魔界剧团-狂放新秀

魔界剧团-狂放新秀

魔界剧团-狂野新星 | 魔界剧团-狂野新秀

まかいげきだん-ワイルド・ホープ

魔界劇団-ワイルド・ホープ

Abyss Actor - Wild Hope

51391183  12716


[怪兽|效果|灵摆] 恶魔/暗
[★4] 1600/1200 2/2
①:1回合1次,以另一边的自己的灵摆区域1张「魔界剧团」卡为对象才能发动。那张卡的灵摆刻度直到回合结束时变成9。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不是「魔界剧团」怪兽不能特殊召唤。
这个卡名的②的怪兽效果1回合只能使用1次。
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。这张卡的攻击力直到回合结束时上升自己场上的「魔界剧团」怪兽种类×100。
②:这张卡被战斗·效果破坏的场合才能发动。从卡组把「魔界剧团-狂放新秀」以外的1张「魔界剧团」卡加入手卡。


OCG SPDS-JP022 (2016-08-06)
TCG DESO-EN022 (2016-11-18)

魔界剧团的进入后台」の効果処理時に、自分のペンデュラムゾーンに「魔界剧团」と名のついたカードが1枚になっている場合、効果処理はどうなりますか?

自分のペンデュラムゾーンに「魔界剧团-狂放新秀」と「魔界剧团-临时演员」が存在しています。

この状況で、自分が「魔界剧团的进入后台」を発動した際に、相手がチェーンして「旋风」を発動し、ペンデュラムゾーンの「魔界剧团-临时演员」を破壊しました。

この場合、「魔界剧团的进入后台」の効果処理はどうなりますか?

魔界剧团的进入后台」は自分のペンデュラムゾーンに「魔界剧团」と名のついたカードが2枚存在する場合に発動する事ができるカードです。

質問の状況のように、効果処理時に、自分のペンデュラムゾーンのカードが破壊され、自分のペンデュラムゾーンに「魔界剧团」と名のついたカードが2枚存在しなくなっている場合でも、『デッキから「魔界剧团」Pモンスター2体を選び、自分のエクストラデッキに表側表示で加える(同名カードは1枚まで)』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
ペンデュラムゾーンの「魔界剧团-狂放新秀」がカードの効果で破壊された場合、モンスター効果を発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンに存在する「魔界剧团-狂放新秀」が相手の「双龙卷」の効果によって破壊され、エクストラデッキに表側表示で加わった場合、「魔界剧团-狂放新秀」の『②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「魔界剧团-狂放新秀」以外の「魔界剧团」カード1枚を手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「魔界剧团-狂放新秀」は「双龙卷」の効果によって破壊されていますので、『デッキから「魔界剧团-狂放新秀」以外の「魔界剧团」カード1枚を手札に加える』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
魔界剧团-狂放新秀」のペンデュラム効果の適用後、ペンデュラムゾーンの「魔界剧团-狂放新秀」が破壊された場合、適用されたペンデュラムスケールはどうなりますか?

自分のペンデュラムゾーンに「魔界剧团-狂放新秀」と「魔界剧团-时髦笑星」が存在しています。

この状況で、「魔界剧团-狂放新秀」の『①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンの「魔界剧团」カード1枚を対象として発動できる。そのカードのPスケールはターン終了時まで9になる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「魔界剧团」モンスターしか特殊召喚できない』ペンデュラム効果を発動し、「魔界剧团-时髦笑星」のペンデュラムスケールを9にしました。

このターンに、ペンデュラムゾーンの「魔界剧团-狂放新秀」が破壊された場合、「魔界剧团-时髦笑星」のペンデュラムスケールはどうなりますか?

魔界剧团-狂放新秀」のペンデュラム効果の適用後、ペンデュラムゾーンの「魔界剧团-狂放新秀」が破壊された場合でも、既に適用されているペンデュラム効果によって適用されたペンデュラムスケールはターン終了時まで適用されたままとなります。

(質問の状況の場合、「魔界剧团-时髦笑星」のペンデュラムスケールはターン終了時まで9のままです。)

点击翻译
禁忌的圣枪」の効果が適用されている「魔界剧团」と名のついたモンスターが戦闘で破壊される場合、「魔界大道具「逃命马车」」の効果は適用されますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「魔界剧团-狂放新秀」に「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用されています。

この状況でその「魔界剧团-狂放新秀」が戦闘で破壊される場合、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「魔界大道具「逃命马车」」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「魔界剧团」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』効果は適用されますか?

質問の状況の場合、戦闘で破壊される「魔界剧团-狂放新秀」は、「禁忌的圣枪」の効果によって、魔法カードの効果を受けない状態ですので、「魔界大道具「逃命马车」」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「魔界剧团」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』効果も受けない状態で戦闘によって破壊される事になります。
(戦闘で破壊された「魔界剧团-狂放新秀」はエクストラデッキに表側表示で加わる事になります。)

点击翻译
魔界台本「火龙的住处」」の効果の対象となったモンスターに「禁忌的圣枪」が適用された場合、どうなりますか?

魔界台本「火龙的住处」」の『①:自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、相手はエクストラデッキからモンスター3体を選んで除外する』効果の対象として、「魔界剧团-狂放新秀」を選択しました。

その発動にチェーンして「禁忌的圣枪」が発動し、その「魔界剧团-狂放新秀」に『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用された場合、処理はどうなりますか?

