魔界台本「魔王的降临」

魔界台本「魔王的降临」

魔界剧本“魔王降临”

まかいだいほん「まおうのこうりん」

魔界台本「魔王の降臨」

Abyss Script - Rise of the Abyss King

13662809  12721


[魔法]
①:以最多有自己场上的攻击表示的「魔界剧团」怪兽种类数量的场上的表侧表示的卡为对象才能发动。那些卡破坏。自己场上有7星以上的「魔界剧团」怪兽存在的场合,对方不能对应这张卡的发动把效果发动。
②:自己的额外卡组有表侧表示的「魔界剧团」灵摆怪兽存在,盖放的这张卡被对方的效果破坏的场合才能发动。从卡组把「魔界剧团」卡或者「魔界台本」魔法卡合计最多2张加入手卡(同名卡最多1张)。


OCG SPDS-JP027 (2016-08-06)
TCG DESO-EN027 (2016-11-18)

自分のモンスターゾーンに「魔界剧团-大明星」が存在する状況で自分が「魔界台本「魔王的降临」」を発動した場合、相手はその発動にチェーンして「神之宣告」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「魔界剧团-大明星」が表側攻撃表示で存在しています。

この状況で、自分が「魔界台本「魔王的降临」」の『①:自分フィールドの攻撃表示の「魔界剧团」モンスターの種類の数まで、フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。自分フィールドにレベル7以上の「魔界剧团」モンスターが存在する場合、このカードの発動に対して相手は効果を発動できない』効果を発動しました。

この時、相手はその発動にチェーンして「神之宣告」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンに表側表示の「魔界剧团-大明星」が存在していますので、『自分フィールドにレベル7以上の「魔界剧团」モンスターが存在する場合、このカードの発動に対して相手は効果を発動できない』状態になります。

したがって、この場合、「魔界台本「魔王的降临」」のカードの発動にチェーンして、相手は「神之宣告」を発動してその発動を無効にする事はできません。

点击翻译
魔界台本「魔王的降临」」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに存在する「魔界剧团」と名のついたモンスターの数が減っている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「魔界剧团-狂放新秀」と「魔界剧团-可爱女主角」が表側表示で存在する状態です。

この状況で、自分が「魔界台本「魔王的降临」」の『①:自分フィールドの攻撃表示の「魔界剧团」モンスターの種類の数まで、フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。自分フィールドにレベル7以上の「魔界剧团」モンスターが存在する場合、このカードの発動に対して相手は効果を発動できない』効果を発動し、相手フィールドの表側表示のカード2枚を対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動し、「魔界剧团-狂放新秀」が自分の手札に戻った場合、「魔界台本「魔王的降临」」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「魔界台本「魔王的降临」」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに存在する「魔界剧团」と名のついたモンスターの数が減っている場合でも効果処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、相手フィールドの表側表示のカード2枚を対象として発動していますので、その2枚のカードが通常通り破壊される事になります。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • このカードの発動時の効果です。
  • 【②の効果について】
  • チェーンブロックの作られる効果です。
  • 元々のコ持ち主がコントロールするこのカードがセットされた状態で破壊された場合に発動できます。
  • 破壊され墓地へ送られた場合には墓地で、破壊され表側表示で除外された場合には除外されている状態で発動できます(破壊され最初に送られたところで発動できます)。
  • ダメージステップでも発動できます。

点击翻译
日文名 魔界台本「魔王の降臨」
英文名 Abyss Script - Rise of the Abyss King
YGOPro译名 魔界台本「魔王的降临」
简中官方译名 魔界剧本“魔王降临”
Master Duel译名 魔界剧本“魔王降临”
NWBBS译名 魔界台本「魔王的降临」
CNOCG译名 魔界台本「魔王的降临」
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名