魔界剧团-莽撞新人

魔界剧团-莽撞新人

魔界剧团-莽撞新人

まかいげきだん-サッシー・ルーキー

魔界劇団-サッシー・ルーキー

Abyss Actor - Sassy Rookie

51028231  12713


[怪兽|效果|灵摆] 恶魔/暗
[★4] 1700/1000 2/2
①:自己场上的「魔界剧团」怪兽被战斗或者对方的效果破坏的场合,可以作为代替把这张卡破坏。
①:这张卡1回合只有1次不会被战斗·效果破坏。
②:怪兽区域的这张卡被战斗或者对方的效果破坏的场合才能发动。从卡组把「魔界剧团-莽撞新人」以外的1只4星以下的「魔界剧团」怪兽特殊召唤。
③:这张卡在灵摆区域被破坏的场合,以对方场上1只4星以下的怪兽为对象才能发动。那只怪兽破坏。


OCG SPDS-JP019 (2016-08-06)
TCG DESO-EN019 (2016-11-18)

リンクモンスターの効果の対象となった「金属被甲弹丸龙」のモンスター効果によって、同じ縦列のモンスターが効果によって破壊されない場合、同じ縦列の魔法・罠カードは破壊されますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「装弹枪管龙」が存在し、相手のメインモンスターゾーンに「魔界剧团-莽撞新人」、その同じ縦列となる魔法&罠ゾーンに「魔界台本「魔界的宴咜女」」がそれぞれ表側表示で存在しています。

この状況で、相手モンスターと同じ縦列のメインモンスターゾーンに「金属被甲弹丸龙」を召喚し、「装弹枪管龙」の『②:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、「金属被甲弹丸龙」を対象とした場合、その「金属被甲弹丸龙」の『①:フィールドのこのカードを対象とするリンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを破壊する。その後、このカードが存在していたゾーンと同じ縦列の相手のカードを全て破壊する』モンスター効果の処理はどうなりますか?

モンスター効果を発動した「金属被甲弹丸龙」と同じ縦列に相手のカードが複数枚存在する場合、それらのカードは同時に破壊される扱いとなります。

質問の状況の場合、「魔界剧团-莽撞新人」は自身の『①:このカードは1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』モンスター効果によって破壊されませんが、同じ縦列の「魔界台本「魔界的宴咜女」」は破壊される事になります。

点击翻译
魔界台本「幻想魔法」」の効果が適用されたモンスターとの戦闘によって、相手の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターが戦闘で破壊されなかった場合、効果は適用されますか?

魔界剧团-莽撞新人」を対象とした「魔界台本「幻想魔法」」の『①:自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターとの戦闘で破壊されなかったモンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る』効果が適用されているターンです。

その後に、その「魔界剧团-莽撞新人」が、相手の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを攻撃し、その相手モンスターが戦闘で破壊されなかった場合、「魔界台本「幻想魔法」」の効果は適用されますか?

質問の状況の場合、相手のモンスターゾーンに存在する融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターは、「魔界台本「幻想魔法」」の効果が適用された「魔界剧团-莽撞新人」との戦闘によって破壊されていませんので、『このターン、そのモンスターとの戦闘で破壊されなかったモンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る』効果が適用されます。

その場合、融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターは持ち主のエクストラデッキに戻りますので、持ち主の手札に戻る事はありません。

点击翻译
魔界剧团的进入后台」の効果処理時に、自分のデッキに存在する「魔界剧团」と名のついたモンスターが1種類のみになっている場合、効果処理はどうなりますか?

自分の「魔界剧团的进入后台」の『①:自分のPゾーンに「魔界剧团」カードが2枚存在する場合に発動できる。デッキから「魔界剧团」Pモンスター2体を選び、自分のエクストラデッキに表側表示で加える(同名カードは1枚まで)』効果の発動にチェーンして、自分が「针虫的巢窟」の『①:自分のデッキの上からカードを5枚墓地へ送る』効果を発動しました。

その結果、効果処理時に、自分のデッキに存在する「魔界剧团」と名のついたモンスターが「魔界剧团-莽撞新人」2枚のみとなっている場合、「魔界剧团的进入后台」の効果処理はどうなりますか?

魔界剧团的进入后台」の効果は、デッキからカード名の異なる「魔界剧团」と名のついたペンデュラムモンスター2体を選び、自分のエクストラデッキに表側表示で加える処理となります。

質問の状況の場合、自分のデッキに存在する「魔界剧团」と名のついたペンデュラムモンスターは「魔界剧团-莽撞新人」1種類のみとなっていますので、「魔界剧团的进入后台」の処理は適用されません。
(1体も自分のエクストラデッキに加わりません。)

点击翻译
魔界大道具「逃命马车」」の効果処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、そのモンスターは効果の対象にできなくなりますか?

