白龙忍者

白龙忍者

白龙的忍者

はくりゅうのにんじゃ

白竜の忍者

White Dragon Ninja

99212922  10015


[怪兽|效果] 龙/光
[★7] 2700/1200
这张卡特殊召唤的场合,用名字带有「忍法」的卡的效果才能特殊召唤。只要这张卡在场上表侧表示存在,自己场上的魔法·陷阱卡不会被卡的效果破坏。


OCG EP12-JP035 (2012-10-13)
TCG ORCS-EN084 (2012-01-24)

白龙忍者」のモンスター効果の適用中、「霸王眷龙 异色眼」のペンデュラム効果を発動できますか?

白龙忍者」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の魔法・罠カードはカードの効果では破壊されない』モンスター効果が適用されている場合、「霸王眷龙 异色眼」の『①:自分フィールドの「霸王眷龙」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを破壊し、デッキから攻撃力1500以下のPモンスター1体を手札に加える』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

白龙忍者」のモンスター効果が適用されている場合でも、「霸王眷龙 异色眼」のペンデュラム効果を発動する事はできます。

その場合、「霸王眷龙 异色眼」の効果処理の際に、「霸王眷龙 异色眼」自身は破壊されませんので、『デッキから攻撃力1500以下のPモンスター1体を手札に加える』処理は適用されません。

点击翻译
白龙忍者」の効果が適用されている場合、自分のペンデュラムゾーンにカードが存在しない時にペンデュラムゾーンに発動した「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」はどうなりますか?

白龙忍者」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の魔法・罠カードはカードの効果では破壊されない』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分のペンデュラムゾーンにカードが1枚もない時に、「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」をペンデュラムゾーンに発動する場合、どうなりますか?

娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」の『①:もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合にこのカードは破壊される』ペンデュラム効果が適用される場合、魔法カードの効果によって自身が破壊される事になりますので、「白龙忍者」のモンスター効果が適用されているのであれば、「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」は自身のペンデュラム効果では破壊されず、ペンデュラムゾーンに残ります。

(なお、その後、「白龙忍者」のモンスター効果が適用されなくなった際に、自分のもう片方のペンデュラムゾーンにカードが存在しないのであれば、「娱乐伙伴 飞毯鼯鼠」は破壊される事になります。)

点击翻译
自分のモンスターゾーンに「白龙忍者」が存在する場合、自分のペンデュラムゾーンに存在する「无形噬体·暴食」等の自分スタンバイフェイズの処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「白龙忍者」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の魔法・罠カードはカードの効果では破壊されない』効果が適用されています。

无形噬体·暴食」、「无形噬体·色欲」、「无形噬体·强欲」、「无形噬体·忧郁」、「无形噬体·愤怒」、「无形噬体·傲慢」、「无形噬体·怠惰」、「无形噬体·虚饰」のいずれかが自分のペンデュラムゾーンに存在している場合、『このカードのコントローラーは、自分スタンバイフェイズ毎に自分フィールドのモンスター1体をリリースする。またはリリースせずにこのカードを破壊する』処理はどうなりますか?

无形噬体·暴食」等の自分のスタンバイフェイズに行う『自分フィールドのモンスター1体をリリースする。またはリリースせずにこのカードを破壊する』処理は、効果の扱いではありません。

自分のモンスターゾーンに「白龙忍者」が存在し、その効果が適用されている場合でも、自分のスタンバイフェイズに「无形噬体·暴食」等の処理にて、モンスターをリリースしないのであれば、その「无形噬体·暴食」等は破壊される事になります。

点击翻译
白龙忍者」の効果適用中、「异色眼灵摆龙」のペンデュラム効果を発動できますか?

自分フィールドに「白龙忍者」が存在する場合、自分は「异色眼灵摆龙」の『②:自分エンドフェイズに発動できる。このカードを破壊し、デッキから攻撃力1500以下のPモンスター1体を手札に加える』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンのペンデュラム効果を発動する事はできます。

「白竜の忍者
」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の魔法・罠カードはカードの効果では破壊されない』効果が適用されていますので、「异色眼灵摆龙」の効果処理の際に『このカードを破壊し』の処理で破壊される事はありません。
その場合、『デッキから攻撃力1500以下のPモンスター1体を手札に加える』処理も適用されません。

点击翻译
白龙忍者」の効果が適用されている場合、装備カードとなっている「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」の『●闇:』の効果を発動できますか?

自分フィールドに「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」を装備カードとして装備している「魔圣骑士 兰斯洛特」と、「白龙忍者」が存在しています。

この場合、「白龙忍者」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の魔法・罠カードはカードの効果では破壊されない』効果が適用されていますが、装備カードとなっている「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」の『●闇:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。その後このカードを破壊する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、装備カードとなっている「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」の『●闇:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。その後このカードを破壊する』効果を発動する事はできます。

その場合、相手モンスターは通常通り破壊されますが、「白龙忍者」の効果が適用されているため、自分フィールドの魔法・罠カードはカードの効果では破壊されません。
怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」は装備されたままフィールドに残ります。

点击翻译
自分フィールド上の、「白龙忍者」と魔法・罠カードを選択して、「神鸟攻击」を発動できますか?

