怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿

怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿

拥抱圣剑的王妃桂妮薇尔

せいけんをいだくおうひギネヴィア

聖剣を抱く王妃ギネヴィア

Gwenhwyfar, Queen of Noble Arms

19748583  10990


[怪兽|效果] 魔法师/光
[★2] 300/300
怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」的①的效果1回合只能使用1次。
①:以自己场上1只「圣骑士」怪兽为对象才能发动。手卡·墓地的这张卡当作攻击力上升300的装备卡使用给那只自己怪兽装备。
②:得到装备怪兽的属性的以下效果。
●光:装备怪兽被效果破坏的场合,可以作为代替把这张卡破坏。
●暗:装备怪兽和对方怪兽进行战斗的伤害步骤开始时才能发动。那只怪兽破坏。那之后这张卡破坏。


OCG EP14-JP027 (2014-09-13)
TCG LVAL-EN086 (2014-01-24)

圣骑士 贝德维尔」の効果で、装備魔法カード扱いとなっている「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」移し替える事はできますか?

圣骑士 贝德维尔」の『②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、フィールドの「圣剑」装備魔法カード1枚と、そのカードを装備可能なモンスター1体を対象として発動できる。その装備魔法カードを正しい対象となるそのモンスターに移し替える。この効果は相手ターンでも発動できる』効果の対象として、装備魔法カード扱いの「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」を選択する事はできますか?

圣骑士 贝德维尔」の効果で移し替える装備魔法カードとして、「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」を選択する事はできません。

点击翻译
装備カード扱いの「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」と、それを装備している光属性モンスターが同時に破壊される場合、効果を適用できますか?

圣骑士 阿托利斯」が「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」を装備しています。

この状況で、「黑蔷薇龙」の『このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上のカードを全て破壊できる』効果が適用され、「圣骑士 阿托利斯」と装備されている「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」が同時に破壊される場合、「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」の『●光:装備モンスターが効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる』効果を適用する事はできますか?

怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」の『●光:装備モンスターが効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる』効果は、「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」と、装備モンスターが同時に破壊される場合には適用する事ができません。

したがって、質問の状況の場合、「圣骑士 阿托利斯」と「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」はどちらも「黑蔷薇龙」の効果によって破壊される事になります。

点击翻译
圣骑士 崔斯坦」に、「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」が装備カード扱いとして装備された場合、破壊する効果は発動しますか?

圣骑士 崔斯坦」に、「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」が装備カード扱いとして装備された場合、『②:このカードが「圣剑」装備魔法カードを装備した場合、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動する。その表側表示のカードを破壊する』効果は発動しますか?

『①:自分フィールドの「圣骑士」モンスター1体を対象として発動できる。手札・墓地のこのカードを攻撃力300アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する』効果によって、装備カード扱いとなった「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」は、「圣剑」と名のついた装備魔法カード扱いとして装備されますので、「圣骑士 崔斯坦」に装備されたのであれば、『②:このカードが「圣剑」装備魔法カードを装備した場合、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動する。その表側表示のカードを破壊する』効果は発動します。

点击翻译
怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」が「纳祭之魔」の効果によって装備カードとなった場合、効果は適用されますか?

怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」が「纳祭之魔」の効果によって装備カードとなった場合、『攻撃力300アップの装備カード扱い』となる効果や、『②:装備モンスターの属性によって以下の効果を得る』効果は適用されますか?

怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」が『攻撃力300アップの装備カード』として扱われるのは、「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」自身の効果によって、装備カード扱いとなった場合にのみです。

なお、『②:装備モンスターの属性によって以下の効果を得る』効果は、「纳祭之魔」の効果によって装備カードとなった場合でも適用されます。
(「纳祭之魔」は闇属性のモンスターですので、「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」は『●闇:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。その後このカードを破壊する』効果を得ます。)

点击翻译
怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」を装備カードとして装備している「圣骑士 阿托利斯」の属性が、装備された後に「DNA移植手术」の効果によって変化した場合、効果はどうなりますか?

怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」を装備カードとして装備している「圣骑士 阿托利斯」の属性が、装備された後に「DNA移植手术」の効果によって変化した場合、効果はどうなりますか?

怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」を装備カードとして装備された後に装備モンスターの属性が「DNA移植手术」の効果によって変化した場合には、「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」が得る効果も、その属性によって変化します。

例えば、光属性である「圣骑士 阿托利斯」が、「DNA移植手术」の効果によって闇属性に変化した場合、「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」が得る効果も『●闇:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。その後このカードを破壊する』効果になります。
同様に、光属性である「圣骑士 阿托利斯」が、「DNA移植手术」の効果によって風属性に変化した場合、「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」は『●光:』と『●闇:』のどちらの効果も得ていない状態になります。

点击翻译
怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」を装備カードとして同一のモンスターに2枚以上装備させる事はできますか?

