魔界剧团-花花配角

魔界剧团-花花配角

魔界剧团-潮人配角

まかいげきだん-ダンディ・バイプレイヤー

魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー

Abyss Actor - Trendy Understudy

39024589  12697


[怪兽|效果|灵摆] 恶魔/暗
[★2] 700/700 8/8
①:自己灵摆召唤成功时才能发动。从自己的额外卡组把1只表侧表示的1星或者8星的「魔界剧团」灵摆怪兽加入手卡。
这个卡名的怪兽效果1回合只能使用1次。
①:自己的灵摆区域有2张「魔界剧团」卡存在的场合,把这张卡解放才能发动。从手卡以及自己的额外卡组的表侧表示怪兽之中把1只1星或者8星的「魔界剧团」灵摆怪兽特殊召唤。


OCG VP16-JP004 (2016-07-21)
TCG COTD-EN097 (2017-08-04)

自分のペンデュラムゾーンの「魔界剧团-花花配角」と自分の魔法&罠ゾーンにセットされている「魔界台本「开幕式」」が、相手の「鹰身女妖的羽毛扫」で同時に破壊された場合、破壊された「魔界台本「开幕式」」の効果は発動できますか?

自分のエクストラデッキに表側表示の「魔界剧团」と名のついたペンデュラムモンスターが1体も存在しない状態です。

この状況で相手が「鹰身女妖的羽毛扫」を発動し、自分のペンデュラムゾーンの「魔界剧团-花花配角」と自分の魔法&罠ゾーンにセットされている「魔界台本「开幕式」」が同時に破壊されました。

この時、破壊された「魔界台本「开幕式」」の『②:自分のエクストラデッキに表側表示の「魔界剧团」Pモンスターが存在し、セットされたこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分は手札が5枚になるようにデッキからドローする』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「鹰身女妖的羽毛扫」の効果処理が完了した時点で、破壊された「魔界台本「开幕式」」の効果を発動するかどうかを選ぶ事になります。

この時、同時に破壊されている「魔界剧团-花花配角」はエクストラデッキに表側表示で加わっていますので、『自分のエクストラデッキに表側表示の「魔界剧团」Pモンスターが存在し、セットされたこのカードが相手の効果で破壊された場合』にあたります。

したがって、この場合、破壊された「魔界台本「开幕式」」の『自分は手札が5枚になるようにデッキからドローする』効果を発動する事ができます。

点击翻译
魔界剧团-花花配角」のモンスター効果の処理時に、自分のペンデュラムゾーンに「魔界剧团」と名のついたカードが2枚存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のペンデュラムゾーンに「魔界剧团-狂放新秀」と「魔界剧团-时髦笑星」が存在しています。

この状況で、「魔界剧团-花花配角」の『①:自分のPゾーンに「魔界剧团」カードが2枚存在する場合、このカードをリリースして発動できる。手札及び自分のエクストラデッキの表側表示のモンスターの中から、レベル1またはレベル8の「魔界剧团」Pモンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして相手が「双龙卷」を発動し、自分のペンデュラムゾーンに「魔界剧团」と名のついたカードが2枚存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

魔界剧团-花花配角」のモンスター効果の処理時に、自分のペンデュラムゾーンに「魔界剧团」と名のついたカードが2枚存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

なお、質問の状況で「双龙卷」の効果によって、レベル1のモンスターである「魔界剧团-时髦笑星」が破壊され、エクストラデッキに表側表示で加わっている場合、「魔界剧团-花花配角」のモンスター効果で特殊召喚するモンスターとして、その破壊されたばかりの「魔界剧团-时髦笑星」を選ぶ事もできます。

点击翻译
複数体のモンスターのペンデュラム召喚に成功した時、「魔界剧团-花花配角」のペンデュラム効果はどのように処理しますか?

自分が2体のモンスターのペンデュラム召喚に成功しました。

この場合、「魔界剧团-花花配角」の『①:自分がP召喚に成功した時に発動できる。自分のエクストラデッキから表側表示のレベル1またはレベル8の「魔界剧团」Pモンスター1体を手札に加える』ペンデュラム効果はどのように発動し、処理しますか?

魔界剧团-花花配角」のペンデュラム効果は、自分がペンデュラム召喚に成功した時に任意に発動し、チェーンブロックの作られる効果です。

魔界剧团-花花配角」のペンデュラム効果は、ペンデュラム召喚に成功したモンスターの数だけ発動する効果ではありませんので、2体以上のモンスターのペンデュラム召喚に成功した場合でも、「魔界剧团-花花配角」のペンデュラム効果は1度のみ発動し、自分のエクストラデッキから表側表示のレベル1またはレベル8の「魔界剧团」と名のついたペンデュラムモンスター1体のみを手札に加える事になります。

点击翻译
  • 『①:自分がP召喚に成功した時に発動できる。自分のEXデッキから表側表示のレベル1またはレベル8の「魔界剧团」Pモンスター1体を手札に加える』ペンデュラム効果はチェーンブロックの作られる効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 自分がペンデュラム召喚に成功した時点で、レベル1またはレベル8の「魔界剧团」と名のついたペンデュラムモンスターが、自分のエクストラデッキに表側表示で存在しない場合、「魔界剧团-花花配角」のペンデュラム効果を発動する事はできません。

  • 『①:自分のPゾーンに「魔界剧团」カードが2枚存在する場合、このカードをリリースして発動できる。手札及び自分のEXデッキの表側表示のモンスターの中から、レベル1またはレベル8の「魔界剧团」Pモンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は起動効果です。
  • 魔界剧团-花花配角」のモンスター効果を発動する際に、コストとして、「魔界剧团-花花配角」自身をリリースします。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • レベル1またはレベル8の「魔界剧团」と名のついたペンデュラムモンスターが、自分の手札または自分のエクストラデッキに表側表示で存在しない場合、「魔界剧团-花花配角」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー
英文名 Abyss Actor - Trendy Understudy
YGOPro译名 魔界剧团-花花配角
简中官方译名 魔界剧团-潮人配角
Master Duel译名 魔界剧团-潮人配角
NWBBS译名 魔界剧团-花花配角
CNOCG译名 魔界剧团-花花配角
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名