魔界台本「火龙的住处」」の効果は、対象のモンスターが受ける効果ではありません。

したがって、質問の状況のように、対象となった「魔界剧团-狂放新秀」が「禁忌的圣枪」の効果によって魔法カードの効果を受けなくなっている場合でも、「魔界台本「火龙的住处」」の効果は適用され、そのターンにその「魔界剧团-狂放新秀」が戦闘で相手モンスターを破壊したのであれば、『相手はエクストラデッキからモンスター3体を選んで除外する』処理が行われる事になります。

点击翻译
手札やデッキの「魔界剧团-狂放新秀」が、相手の「死之卡组破坏病毒」の効果で破壊された場合、そのモンスター効果を発動できますか?

相手の発動した「死之卡组破坏病毒」の『相手フィールドのモンスター及び相手の手札を全て確認し、その内の攻撃力1500以上のモンスターを全て破壊する』処理によって、自分の手札の「魔界剧团-狂放新秀」が破壊された場合、『②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「魔界剧团-狂放新秀」以外の「魔界剧团」カード1枚を手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

また、相手の発動した「死之卡组破坏病毒」の『その後、相手はデッキから攻撃力1500以上のモンスターを3体まで選んで破壊できる』処理によって、自分のデッキの「魔界剧团-狂放新秀」が破壊された場合、『②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「魔界剧团-狂放新秀」以外の「魔界剧团」カード1枚を手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分の手札やデッキに存在する「魔界剧团-狂放新秀」が、相手の「死之卡组破坏病毒」の効果で破壊された場合でも、そのモンスター効果を発動し、『デッキから「魔界剧团-狂放新秀」以外の「魔界剧团」カード1枚を手札に加える』処理を適用する事ができます。

点击翻译
魔界剧团-花花配角」のモンスター効果の処理時に、自分のペンデュラムゾーンに「魔界剧团」と名のついたカードが2枚存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のペンデュラムゾーンに「魔界剧团-狂放新秀」と「魔界剧团-时髦笑星」が存在しています。

この状況で、「魔界剧团-花花配角」の『①:自分のPゾーンに「魔界剧团」カードが2枚存在する場合、このカードをリリースして発動できる。手札及び自分のエクストラデッキの表側表示のモンスターの中から、レベル1またはレベル8の「魔界剧团」Pモンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして相手が「双龙卷」を発動し、自分のペンデュラムゾーンに「魔界剧团」と名のついたカードが2枚存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

魔界剧团-花花配角」のモンスター効果の処理時に、自分のペンデュラムゾーンに「魔界剧团」と名のついたカードが2枚存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

なお、質問の状況で「双龙卷」の効果によって、レベル1のモンスターである「魔界剧团-时髦笑星」が破壊され、エクストラデッキに表側表示で加わっている場合、「魔界剧团-花花配角」のモンスター効果で特殊召喚するモンスターとして、その破壊されたばかりの「魔界剧团-时髦笑星」を選ぶ事もできます。

点击翻译
魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果が適用されたターン、「魔界剧团-闪烁小明星」が破壊された場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「魔界剧团-狂放新秀」と「魔界剧团-莽撞新人」が表側攻撃表示で存在し、「魔界剧团-狂放新秀」を対象として、「魔界剧团-闪烁小明星」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき、対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』ペンデュラム効果を発動しているターンです。

この状況で、「旋风」が発動し、ペンデュラムゾーンの「魔界剧团-闪烁小明星」が破壊された場合、適用されている効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果は既に適用されていますので、その後にペンデュラムゾーンの「魔界剧团-闪烁小明星」が破壊されたとしても、その効果は適用されたままとなります。
(このターン、対象の「魔界剧团-狂放新秀」は3回までモンスターに攻撃でき、「魔界剧团-莽撞新人」は攻撃できない状態のままです。)

点击翻译
魔界台本「魔王的降临」」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに存在する「魔界剧团」と名のついたモンスターの数が減っている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「魔界剧团-狂放新秀」と「魔界剧团-可爱女主角」が表側表示で存在する状態です。

この状況で、自分が「魔界台本「魔王的降临」」の『①:自分フィールドの攻撃表示の「魔界剧团」モンスターの種類の数まで、フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。自分フィールドにレベル7以上の「魔界剧团」モンスターが存在する場合、このカードの発動に対して相手は効果を発動できない』効果を発動し、相手フィールドの表側表示のカード2枚を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動し、「魔界剧团-狂放新秀」が自分の手札に戻った場合、「魔界台本「魔王的降临」」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「魔界台本「魔王的降临」」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに存在する「魔界剧团」と名のついたモンスターの数が減っている場合でも効果処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、相手フィールドの表側表示のカード2枚を対象として発動していますので、その2枚のカードが通常通り破壊される事になります。)

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンの「魔界剧团」カード1枚を対象として発動できる。そのカードのPスケールはターン終了時まで9になる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「魔界剧团」モンスターしか特殊召喚できない』ペンデュラム効果はチェーンブロックの作られる効果です。(もう片方の自分のペンデュラムゾーンに存在する「魔界剧团」と名のついたカード1枚を対象に取る効果です。自分のメインフェイズにのみ発動する事ができます。)

  • 『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、自分フィールドの「魔界剧团」モンスターの種類×100アップする』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 効果処理時に、「魔界剧团-狂放新秀」自身を含む、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔界剧团」と名のついたモンスターの種類の数×100だけ、「魔界剧团-狂放新秀」自身の攻撃力がアップします。
  • 『②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「魔界剧团-狂放新秀」以外の「魔界剧团」カード1枚を手札に加える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 魔界劇団-ワイルド・ホープ
英文名 Abyss Actor - Wild Hope
YGOPro译名 魔界剧团-狂放新秀
简中官方译名 魔界剧团-狂野新星
Master Duel译名 魔界剧团-狂野新星
NWBBS译名 魔界剧团-狂放新秀
CNOCG译名 魔界剧团-狂野新秀
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名