魔界大道具「逃命马车」」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。相手ターン終了時まで、相手はそのモンスターを効果の対象にできない』効果を発動し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔界剧团-莽撞新人」を対象としました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象の「魔界剧团-莽撞新人」が裏側守備表示になった場合、「魔界大道具「逃命马车」」の効果は適用されますか?

魔界大道具「逃命马车」」の効果処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合でも、『相手ターン終了時まで、相手はそのモンスターを効果の対象にできない』効果は通常通り適用される事になります。

なお、その後に、そのモンスターがリバースし表側表示になった場合でも、『相手ターン終了時まで、相手はそのモンスターを効果の対象にできない』効果は相手ターン終了時まで適用されたままとなります。

点击翻译
魔界台本「火龙的住处」」の効果が適用されたモンスターが戦闘でモンスタートークンを破壊した場合、効果処理は適用されますか?

相手のモンスターゾーンに「河马狂欢节」の効果によって特殊召喚された「河马衍生物」が存在しています。

この状況で、「魔界剧团-莽撞新人」を対象として、「魔界台本「火龙的住处」」を発動しているターンに、その「魔界剧团-莽撞新人」で相手の「河马衍生物」を戦闘で破壊した場合、『このターン、そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、相手はエクストラデッキからモンスター3体を選んで除外する』処理は適用されますか?

質問の状況のように、「魔界台本「火龙的住处」」が適用されているモンスターがモンスタートークンを戦闘で破壊した場合でも、『相手はエクストラデッキからモンスター3体を選んで除外する』処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
魔界剧团」と名のついたモンスターが戦闘で破壊される場合、「魔界大道具「逃命马车」」の効果と、「魔界剧团-莽撞新人」のペンデュラム効果はどちらが適用されますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「魔界剧团-时髦笑星」が戦闘で破壊される場合、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「魔界大道具「逃命马车」」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「魔界剧团」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』効果と、自分のペンデュラムゾーンに存在する「魔界剧团-莽撞新人」の『①:自分フィールドの「魔界剧团」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる』ペンデュラム効果はどちらが適用される事になりますか?

質問の状況の場合、戦闘で破壊される「魔界剧团-时髦笑星」が、このターンに「魔界大道具「逃命马车」」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「魔界剧团」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』効果をまだ適用していないのであれば、「魔界大道具「逃命马车」」の効果が適用され戦闘では破壊されませんので、「魔界剧团-莽撞新人」のペンデュラム効果を適用する事はできません。

また、戦闘で破壊される「魔界剧团-时髦笑星」が、このターンに「魔界大道具「逃命马车」」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「魔界剧团」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』効果を既に適用しているのであれば、戦闘で破壊される事になりますので、「魔界剧团-莽撞新人」のペンデュラム効果を適用し、代わりにペンデュラムゾーンの「魔界剧团-莽撞新人」を破壊する事ができます。

点击翻译
魔界剧团-莽撞新人」が戦闘で破壊される場合、「魔界大道具「逃命马车」」の効果と、「魔界剧团-莽撞新人」自身のモンスター効果はどちらが適用されますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「魔界剧团-莽撞新人」が戦闘で破壊される場合、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「魔界大道具「逃命马车」」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「魔界剧团」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』効果と、「魔界剧团-莽撞新人」自身の『①:このカードは1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』モンスター効果はどちらが適用される事になりますか?

質問の状況の場合、「魔界剧团-莽撞新人」が戦闘で破壊される際に、「魔界大道具「逃命马车」」の効果と、「魔界剧团-莽撞新人」自身のモンスター効果の両方が同時に適用される事になりますので、その戦闘では「魔界剧团-莽撞新人」は破壊されません。

(なお、そのターンに、再びその「魔界剧团-莽撞新人」が戦闘で破壊される状況となった場合には、通常通り戦闘で破壊される事になります。)

点击翻译
魔界台本「幻想魔法」」の効果が適用されたモンスターの攻撃が無効になった場合、効果は適用されますか?

魔界剧团-莽撞新人」を対象とした「魔界台本「幻想魔法」」の『①:自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターとの戦闘で破壊されなかったモンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る』効果が適用されているターンです。

その「魔界剧团-莽撞新人」が相手モンスターを攻撃した際に、「魔法筒」が発動し、その攻撃が無効になった場合、「魔界台本「幻想魔法」」の効果は適用されますか?

