自分のペンデュラムゾーンにカードが存在しない場合でも、「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」をペンデュラムゾーンに発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンにカードが1枚もない場合、「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」をペンデュラムゾーンに発動する事はできますか?

質問の状況でも、「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」をペンデュラムゾーンに発動する事ができます。

その場合、その発動した際のチェーンブロックの処理が完了した際に、『①:もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合にこのカードは破壊される』ペンデュラム効果によって、ただちに「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」は破壊される事になります。

点击翻译
自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」が2枚存在する場合、戦闘ダメージはいくつになりますか?

自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」が2枚存在しています。

その場合、「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」の『②:このカードがPゾーンに存在する限り、自分が受ける戦闘ダメージは半分になる』ペンデュラム効果が適用されていますが、この状況で、相手が攻撃力2500の「娱乐伙伴 手艺魔术家」で直接攻撃を宣言した場合、自分が受ける戦闘ダメージはいくつになりますか?

自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」が2枚存在し、それらのペンデュラム効果が適用されている場合でも、自分が受ける戦闘ダメージは半分にしかなりません。

質問の状況の場合、攻撃力2500の「娱乐伙伴 手艺魔术家」による直接攻撃となりますので、自分が受ける戦闘ダメージはその半分の1250となります。

点击翻译
自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」が存在し「伤害瘦身」を発動した場合、戦闘ダメージはいくつになりますか?

自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」が存在し、自分が「伤害瘦身」の『このターン自分が受ける全てのダメージは半分になる』効果を発動しているターンです。

その場合、「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」の『②:このカードがPゾーンに存在する限り、自分が受ける戦闘ダメージは半分になる』ペンデュラム効果が適用されていますが、この状況で、相手が攻撃力2500の「娱乐伙伴 手艺魔术家」で直接攻撃を宣言した場合、自分が受ける戦闘ダメージはいくつになりますか?

娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」のペンデュラム効果と、「伤害瘦身」の効果がそれぞれ適用されている場合でも、自分が受ける戦闘ダメージは半分にしかなりません。

質問の状況の場合、攻撃力2500の「娱乐伙伴 手艺魔术家」による直接攻撃となりますので、自分が受ける戦闘ダメージはその半分の1250となります。

点击翻译
同じ種族のモンスターが2体存在する場合、「娱乐伙伴戏剧剧场」の効果によってアップする攻撃力はいくつになりますか?

自分のモンスターゾーンに獣族の「娱乐伙伴 电话长角牛」と「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」、鳥獣族の「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」、爬虫類族の「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」がそれぞれ表側表示で存在しています。

この状況で、自分のフィールドゾーンに「娱乐伙伴戏剧剧场」が存在する場合、『①:自分フィールドのモンスターの攻撃力は、自分フィールドのモンスターの種族の種類×200アップする』効果によってアップする攻撃力はいくつになりますか?

娱乐伙伴戏剧剧场」の効果が適用されている場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターの種族の種類数×200の数値分、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力がアップします。

質問の状況の場合、獣族・鳥獣族、爬虫類族の3種類の種族のモンスターが存在していますので、「娱乐伙伴戏剧剧场」の効果によってアップする攻撃力は600になります。
(同じ種族のモンスターが2体存在していたとしても、種族としては1種類としてしか数えません。)

点击翻译
自分のモンスターゾーンに4種類の種族の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが存在し、自分のモンスターゾーンに空きがない場合、「娱乐伙伴戏剧剧场」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに魔法使い族の「娱乐伙伴 手艺魔术家」、獣戦士族の「娱乐伙伴 国王熊精」、獣族の「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」と「娱乐伙伴 打鼓金刚」、鳥獣族の「娱乐伙伴 合唱鹦鹉」がそれぞれ表側表示で存在しています。

この状況で、自分のフィールドゾーンに「娱乐伙伴戏剧剧场」が存在する場合、『②:1ターンに1度、自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスターの種族が4種類の場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「异色眼」モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「娱乐伙伴」と名のついたモンスターの種族は4種類の状態ですが、モンスターゾーンに空きがなく、モンスターを特殊召喚する事ができません。

この場合には、「娱乐伙伴戏剧剧场」の『自分の手札・デッキ・墓地から「异色眼」モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『①:もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合にこのカードは破壊される』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られない効果です。(対象を取る効果ではありません。『もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない』場合にただちに適用され破壊されます。ダメージステップでも適用されます。)
  • 『②:このカードがPゾーンに存在する限り、自分が受ける戦闘ダメージは半分になる』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られない効果です。

  • 『①:このカードがリバースした場合、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果は、「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」自身がリバースした場合に任意に発動する事ができる誘発効果です。(ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『そのカードを破壊する』モンスター効果は、フィールドにセットされたカード1枚を対象に取る効果です。(対象となるカードは自分・相手フィールドのどちらから選択する事もできます。また、対象となるカードはモンスター・魔法・罠のいずれから選択する事もできます。)
  • 『②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードを裏側守備表示にする』モンスター効果は、「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」自身が特殊召喚に成功した場合に任意に発動する事ができる誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • チェーン2以降に発動したカードの効果によって「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」が特殊召喚に成功した場合でも、『このカードを裏側守備表示にする』モンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
日文名 EMモモンカーペット
英文名 Performapal Momoncarpet
YGOPro译名 娱乐伙伴 飞毯鼯鼠
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴飞毯鼯鼠
NWBBS译名 娱乐伙伴 飞毯鼯鼠
CNOCG译名 娱乐伙伴 飞毯鼯鼠
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名