魔界剧团-大明星

魔界剧团-大明星

魔界剧团-巨星

まかいげきだん-ビッグ・スター

魔界劇団-ビッグ・スター

Abyss Actor - Superstar

25629622  12712


[怪兽|效果|灵摆] 恶魔/暗
[★7] 2500/1800 3/3
①:1回合1次,把自己场上1只「魔界剧团」怪兽解放,以自己墓地1张「魔界台本」魔法卡为对象才能发动。那张卡加入手卡。
①:在这张卡的召唤·特殊召唤成功时对方不能把魔法·陷阱卡的效果发动。
②:1回合1次,自己主要阶段才能发动。从卡组选1张「魔界台本」魔法卡在自己场上盖放。这个效果盖放的卡在结束阶段送去墓地。


OCG SPDS-JP018 (2016-08-06)
TCG DESO-EN018 (2016-11-18)

魔界剧团-大明星」のモンスター効果によってセットした「魔界台本「魔界的宴咜女」」を発動した場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

魔界剧团-大明星」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「魔界台本」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはエンドフェイズに墓地へ送られる』モンスター効果によって、デッキから「魔界台本「魔界的宴咜女」」を選び、魔法&罠ゾーンにセットしています。

このターンに、そのセットされた「魔界台本「魔界的宴咜女」」を発動した場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

魔界台本「魔界的宴咜女」」は永続魔法カードですので、発動後は魔法&罠ゾーンに表側表示で存在し続ける事になりますが、「魔界剧团-大明星」のモンスター効果によってデッキから選びセットされた後に発動している場合には、エンドフェイズに、『この効果でセットしたカードはエンドフェイズに墓地へ送られる』処理が適用され墓地へ送られる事になります。

点击翻译
魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果が適用されたモンスターが行った攻撃が1度のみの場合、他の自分のモンスターは攻撃できますか?

自分のモンスターゾーンに「魔界剧团-恶魔反派」と「魔界剧团-大明星」が表側攻撃表示で存在しています。

この状況で、「魔界剧团-恶魔反派」を対象として、「魔界剧团-闪烁小明星」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき、対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』ペンデュラム効果を発動したターンに、その「魔界剧团-恶魔反派」が攻撃を1度しか行わなかった場合、「魔界剧团-大明星」は攻撃を行う事ができますか?

魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果が適用されたターンは、その対象のモンスターが攻撃を行ったかどうかに関わらず、『対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』効果が適用される事になります。

したがって、質問の状況の場合、「魔界剧团-恶魔反派」が攻撃を1度しか行わなかった場合でも、「魔界剧团-大明星」で攻撃を行う事はできません。

点击翻译
魔界台本「火龙的住处」」の効果が適用されたモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した際に、相手のエクストラデッキが2枚以下の場合、処理はどうなりますか?

魔界剧团-大明星」を対象として、「魔界台本「火龙的住处」」を発動しているターンです。

このターンに、その「魔界剧团-大明星」で相手のモンスターを戦闘で破壊した際、相手のエクストラデッキが2枚以下の場合、『このターン、そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、相手はエクストラデッキからモンスター3体を選んで除外する』処理はどうなりますか?

質問の状況のように、『このターン、そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、相手はエクストラデッキからモンスター3体を選んで除外する』処理が行われる際に相手のエクストラデッキが2枚以下の場合には処理は適用されません。

(相手のエクストラデッキのカードは1枚も除外されません。)

点击翻译
魔界剧团-大明星」のモンスター効果によってデッキから選んでセットした「魔界台本」と名のついた魔法カードはそのターンに発動できますか?

魔界剧团-大明星」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「魔界台本」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはエンドフェイズに墓地へ送られる』モンスター効果によって、デッキから「魔界台本「开幕式」」を選んでセットしました。

そのセットされた「魔界台本「开幕式」」をそのターンに発動する事はできますか?