前のターン、「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」が自身の効果によって既に「圣骑士 阿托利斯」に装備されています。

次のターンに、2枚目となる「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」をその「圣骑士 阿托利斯」に装備させる事はできますか?

怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」は自分フィールドに2体以上表側表示で存在できます。(装備カードとなっている場合でも同様です。)

したがって、既に「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」1枚を装備している「圣骑士 阿托利斯」に、2枚目となる「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」を装備させる事はできます。

点击翻译
白龙忍者」の効果が適用されている場合、装備カードとなっている「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」の『●闇:』の効果を発動できますか?

自分フィールドに「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」を装備カードとして装備している「魔圣骑士 兰斯洛特」と、「白龙忍者」が存在しています。

この場合、「白龙忍者」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の魔法・罠カードはカードの効果では破壊されない』効果が適用されていますが、装備カードとなっている「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」の『●闇:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。その後このカードを破壊する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、装備カードとなっている「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」の『●闇:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。その後このカードを破壊する』効果を発動する事はできます。

その場合、相手モンスターは通常通り破壊されますが、「白龙忍者」の効果が適用されているため、自分フィールドの魔法・罠カードはカードの効果では破壊されません。
怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」は装備されたままフィールドに残ります。

点击翻译
戦闘を行った相手モンスターが「禁忌的圣衣」の効果を受けている場合、装備カードとなっている「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」の『●闇:』の効果の処理はどうなりますか?

怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」を装備カードとして装備している「魔圣骑士 兰斯洛特」が相手モンスターに攻撃しました。

その相手モンスターが「禁忌的圣衣」の効果を受けている場合、装備カードとなっている「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」の『●闇:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。その後このカードを破壊する』効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、装備カードとなっている「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」の『●闇:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。その後このカードを破壊する』効果を発動する事はできます。

その場合、相手モンスターは「禁忌的圣衣」の効果によって、カードの効果では破壊されませんので、『その後このカードを破壊する』処理も適用されません。
怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」は装備されたままフィールドに残ります。

点击翻译
装備カードとなっている「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」の『●闇:』の効果は、相手モンスターを攻撃した場合、相手モンスターに攻撃された場合、どちらも発動する事ができますか?

装備カードとなっている「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」の『●闇:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。その後このカードを破壊する』効果は、装備モンスターが相手モンスターを攻撃した場合、装備モンスターが相手モンスターに攻撃された場合、どちらの場合でも発動する事ができますか?

どちらの場合でも、効果を発動する事ができます。

点击翻译
裏側守備表示のモンスターを攻撃した際に、装備カードとなっている「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」の『●闇:』の効果を発動できますか?

相手フィールドの裏側守備表示のモンスターを攻撃した際に、装備カードとなっている「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」の『●闇:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。その後このカードを破壊する』効果を発動する事はできますか?

また、その相手のモンスターがリバースモンスターだった場合、リバースした場合に発動する効果は発動しますか?

装備カードとなっている「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」の『●闇:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。その後このカードを破壊する』効果は、相手フィールドの裏側守備表示のモンスターを攻撃した際にも発動する事ができます。

発動する場合、ダメージステップ開始時に発動し、処理を行う事になりますので、その相手のモンスターは裏側守備表示の状態のまま破壊され墓地へ送られる事になります。
よって、その相手のモンスターがリバースモンスターだったとしても、『このカードがリバースした場合に発動する』効果などは発動しません。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドの「圣骑士」モンスター1体を対象として発動できる。手札・墓地のこのカードを攻撃力300アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する』モンスター効果は起動効果です。(手札または墓地にて発動します。自分フィールドに表側表示で存在する「圣骑士」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『②:装備モンスターの属性によって以下の効果を得る』は効果の扱いではありません。装備カードとなっている「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」を装備しているモンスターの属性によって『●』の効果を得ます。(光属性・闇属性以外のモンスターが装備している場合には、どちらの効果も得ません。)
  • 『●光:装備モンスターが効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(魔法カードの効果として扱われます。ダメージステップでも適用する事ができます。)
  • 『●闇:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。その後このカードを破壊する』効果は発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(魔法カードの効果として扱われます。対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 聖剣を抱く王妃ギネヴィア
英文名 Gwenhwyfar, Queen of Noble Arms
YGOPro译名 怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿
简中官方译名
Master Duel译名 拥抱圣剑的王妃桂妮薇尔
NWBBS译名 怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿
CNOCG译名 怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名