魔界剧团-恶魔反派

魔界剧团-恶魔反派

魔界剧团-魔鬼反派 | 魔界剧团-魔人反派

まかいげきだん-デビル・ヒール

魔界劇団-デビル・ヒール

Abyss Actor - Evil Heel

52240819  12710


[怪兽|效果|灵摆] 恶魔/暗
[★8] 3000/2000 1/1
①:1回合1次,把自己场上1只「魔界剧团」怪兽解放,以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力直到回合结束时下降解放的怪兽的原本攻击力数值。
①:这张卡召唤·特殊召唤成功的场合,以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力直到回合结束时下降自己场上的「魔界剧团」怪兽数量×1000。
②:这张卡战斗破坏对方怪兽时,以自己墓地1张「魔界台本」魔法卡为对象才能发动。那张卡在自己场上盖放。


OCG SPDS-JP016 (2016-08-06)
TCG DESO-EN016 (2016-11-18)

魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果が適用されたモンスターが行った攻撃が1度のみの場合、他の自分のモンスターは攻撃できますか?

自分のモンスターゾーンに「魔界剧团-恶魔反派」と「魔界剧团-大明星」が表側攻撃表示で存在しています。

この状況で、「魔界剧团-恶魔反派」を対象として、「魔界剧团-闪烁小明星」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき、対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』ペンデュラム効果を発動したターンに、その「魔界剧团-恶魔反派」が攻撃を1度しか行わなかった場合、「魔界剧团-大明星」は攻撃を行う事ができますか?

魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果が適用されたターンは、その対象のモンスターが攻撃を行ったかどうかに関わらず、『対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』効果が適用される事になります。

したがって、質問の状況の場合、「魔界剧团-恶魔反派」が攻撃を1度しか行わなかった場合でも、「魔界剧团-大明星」で攻撃を行う事はできません。

点击翻译
魔界台本「火龙的住处」」の効果が適用されたモンスターが同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、お互いに破壊される場合、効果処理は適用されますか?

魔界剧团-恶魔反派」を対象として、「魔界台本「火龙的住处」」を発動しているターンです。

このターンに、その「魔界剧团-恶魔反派」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、お互いに破壊される場合、『このターン、そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、相手はエクストラデッキからモンスター3体を選んで除外する』処理は適用されますか?

質問の状況のように、「魔界台本「火龙的住处」」が適用されているモンスターが相手モンスターと戦闘を行い、お互いに破壊される場合でも、『そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合』にあたりますので、『相手はエクストラデッキからモンスター3体を選んで除外する』処理は適用される事になります。

点击翻译
2枚の「魔界台本「火龙的住处」」の効果が適用されたモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、効果処理はどのように適用されますか?

魔界剧团-恶魔反派」を対象として、2枚の「魔界台本「火龙的住处」」を発動しているターンです。

このターンに、その「魔界剧团-恶魔反派」が相手のモンスターを戦闘で破壊した場合、『このターン、そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、相手はエクストラデッキからモンスター3体を選んで除外する』処理はどのように適用されますか?

質問の状況のように、2枚の「魔界台本「火龙的住处」」が適用されているモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した場合、それぞれの『相手はエクストラデッキからモンスター3体を選んで除外する』処理が適用される事になります。
(結果的に、相手は合計6体のモンスターをエクストラデッキから選んで除外する事になります。)

点击翻译
自分のモンスターゾーンに存在する複数体の「魔界剧团」と名のついたモンスターが同時に破壊される場合、「魔界剧团-莽撞新人」のペンデュラム効果を適用できますか?

自分のモンスターゾーンに「魔界剧团-大明星」と「魔界剧团-恶魔反派」が表側表示で存在している状況で、相手が「黑洞」を発動しました。

この場合、その「魔界剧团-莽撞新人」の『①:自分フィールドの「魔界剧团」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる』ペンデュラム効果を適用する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「魔界剧团-莽撞新人」のペンデュラム効果を適用する事はできます。

その場合、ペンデュラムゾーンの「魔界剧团-莽撞新人」自身が代わりに破壊され、モンスターゾーンの「魔界剧团-大明星」と「魔界剧团-恶魔反派」はどちらも「黑洞」の効果では破壊されない事になります。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの元々の攻撃力分ダウンする』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。自分メインフェイズにのみ発動する事ができます。)
  • 『そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの元々の攻撃力分ダウンする』ペンデュラム効果を発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに存在する「魔界剧团」と名のついたモンスター1体をリリースします。(裏側守備表示で存在する「魔界剧团」と名のついたモンスター1体をリリースする事もできます。)

  • 『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、自分フィールドの「魔界剧团」モンスターの数×1000ダウンする』モンスター効果は誘発効果です。(相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 効果処理時に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔界剧团」と名のついたモンスターの数×1000だけ、対象のモンスターの攻撃力がダウンします。
  • 『②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、自分の墓地の「魔界台本」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする』モンスター効果は誘発効果です。(自分の墓地の「魔界台本」と名のついた魔法カード1枚を対象に取る効果です。「魔界剧团-恶魔反派」自身が戦闘で相手モンスターを破壊したダメージステップ終了時に発動する効果です。)
  • 魔界剧团-恶魔反派」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊される場合、『そのカードを自分フィールドにセットする』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 魔界劇団-デビル・ヒール
英文名 Abyss Actor - Evil Heel
YGOPro译名 魔界剧团-恶魔反派
简中官方译名 魔界剧团-魔鬼反派
Master Duel译名 魔界剧团-魔鬼反派
NWBBS译名 魔界剧团-恶魔反派
CNOCG译名 魔界剧团-魔人反派
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名