魔界剧团-大明星」のモンスター効果によってデッキから選んでセットした「魔界台本」と名のついた魔法カードは、その発動の条件を満たしているのであれば、セットされたそのターンに発動する事はできます。
(質問の状況の場合であれば、「魔界台本「开幕式」」を発動し、『①:自分は自分フィールドの「魔界剧团」モンスターの数×500LP回復する』効果処理を適用します。)

なお、「魔界剧团-大明星」のモンスター効果によってデッキから選んでセットした「魔界台本」と名のついた魔法カードを発動せずターンを終えるような場合には、エンドフェイズにそのセットされた「魔界台本」と名のついた魔法カードは墓地へ送られる事になります。

点击翻译
魔界剧团-大明星」のモンスター効果によってデッキから選んでセットした「魔界台本」と名のついた魔法カードは、エンドフェイズに「大宇宙」が適用されている場合、どうなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果が適用されています。

このターン、「魔界剧团-大明星」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「魔界台本」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはエンドフェイズに墓地へ送られる』モンスター効果によって、デッキから選んでセットした「魔界台本「幻想魔法」」を発動せずに、そのままターンを終える場合、そのセットされた「魔界台本「幻想魔法」」はどうなりますか?

魔界剧团-大明星」のモンスター効果によってデッキから選んでセットした「魔界台本」と名のついた魔法カードを発動せずターンを終えるような場合には、エンドフェイズにそのセットされた「魔界台本」と名のついた魔法カードは墓地へ送られる事になります。

質問の状況の場合、「大宇宙」の効果が適用されていますので、「魔界剧团-大明星」のモンスター効果によってセットした「魔界台本「幻想魔法」」は墓地へ送られる代わりに除外される事になります。

点击翻译
相手の「暗黑神鸟 斯摩夫」のモンスター効果が適用されている場合、自分は「魔界剧团-大明星」のモンスター効果によって「魔界台本」と名のついた魔法カードをセットできますか?

相手のモンスターゾーンに「暗黑神鸟 斯摩夫」が表側表示で存在し、『④:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はカードをセットできない』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分は「魔界剧团-大明星」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「魔界台本」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはエンドフェイズに墓地へ送られる』モンスター効果を発動する事はできますか?

また、自分の「魔界剧团-大明星」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「魔界台本」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはエンドフェイズに墓地へ送られる』モンスター効果の発動にチェーンして相手が「活死人的呼声」を発動し、「暗黑神鸟 斯摩夫」を特殊召喚した場合、処理はどうなりますか?

相手の「暗黑神鸟 斯摩夫」のモンスター効果が適用されている場合、自分は「魔界剧团-大明星」の『デッキから「魔界台本」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする』モンスター効果を発動する事はできません。

また、自分の「魔界剧团-大明星」の『デッキから「魔界台本」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする』モンスター効果の処理時に、相手の「暗黑神鸟 斯摩夫」の効果が適用されている場合には、効果処理は適用されません。
(デッキから「魔界台本」と名のついた魔法カードを選ぶ事自体行いません。)

点击翻译
技能抽取」の適用中に、「魔界剧团-大明星」が召喚・特殊召喚に成功した時、相手は「奈落的落穴」を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の全ての効果モンスターの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、自分が「魔界剧团-大明星」を召喚・特殊召喚した場合、相手は「奈落的落穴」を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「技能抽取」の適用中に召喚・特殊召喚された「魔界剧团-大明星」は『①:このカードの召喚・特殊召喚成功時には、相手は魔法・罠カードの効果を発動できない』効果も含めて、モンスター効果が無効化されていますので、相手はその召喚・特殊召喚に成功した時に、「奈落的落穴」を発動する事ができます。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに「魔界剧团-大明星」が存在する状況で自分が「魔界台本「魔王的降临」」を発動した場合、相手はその発動にチェーンして「神之宣告」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「魔界剧团-大明星」が表側攻撃表示で存在しています。