自分フィールド上に表側表示で存在する「白龙忍者」と、自分フィールド上に存在する魔法・罠カードを対象として、「神鸟攻击」を発動できますか?

自分フィールド上に表側表示で存在する「白龙忍者」と、自分フィールド上に存在する魔法・罠カードを対象として、「神鸟攻击」を発動する事ができます。

その場合、「白龙忍者」は破壊されますが、もう1枚の対象である魔法・罠カードは破壊されません。

点击翻译
白龙忍者」が自分フィールド上に存在する場合、「光之护封剑」は相手のターンで数えて3ターン後に破壊されますか?

白龙忍者」が自分フィールド上に存在する場合、「光之护封剑」は相手のターンで数えて3ターン後に破壊されますか?

また、「暗之护封剑」は2回目の自分のスタンバイフェイズに破壊されますか?

光之护封剑」の、相手のターンで数えて3ターンの後に破壊される処理や、「暗之护封剑」の2回目の自分のスタンバイフェイズ時に破壊される処理はカードの効果による破壊の扱いではありません。

したがって、「白龙忍者」が自分フィールド上に存在している場合でも、「光之护封剑」は相手のターンで数えて3ターンの後に破壊され、「暗之护封剑」は2回目の自分のスタンバイフェイズ時に破壊される事になります。

点击翻译
妖仙兽的神颪」の効果によって、「妖仙兽 左镰神柱」と「妖仙兽 右镰神柱」をペンデュラムゾーンに置いた次の相手のエンドフェイズに、「白龙忍者」のモンスター効果が適用されている場合、どうなりますか?

『●デッキから「妖仙兽 左镰神柱」「妖仙兽 右镰神柱」を1枚ずつ選び、自分のPゾーンに置く。この効果でPゾーンに置かれたカードは次の相手エンドフェイズに破壊される』効果として、自分が「妖仙兽的神颪」を発動しています。

その後、次の相手ターンのエンドフェイズを迎えた際に、自分のモンスターゾーンに「白龙忍者」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の魔法・罠カードはカードの効果では破壊されない』モンスター効果が適用されている場合、どうなりますか?

妖仙兽的神颪」の効果によってペンデュラムゾーンに置かれた「妖仙兽 左镰神柱」と「妖仙兽 右镰神柱」は、次の相手のエンドフェイズに「白龙忍者」のモンスター効果が適用されている場合には破壊されず、そのままペンデュラムゾーンに残ります。

(その次の自分のターン以降に「白龙忍者」のモンスター効果の適用がなくなったとしても、「妖仙兽的神颪」の効果によって再び破壊される事はありません。)

点击翻译
相手フィールドに「白龙忍者」が存在する状況で、自分が「诱饵人偶」を発動した場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「白龙忍者」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「诱饵人偶」を発動しました。
诱饵人偶」の対象となった相手のカードが発動タイミングの正しくない罠カードだった場合、処理はどうなりますか?

相手フィールド上に「白龙忍者」が存在している場合、自分の発動した「诱饵人偶」の効果の対象とされたカードが永続罠カードだった場合、そのカードは破壊されませんが、発動が行われた事にはならず墓地へ送られる事になります。

诱饵人偶」の対象とされたカードが通常罠カード・カウンター罠カードだった場合も同様です。そのカードは破壊されませんが、発動が行われた事にはならず墓地へ送られる事になります。

点击翻译
  • 『このカードを特殊召喚する場合、「忍法」と名のついたカードの効果でのみ特殊召喚できる』はモンスターの効果の扱いではありません。
  • 白龙忍者」は通常召喚する事はできますが、特殊召喚する場合には、「忍法」と名のついたカードの効果でしか特殊召喚できません。(手札以外から特殊召喚される場合も、「忍法」と名のついたカードの効果でしか特殊召喚できません。)
  • 『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の魔法・罠カードはカードの効果では破壊されない』効果は永続効果です。
  • 白龙忍者」のコントローラーのフィールドに表側表示で存在する魔法・罠カードはカードの効果では破壊されません。(フィールドゾーンの表側表示のフィールド魔法やペンデュラムゾーンのペンデュラムモンスターなどもカードの効果では破壊されなくなります。)

点击翻译
日文名 白竜の忍者
英文名 White Dragon Ninja
YGOPro译名 白龙忍者
简中官方译名
Master Duel译名 白龙的忍者
NWBBS译名 白龙忍者
CNOCG译名 白龙忍者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名