質問の状況の場合、「魔界台本「幻想魔法」」の効果が適用された「魔界剧团-莽撞新人」の攻撃は「魔法筒」の効果によって無効になっていますので、戦闘が行われた事にはならず、『このターン、そのモンスターとの戦闘で破壊されなかったモンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る』効果が適用される事もありません。

点击翻译
モンスターゾーンの「魔界剧团-大明星」とペンデュラムゾーンの「魔界剧团-莽撞新人」が同時に破壊される場合、「魔界剧团-莽撞新人」のペンデュラム効果を適用できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔界剧团-大明星」と、自分のペンデュラムゾーンに存在する「魔界剧团-莽撞新人」を対象として、相手が「神鸟攻击」を発動しました。

この場合、その「魔界剧团-莽撞新人」の『①:自分フィールドの「魔界剧团」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる』ペンデュラム効果を適用する事はできますか?

質問の状況の場合、相手の「神鸟攻击」の効果によって、ペンデュラムゾーンの「魔界剧团-莽撞新人」自身も破壊される状況ですので、「魔界剧团-莽撞新人」のペンデュラム効果を適用する事はできません。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに存在する複数体の「魔界剧团」と名のついたモンスターが同時に破壊される場合、「魔界剧团-莽撞新人」のペンデュラム効果を適用できますか?

自分のモンスターゾーンに「魔界剧团-大明星」と「魔界剧团-恶魔反派」が表側表示で存在している状況で、相手が「黑洞」を発動しました。

この場合、その「魔界剧团-莽撞新人」の『①:自分フィールドの「魔界剧团」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる』ペンデュラム効果を適用する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「魔界剧团-莽撞新人」のペンデュラム効果を適用する事はできます。

その場合、ペンデュラムゾーンの「魔界剧团-莽撞新人」自身が代わりに破壊され、モンスターゾーンの「魔界剧团-大明星」と「魔界剧团-恶魔反派」はどちらも「黑洞」の効果では破壊されない事になります。

点击翻译
魔界剧团-莽撞新人」のモンスター効果の処理時に、対象とした相手のレベル4以下のモンスターが裏側守備表示になっている場合、そのモンスターは破壊されますか?

相手の発動した「娱乐伙伴 额外射手」の『①:1ターンに1度、自分のエクストラデッキからモンスター1体を除外し、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、相手に300ダメージを与える』モンスター効果によって、自分のペンデュラムゾーンに存在する「魔界剧团-莽撞新人」が破壊されました。

自分が「魔界剧团-莽撞新人」の『③:このカードがPゾーンで破壊された場合、相手フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』モンスター効果を相手の「娱乐伙伴 额外射手」を対象として発動した際に、相手がチェーンして「月之书」を発動し、その「娱乐伙伴 额外射手」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

魔界剧团-莽撞新人」のモンスター効果の処理時に、対象とした相手のレベル4以下のモンスターが裏側守備表示になっている場合でも、対象のモンスターは通常通り破壊されます。

(質問の状況の場合、裏側守備表示になった「娱乐伙伴 额外射手」が破壊されます。)

点击翻译
魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果が適用されたターン、「魔界剧团-闪烁小明星」が破壊された場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「魔界剧团-狂放新秀」と「魔界剧团-莽撞新人」が表側攻撃表示で存在し、「魔界剧团-狂放新秀」を対象として、「魔界剧团-闪烁小明星」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき、対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』ペンデュラム効果を発動しているターンです。

この状況で、「旋风」が発動し、ペンデュラムゾーンの「魔界剧团-闪烁小明星」が破壊された場合、適用されている効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果は既に適用されていますので、その後にペンデュラムゾーンの「魔界剧团-闪烁小明星」が破壊されたとしても、その効果は適用されたままとなります。
(このターン、対象の「魔界剧团-狂放新秀」は3回までモンスターに攻撃でき、「魔界剧团-莽撞新人」は攻撃できない状態のままです。)

点击翻译
  • 『①:自分フィールドの「魔界剧团」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる』ペンデュラム効果はチェーンブロックの作られない効果です。(ダメージステップでも適用する事ができます。)
  • 『代わりにこのカードを破壊できる』ペンデュラム効果を、「魔界剧团」と名のついたモンスターが戦闘で破壊される際に適用する場合、ペンデュラムゾーンの「魔界剧团-莽撞新人」はダメージ計算後に破壊される事になります。

  • 『①:このカードは1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:モンスターゾーンのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「魔界剧团-莽撞新人」以外のレベル4以下の「魔界剧团」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事もできます。)
  • 『③:このカードがPゾーンで破壊された場合、相手フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』モンスター効果は誘発効果です。(相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するレベル4以下のモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 魔界劇団-サッシー・ルーキー
英文名 Abyss Actor - Sassy Rookie
YGOPro译名 魔界剧团-莽撞新人
简中官方译名 魔界剧团-莽撞新人
Master Duel译名 魔界剧团-莽撞新人
NWBBS译名 魔界剧团-莽撞新人
CNOCG译名 魔界剧团-莽撞新人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名