この状況で、自分が「魔界台本「魔王的降临」」の『①:自分フィールドの攻撃表示の「魔界剧团」モンスターの種類の数まで、フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。自分フィールドにレベル7以上の「魔界剧团」モンスターが存在する場合、このカードの発動に対して相手は効果を発動できない』効果を発動しました。

この時、相手はその発動にチェーンして「神之宣告」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンに表側表示の「魔界剧团-大明星」が存在していますので、『自分フィールドにレベル7以上の「魔界剧团」モンスターが存在する場合、このカードの発動に対して相手は効果を発動できない』状態になります。

したがって、この場合、「魔界台本「魔王的降临」」のカードの発動にチェーンして、相手は「神之宣告」を発動してその発動を無効にする事はできません。

点击翻译
モンスターゾーンの「魔界剧团-大明星」とペンデュラムゾーンの「魔界剧团-莽撞新人」が同時に破壊される場合、「魔界剧团-莽撞新人」のペンデュラム効果を適用できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔界剧团-大明星」と、自分のペンデュラムゾーンに存在する「魔界剧团-莽撞新人」を対象として、相手が「神鸟攻击」を発動しました。

この場合、その「魔界剧团-莽撞新人」の『①:自分フィールドの「魔界剧团」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる』ペンデュラム効果を適用する事はできますか?

質問の状況の場合、相手の「神鸟攻击」の効果によって、ペンデュラムゾーンの「魔界剧团-莽撞新人」自身も破壊される状況ですので、「魔界剧团-莽撞新人」のペンデュラム効果を適用する事はできません。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに存在する複数体の「魔界剧团」と名のついたモンスターが同時に破壊される場合、「魔界剧团-莽撞新人」のペンデュラム効果を適用できますか?

自分のモンスターゾーンに「魔界剧团-大明星」と「魔界剧团-恶魔反派」が表側表示で存在している状況で、相手が「黑洞」を発動しました。

この場合、その「魔界剧团-莽撞新人」の『①:自分フィールドの「魔界剧团」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる』ペンデュラム効果を適用する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「魔界剧团-莽撞新人」のペンデュラム効果を適用する事はできます。

その場合、ペンデュラムゾーンの「魔界剧团-莽撞新人」自身が代わりに破壊され、モンスターゾーンの「魔界剧团-大明星」と「魔界剧团-恶魔反派」はどちらも「黑洞」の効果では破壊されない事になります。

点击翻译
魔界剧团-大明星」の「魔界台本」と名のついた魔法カードをデッキから選んでセットするモンスター効果の処理時に、「魔界剧团-大明星」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分の「魔界剧团-大明星」の『②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「魔界台本」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはエンドフェイズに墓地へ送られる』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「背德的堕天使」の『①:手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「堕天使」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。フィールドのカード1枚を選んで破壊する』効果を発動しました。

その結果、「魔界剧团-大明星」が「背德的堕天使」の効果によって破壊され、フィールドに存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「魔界剧团-大明星」の「魔界台本」と名のついた魔法カードをデッキから選んでセットするモンスター効果の処理時に、「魔界剧团-大明星」自身が「背德的堕天使」の効果によって破壊されフィールドに存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • ペンデュラムゾーンで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • 自分のメインフェイズに発動できます。
  • この効果を発動する際にコストとして、自分のモンスターゾーンの「魔界剧团」モンスター1体をリリースします(裏側守備表示のモンスターもリリースできます)。

  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • この効果でセットしたカードは、フィールドに存在する限り『エンドフェイズに墓地へ送られる』状態になります。

点击翻译
日文名 魔界劇団-ビッグ・スター
英文名 Abyss Actor - Superstar
YGOPro译名 魔界剧团-大明星
简中官方译名 魔界剧团-巨星
Master Duel译名 魔界剧团-巨星
NWBBS译名 魔界剧团-大明星
CNOCG译名 魔界剧团-大明星
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名