魔界剧团-闪烁小明星

魔界剧团-闪烁小明星

魔界剧团-闪烁小明星

まかいげきだん-ティンクル・リトルスター

魔界劇団-ティンクル・リトルスター

Abyss Actor - Twinkle Little Star

7279373  12865


[怪兽|效果|灵摆] 恶魔/暗
[★4] 1000/1000 9/9
①:自己不是「魔界剧团」怪兽不能灵摆召唤。这个效果不会被无效化。
②:1回合1次,以自己场上1只「魔界剧团」怪兽为对象才能发动。这个回合,那只怪兽在同1次的战斗阶段中最多3次可以向怪兽攻击,作为对象的怪兽以外的自己怪兽不能攻击。
①:这张卡在自己回合不会被战斗破坏,同1次的战斗阶段中最多3次可以向怪兽攻击。


OCG DBLE-JP021 (2016-11-26)
TCG ROTD-EN081 (2020-08-07)

魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果が適用されたモンスターが行った攻撃が1度のみの場合、他の自分のモンスターは攻撃できますか?

自分のモンスターゾーンに「魔界剧团-恶魔反派」と「魔界剧团-大明星」が表側攻撃表示で存在しています。

この状況で、「魔界剧团-恶魔反派」を対象として、「魔界剧团-闪烁小明星」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき、対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』ペンデュラム効果を発動したターンに、その「魔界剧团-恶魔反派」が攻撃を1度しか行わなかった場合、「魔界剧团-大明星」は攻撃を行う事ができますか?

魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果が適用されたターンは、その対象のモンスターが攻撃を行ったかどうかに関わらず、『対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』効果が適用される事になります。

したがって、質問の状況の場合、「魔界剧团-恶魔反派」が攻撃を1度しか行わなかった場合でも、「魔界剧团-大明星」で攻撃を行う事はできません。

点击翻译
魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果の処理時に、対象とした「魔界剧团」と名のついたモンスターが裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔界剧团-可爱女主角」を対象として、「魔界剧团-闪烁小明星」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき、対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』ペンデュラム効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象の「魔界剧团-可爱女主角」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合でも効果処理は通常通り適用されます。

質問の状況の場合、対象の「魔界剧团-可爱女主角」に『このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき』の効果が適用され、『対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』効果も適用されます。
(その「魔界剧团-可爱女主角」が、このターンに「太阳之书」の効果等によって表側攻撃表示の状態となったのであれば、『このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき』の効果によって、攻撃を行う事ができます。)

点击翻译
魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果が適用されたターン、「魔界剧团-闪烁小明星」が破壊された場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「魔界剧团-狂放新秀」と「魔界剧团-莽撞新人」が表側攻撃表示で存在し、「魔界剧团-狂放新秀」を対象として、「魔界剧团-闪烁小明星」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき、対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』ペンデュラム効果を発動しているターンです。

この状況で、「旋风」が発動し、ペンデュラムゾーンの「魔界剧团-闪烁小明星」が破壊された場合、適用されている効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果は既に適用されていますので、その後にペンデュラムゾーンの「魔界剧团-闪烁小明星」が破壊されたとしても、その効果は適用されたままとなります。
(このターン、対象の「魔界剧团-狂放新秀」は3回までモンスターに攻撃でき、「魔界剧团-莽撞新人」は攻撃できない状態のままです。)

点击翻译
魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果の処理時に、対象とした「魔界剧团」と名のついたモンスターが魔法カードの効果を受けない場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔界剧团-可爱女主角」を対象として、「魔界剧团-闪烁小明星」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき、対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』ペンデュラム効果を発動しました。

その発動にチェーンして「禁忌的圣枪」が発動し、対象の「魔界剧团-可爱女主角」に『そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用された場合、効果処理はどうなりますか?

魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果の処理時に、対象のモンスターが魔法カードの効果を受けない場合、『そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき』の処理は適用されません。

その場合でも、『対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』の処理は通常通り適用されます。

点击翻译
魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果が適用された「魔界剧团」と名のついたモンスターが、その後に裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔界剧团-可爱女主角」を対象として、「魔界剧团-闪烁小明星」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき、対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』ペンデュラム効果を発動しているターンです。

その後に、「月之书」が発動し、対象の「魔界剧团-可爱女主角」が裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果が適用されているモンスターが、その後に裏側守備表示になった場合には、『このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき』の効果の適用がなくなりますので、この場合、対象の「魔界剧团-可爱女主角」は通常の1度の攻撃しか行う事はできません。

なお、その場合でも、『対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』効果は適用されたままですので、このターン、自分は他のモンスターで攻撃を行う事はできません。

点击翻译
魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果の処理時に、対象とした「魔界剧团」と名のついたモンスターがフィールドを離れている場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔界剧团-可爱女主角」を対象として、「魔界剧团-闪烁小明星」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき、対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』ペンデュラム効果を発動しました。

その発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、対象の「魔界剧团-可爱女主角」が持ち主の手札に戻った場合、効果処理はどうなりますか?

魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果の処理時に、対象のモンスターがフィールドを離れている場合、『そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき』の処理は適用されません。

その場合でも、『対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』の処理は適用されますので、全ての自分のモンスターはこのターン攻撃する事ができなくなります。

点击翻译
  • 『①』のペンデュラム効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『②』のペンデュラム効果は、フィールドで発動する効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔界剧团」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。自分のメインフェイズに、任意に発動する事ができる効果です。)
  • 『②』のペンデュラム効果が適用されているモンスターが、プレイヤーへの直接攻撃を行っているターンには、『1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき』の効果によって、モンスターへの攻撃を行う事はできません。

  • 『①』のモンスター効果は永続効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 魔界剧团-闪烁小明星」自身がプレイヤーへの直接攻撃を行っているターンには、『①』のモンスター効果によって、モンスターへの攻撃を行う事はできません。

点击翻译
日文名 魔界劇団-ティンクル・リトルスター
英文名 Abyss Actor - Twinkle Little Star
YGOPro译名 魔界剧团-闪烁小明星
简中官方译名 魔界剧团-闪烁小明星
Master Duel译名 魔界剧团-闪烁小明星
NWBBS译名 魔界剧团-闪烁小明星
CNOCG译名 魔界剧团-闪烁小明星
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名