魔界剧团-可爱女主角

魔界剧团-可爱女主角

魔界剧团-美丽女主演 | 魔界剧团-美人女主角

まかいげきだん-プリティ・ヒロイン

魔界劇団-プリティ・ヒロイン

Abyss Actor - Leading Lady

24907044  12715


[怪兽|效果|灵摆] 恶魔/暗
[★4] 1500/1000 2/2
①:1回合1次,对方怪兽的攻击让自己受到战斗伤害时,可以从以下效果选择1个发动。
●那只对方怪兽的攻击力下降受到的伤害的数值。
●从自己的额外卡组把持有受到的伤害数值以下的攻击力的1只表侧表示的「魔界剧团」灵摆怪兽加入手卡。
①:1回合1次,自己或者对方受到战斗伤害时,以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力下降那次战斗伤害的数值。
②:怪兽区域的这张卡被战斗或者对方的效果破坏时才能发动。从卡组选1张「魔界台本」魔法卡在自己场上盖放。


OCG SPDS-JP021 (2016-08-06)
TCG DESO-EN021 (2016-11-18)

裏側守備表示のペンデュラムモンスターが戦闘で破壊された時に、手札の「魔界剧团-圆熟女主演」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「魔界剧团-可爱女主角」が戦闘で破壊されエクストラデッキに表側表示で加わった場合、自分は手札の「魔界剧团-圆熟女主演」の『①:自分のPモンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在していたペンデュラムモンスターが戦闘で破壊された場合でも、手札の「魔界剧团-圆熟女主演」のモンスター効果を発動し、特殊召喚する事ができます。

点击翻译
魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果の処理時に、対象とした「魔界剧团」と名のついたモンスターが裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔界剧团-可爱女主角」を対象として、「魔界剧团-闪烁小明星」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき、対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』ペンデュラム効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象の「魔界剧团-可爱女主角」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合でも効果処理は通常通り適用されます。

質問の状況の場合、対象の「魔界剧团-可爱女主角」に『このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき』の効果が適用され、『対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』効果も適用されます。
(その「魔界剧团-可爱女主角」が、このターンに「太阳之书」の効果等によって表側攻撃表示の状態となったのであれば、『このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき』の効果によって、攻撃を行う事ができます。)

点击翻译
妖精传姬-辛德瑞拉」のモンスター効果が適用されている場合、「魔界大道具「逃命马车」」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「妖精传姬-辛德瑞拉」と「魔界剧团-可爱女主角」が表側表示で存在しています。

この状況で自分は、「魔界大道具「逃命马车」」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。相手ターン終了時まで、相手はそのモンスターを効果の対象にできない』効果を発動する事はできますか?

妖精传姬-辛德瑞拉」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにこのカード以外のフィールドのモンスターを魔法カードの効果の対象にできない』モンスター効果が適用されている場合、魔法カードのカードの発動の際だけでなく、魔法カードの効果の発動の際にも、フィールドのモンスターを対象とする場合には、「妖精传姬-辛德瑞拉」以外のフィールドのモンスターを対象とする事はできません。

質問の状況の場合、「魔界大道具「逃命马车」」の『相手ターン終了時まで、相手はそのモンスターを効果の対象にできない』効果は、「魔界剧团」と名のついたモンスターを対象として発動する効果となりますので、「妖精传姬-辛德瑞拉」は正しい対象ではありません。
したがって、この場合、「魔界大道具「逃命马车」」の『相手ターン終了時まで、相手はそのモンスターを効果の対象にできない』効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
魔界大道具「逃命马车」」の効果適用後に、「魔界大道具「逃命马车」」が破壊された場合、対象のモンスターは効果の対象にできるようになりますか?

魔界大道具「逃命马车」」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。相手ターン終了時まで、相手はそのモンスターを効果の対象にできない』効果を発動し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔界剧团-可爱女主角」を対象としています。

その後、相手が「鹰身女妖的羽毛扫」を発動し、「魔界大道具「逃命马车」」を破壊した場合、「魔界剧团-可爱女主角」を、相手はカードの効果の対象に選択できるようになりますか?

質問の状況の場合、「魔界剧团-可爱女主角」は「魔界大道具「ニゲ馬車」の『相手ターン終了時まで、相手はそのモンスターを効果の対象にできない』効果が既に適用されています。

その後に、「魔界大道具「ニゲ馬車」が破壊されたとしても、『相手はそのモンスターを効果の対象にできない』効果は相手ターン終了時まで適用されたままとなります。

点击翻译
魔界台本「火龙的住处」」の効果の対象となったモンスターがその後に裏側守備表示になった場合、どうなりますか?

