魔界台本「幻想魔法」

魔界台本「幻想魔法」

魔界剧本“幻想魔法” | 魔界台本「奇幻魔法」

まかいだいほん「ファンタジー・マジック」

魔界台本「ファンタジー・マジック」

Abyss Script - Fantasy Magic

87390798  12717


[魔法]
①:以自己场上1只「魔界剧团」怪兽为对象才能发动。这个回合,没被和那只怪兽的战斗破坏的怪兽在伤害步骤结束时回到持有者手卡。
②:自己的额外卡组有表侧表示的「魔界剧团」灵摆怪兽存在,盖放的这张卡被对方的效果破坏的场合,以对方场上1张卡为对象才能发动。那张卡回到持有者卡组最上面。


OCG SPDS-JP023 (2016-08-06)
TCG DESO-EN023 (2016-11-18)

魔界台本「幻想魔法」」の効果が適用されたモンスターとの戦闘によって、相手の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターが戦闘で破壊されなかった場合、効果は適用されますか?

魔界剧团-莽撞新人」を対象とした「魔界台本「幻想魔法」」の『①:自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターとの戦闘で破壊されなかったモンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る』効果が適用されているターンです。

その後に、その「魔界剧团-莽撞新人」が、相手の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを攻撃し、その相手モンスターが戦闘で破壊されなかった場合、「魔界台本「幻想魔法」」の効果は適用されますか?

質問の状況の場合、相手のモンスターゾーンに存在する融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターは、「魔界台本「幻想魔法」」の効果が適用された「魔界剧团-莽撞新人」との戦闘によって破壊されていませんので、『このターン、そのモンスターとの戦闘で破壊されなかったモンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る』効果が適用されます。

その場合、融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターは持ち主のエクストラデッキに戻りますので、持ち主の手札に戻る事はありません。

点击翻译
魔界剧团-大明星」のモンスター効果によってデッキから選んでセットした「魔界台本」と名のついた魔法カードは、エンドフェイズに「大宇宙」が適用されている場合、どうなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果が適用されています。

このターン、「魔界剧团-大明星」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「魔界台本」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはエンドフェイズに墓地へ送られる』モンスター効果によって、デッキから選んでセットした「魔界台本「幻想魔法」」を発動せずに、そのままターンを終える場合、そのセットされた「魔界台本「幻想魔法」」はどうなりますか?

魔界剧团-大明星」のモンスター効果によってデッキから選んでセットした「魔界台本」と名のついた魔法カードを発動せずターンを終えるような場合には、エンドフェイズにそのセットされた「魔界台本」と名のついた魔法カードは墓地へ送られる事になります。

質問の状況の場合、「大宇宙」の効果が適用されていますので、「魔界剧团-大明星」のモンスター効果によってセットした「魔界台本「幻想魔法」」は墓地へ送られる代わりに除外される事になります。

点击翻译
魔界台本「幻想魔法」」の効果が適用されたモンスターとの戦闘によって、相手のモンスタートークンが戦闘で破壊されなかった場合、効果は適用されますか?

魔界剧团-临时演员」を対象とした「魔界台本「幻想魔法」」の『①:自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターとの戦闘で破壊されなかったモンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る』効果が適用されているターンです。

その後に、その「魔界剧团-临时演员」が、「雷帝家臣 密特拉」のモンスター効果で特殊召喚されている相手フィールドの「家臣衍生物」を攻撃し、その相手モンスターが戦闘で破壊されなかった場合、「魔界台本「幻想魔法」」の効果は適用されますか?

質問の状況の場合、相手のモンスターゾーンに存在する「家臣衍生物」は、「魔界台本「幻想魔法」」の効果が適用された「魔界剧团-临时演员」との戦闘によって破壊されていませんので、『このターン、そのモンスターとの戦闘で破壊されなかったモンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る』効果が適用されます。

その場合、「家臣衍生物」はフィールドを離れて消滅しますので、持ち主の手札に戻る事はありません。

点击翻译
魔界台本「幻想魔法」」の効果が適用されたモンスターの攻撃が無効になった場合、効果は適用されますか?

魔界剧团-莽撞新人」を対象とした「魔界台本「幻想魔法」」の『①:自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターとの戦闘で破壊されなかったモンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る』効果が適用されているターンです。

その「魔界剧团-莽撞新人」が相手モンスターを攻撃した際に、「魔法筒」が発動し、その攻撃が無効になった場合、「魔界台本「幻想魔法」」の効果は適用されますか?

質問の状況の場合、「魔界台本「幻想魔法」」の効果が適用された「魔界剧团-莽撞新人」の攻撃は「魔法筒」の効果によって無効になっていますので、戦闘が行われた事にはならず、『このターン、そのモンスターとの戦闘で破壊されなかったモンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る』効果が適用される事もありません。

点击翻译
魔界台本「幻想魔法」」の効果が適用されたモンスター自身が戦闘で破壊される場合、効果は適用されますか?

魔界剧团-可爱女主角」を対象とした「魔界台本「幻想魔法」」の『①:自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターとの戦闘で破壊されなかったモンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る』効果が適用されているターンです。

その後に、その「魔界剧团-可爱女主角」が、相手フィールドの「异色眼灵摆龙」を攻撃し、「魔界剧团-可爱女主角」自身が戦闘で破壊される場合、「魔界台本「幻想魔法」」の効果は適用されますか?

質問の状況の場合、「魔界台本「幻想魔法」」の効果が適用された「魔界剧团-可爱女主角」との戦闘によって、相手の「异色眼灵摆龙」は破壊されていませんので、この場合でも、『このターン、そのモンスターとの戦闘で破壊されなかったモンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る』効果は通常通り適用されます。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターとの戦闘で破壊されなかったモンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る』は、このカードの発動時の効果処理です。
  • 魔界台本「幻想魔法」」のカードの発動の際に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔界剧团」と名のついたモンスター1体を対象に取ります。
  • 『このターン、そのモンスターとの戦闘で破壊されなかったモンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る』処理にチェーンブロックは作られません。
  • 『②:自分のEXデッキに表側表示の「魔界剧团」Pモンスターが存在し、セットされたこのカードが相手の効果で破壊された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキの一番上に戻す』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(相手フィールドのカード1枚を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 魔界台本「ファンタジー・マジック」
英文名 Abyss Script - Fantasy Magic
YGOPro译名 魔界台本「幻想魔法」
简中官方译名 魔界剧本“幻想魔法”
Master Duel译名 魔界剧本“幻想魔法”
NWBBS译名 魔界台本「幻想魔法」
CNOCG译名 魔界台本「奇幻魔法」
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名