魔界剧团-可爱女主角」を対象とした「魔界台本「火龙的住处」」の『①:自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、相手はエクストラデッキからモンスター3体を選んで除外する』効果が適用されているターンです。

その後に、「月之书」が発動し、その「魔界剧团-可爱女主角」が裏側守備表示になった場合、適用されていた「魔界台本「火龙的住处」」の効果はどうなりますか?

質問の状況のように、「魔界台本「火龙的住处」」の対象となった「魔界剧团-可爱女主角」がその後に裏側守備表示になった場合には、表側攻撃表示に戻り戦闘で相手モンスターを破壊しても、『このターン、そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、相手はエクストラデッキからモンスター3体を選んで除外する』処理は適用されません。

点击翻译
魔界台本「火龙的住处」」の効果の対象となったモンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合、効果は適用されますか?

魔界台本「火龙的住处」」の『①:自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、相手はエクストラデッキからモンスター3体を選んで除外する』効果の対象として、「魔界剧团-可爱女主角」を選択しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、その「魔界剧团-可爱女主角」が裏側守備表示になった場合、効果は適用されますか?

質問の状況のように、「魔界台本「火龙的住处」」の対象となった「魔界剧团-可爱女主角」が効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

表側攻撃表示に戻り戦闘で相手モンスターを破壊したのであれば、『このターン、そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、相手はエクストラデッキからモンスター3体を選んで除外する』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
魔界台本「幻想魔法」」の効果が適用されたモンスター自身が戦闘で破壊される場合、効果は適用されますか?

魔界剧团-可爱女主角」を対象とした「魔界台本「幻想魔法」」の『①:自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターとの戦闘で破壊されなかったモンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る』効果が適用されているターンです。

その後に、その「魔界剧团-可爱女主角」が、相手フィールドの「异色眼灵摆龙」を攻撃し、「魔界剧团-可爱女主角」自身が戦闘で破壊される場合、「魔界台本「幻想魔法」」の効果は適用されますか?

質問の状況の場合、「魔界台本「幻想魔法」」の効果が適用された「魔界剧团-可爱女主角」との戦闘によって、相手の「异色眼灵摆龙」は破壊されていませんので、この場合でも、『このターン、そのモンスターとの戦闘で破壊されなかったモンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る』効果は通常通り適用されます。

点击翻译
魔界剧团-可爱女主角」のモンスター効果は、直接攻撃によって自分または相手が戦闘ダメージを受けた場合にも発動できますか?

相手の「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」が『①:このカードは直接攻撃できる』モンスター効果によって直接攻撃を行い、自分が戦闘ダメージを受けました。

この場合、自分は「魔界剧团-可爱女主角」の『①:1ターンに1度、自分または相手が戦闘ダメージを受けた時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は、その戦闘ダメージの数値分ダウンする』モンスター効果を発動する事ができますか?

魔界剧团-可爱女主角」のモンスター効果は、直接攻撃によって自分または相手が戦闘ダメージを受けた場合にも発動する事ができます。

質問の状況の場合、相手の「娱乐伙伴 秋千眼镜蛇」の直接攻撃によって、自分は300の戦闘ダメージを受けていますので、「魔界剧团-可爱女主角」のモンスター効果を発動した場合、対象としたモンスターの攻撃力を300ダウンする事になります。

点击翻译
魔界剧团-可爱女主角」のモンスター効果やペンデュラム効果でダウンした攻撃力はいつまで適用されますか?

魔界剧团-可爱女主角」の『①:1ターンに1度、自分または相手が戦闘ダメージを受けた時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は、その戦闘ダメージの数値分ダウンする』モンスター効果によってダウンした攻撃力はいつまで適用されますか?

また、「魔界剧团-可爱女主角」の『●その相手モンスターの攻撃力は、受けたダメージの数値分ダウンする』ペンデュラム効果でによってダウンした攻撃力はいつまで適用されますか?

魔界剧团-可爱女主角」のモンスター効果によってダウンした攻撃力は、その対象の相手モンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されます。

また、「魔界剧团-可爱女主角」のペンデュラム効果によってダウンした攻撃力は、その効果が適用された相手モンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されます。

点击翻译
魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果の処理時に、対象とした「魔界剧团」と名のついたモンスターが魔法カードの効果を受けない場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔界剧团-可爱女主角」を対象として、「魔界剧团-闪烁小明星」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき、対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』ペンデュラム効果を発動しました。

その発動にチェーンして「禁忌的圣枪」が発動し、対象の「魔界剧团-可爱女主角」に『そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用された場合、効果処理はどうなりますか?

魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果の処理時に、対象のモンスターが魔法カードの効果を受けない場合、『そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき』の処理は適用されません。

その場合でも、『対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』の処理は通常通り適用されます。

点击翻译
魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果が適用された「魔界剧团」と名のついたモンスターが、その後に裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔界剧团-可爱女主角」を対象として、「魔界剧团-闪烁小明星」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき、対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』ペンデュラム効果を発動しているターンです。

その後に、「月之书」が発動し、対象の「魔界剧团-可爱女主角」が裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果が適用されているモンスターが、その後に裏側守備表示になった場合には、『このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき』の効果の適用がなくなりますので、この場合、対象の「魔界剧团-可爱女主角」は通常の1度の攻撃しか行う事はできません。

なお、その場合でも、『対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』効果は適用されたままですので、このターン、自分は他のモンスターで攻撃を行う事はできません。

点击翻译
魔界台本「魔王的降临」」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに存在する「魔界剧团」と名のついたモンスターの数が減っている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「魔界剧团-狂放新秀」と「魔界剧团-可爱女主角」が表側表示で存在する状態です。

この状況で、自分が「魔界台本「魔王的降临」」の『①:自分フィールドの攻撃表示の「魔界剧团」モンスターの種類の数まで、フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。自分フィールドにレベル7以上の「魔界剧团」モンスターが存在する場合、このカードの発動に対して相手は効果を発動できない』効果を発動し、相手フィールドの表側表示のカード2枚を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動し、「魔界剧团-狂放新秀」が自分の手札に戻った場合、「魔界台本「魔王的降临」」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「魔界台本「魔王的降临」」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに存在する「魔界剧团」と名のついたモンスターの数が減っている場合でも効果処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、相手フィールドの表側表示のカード2枚を対象として発動していますので、その2枚のカードが通常通り破壊される事になります。)

点击翻译
魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果の処理時に、対象とした「魔界剧团」と名のついたモンスターがフィールドを離れている場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔界剧团-可爱女主角」を対象として、「魔界剧团-闪烁小明星」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき、対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』ペンデュラム効果を発動しました。

その発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、対象の「魔界剧团-可爱女主角」が持ち主の手札に戻った場合、効果処理はどうなりますか?

魔界剧团-闪烁小明星」のペンデュラム効果の処理時に、対象のモンスターがフィールドを離れている場合、『そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃でき』の処理は適用されません。

その場合でも、『対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』の処理は適用されますので、全ての自分のモンスターはこのターン攻撃する事ができなくなります。

点击翻译
モンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「魔界剧团-可爱女主角」が、相手カードの効果で破壊された時、そのモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「魔界剧团-可爱女主角」が裏側守備表示で存在しています。

この状況で相手が「黑洞」を発動し、「魔界剧团-可爱女主角」が破壊された際に、『②:モンスターゾーンのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された時に発動できる。デッキから「魔界台本」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、モンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「魔界剧团-可爱女主角」が、相手のカードの効果によって破壊された時にも、『デッキから「魔界台本」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする』モンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • チェーンブロックの作られる効果です。
  • 相手モンスターの攻撃で自分が戦闘ダメージを受けたダメージ計算後に発動できます。(効果を発動する際に、どちらの●の効果として発動するかを選択します。)

  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • 自分または相手が戦闘ダメージを受けたダメージ計算後に発動できます。
  • このカードが戦闘で破壊されることが決定している場合でも発動できます。
  • 自分が受けたダメージの数値よりも攻撃力が低いモンスターを対象とすることもできます。
  • 【②の効果について】
  • 誘発効果です。
  • このカードがモンスターゾーンで破壊され、エクストラデッキに表側表示で加わった場合はエクストラデッキで、墓地へ送られた場合には墓地で、表側表示で除外された場合には除外状態で発動できます。(破壊され、最初に送られたところで発動できます。)
  • ダメージステップ中に条件を満たした場合でも発動できます。
  • 自分の魔法&罠ゾーンに空いているゾーンがない場合はできません。

点击翻译
日文名 魔界劇団-プリティ・ヒロイン
英文名 Abyss Actor - Leading Lady
YGOPro译名 魔界剧团-可爱女主角
简中官方译名 魔界剧团-美丽女主演
Master Duel译名 魔界剧团-美丽女主演
NWBBS译名 魔界剧团-可爱女主角
CNOCG译名 魔界剧团-美人女主角
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名