星辉士 夏三角

星辉士 夏三角 星骑士

辉星骑士 德塔特洛斯 | 辉星骑士 夏三角

ステラナイト デルタテロス

星輝士 デルタテロス

Stellarknight Delteros

56638325  11262


[怪兽|效果|超量] 战士/光
[☆4] 2500/2100
4星怪兽×3
①:只要持有超量素材的这张卡在怪兽区域存在,在自己对怪兽的召唤·特殊召唤成功时,对方不能把魔法·陷阱·怪兽的效果发动。
②:1回合1次,把这张卡1个超量素材取除,以场上1张卡为对象才能发动。那张卡破坏。
③:这张卡从场上送去墓地的场合才能发动。从手卡·卡组把1只「星骑士」怪兽特殊召唤。


OCG DUEA-JP053 (2014-04-19)
TCG DUEA-EN053 (2014-08-15)

龙星因士-神数右枢」のモンスター効果の対象として選択したカードの2枚のうち、1枚がフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

龙星因士-神数右枢」の『①:このカードが召喚・反転召喚・P召喚に成功した場合、このカード以外の自分のモンスターゾーン・Pゾーンの、「星骑士」カードまたは「神数」カード1枚と、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果の対象として、ペンデュラムゾーンの「觉星辉士-神数蝇王」と、モンスターゾーンの「星辉士 夏三角」を選択しました。

その効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、ペンデュラムゾーンの「觉星辉士-神数蝇王」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

龙星因士-神数右枢」のモンスター効果の対象として選択したカードの2枚のうち、1枚がフィールドに存在しなくなった場合でも、残りのカードは通常通り破壊されます。
(質問の状況の場合、モンスターゾーンの「星辉士 夏三角」は、「龙星因士-神数右枢」のモンスター効果によって破壊されます。)

点击翻译
星因士 五车二」の効果が適用されているターン、レベル4以下の「星骑士」と名のついたモンスター3体で、ランク4のエクシーズ召喚を行えますか?

星因士 五车二」の『①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン自分は、モンスター3体以上を素材としたX召喚をする場合、自分フィールドのレベル4以下の「星骑士」モンスターをレベル5の素材として扱う事ができる』モンスター効果を適用しているターンです。

自分フィールドの「星因士 河鼓二」と「星因士 织女一」、「星因士 五车二」の3体をエクシーズ素材として、「星辉士 夏三角」のエクシーズ召喚を行う事はできますか?

星因士 五车二」の効果が適用されているターンにモンスター3体以上をエクシーズ素材とするエクシーズ召喚を行う際に、レベル4以下の「星骑士」と名のついたモンスターは、必ずレベル5として扱わなければならない、という事はありません。

質問のように、自分フィールドの「星因士 河鼓二」と「星因士 织女一」、「星因士 五车二」の3体をエクシーズ素材として、「星辉士 夏三角」のエクシーズ召喚を行う事はできます。

点击翻译
フィールドにて適用される相手の「尤尼科之影灵衣」の効果で、自分の「星辉士的因子」を装備した自分フィールドの「星辉士 夏三角」の効果は無効になりますか?

相手のモンスターゾーンに「尤尼科之影灵衣」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンにエクストラデッキからエクシーズ召喚された「星辉士 夏三角」が表側表示で存在しています。

この状況で、その「星辉士 夏三角」に自分が「星辉士的因子」を装備させた場合、『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動した際にその効果は無効になりますか?

質問の状況の場合、「星辉士的因子」が装備された「星辉士 夏三角」は相手のカードの効果を受けませんので、「尤尼科之影灵衣」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、エクストラデッキから特殊召喚されたフィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される』効果を受ける事はありません。

したがって、『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果は通常通り処理される事になります。

点击翻译
星辉士 夏三角」がエクシーズ召喚に成功した時に、カードや効果の発動は何も行われなかった場合、次にカードや効果の発動を行えるプレイヤーはどちらですか?

自分のターンにて、自分が「星辉士 夏三角」がエクシーズ召喚に成功した時、自分はカードや効果の発動を行いませんでした。

その次に、続けて自分が「星辉士 夏三角」の『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動したい場合、相手はそれよりも先に「雷破」等の何らかのカードや効果の発動を行う事はできますか?

質問の状況の場合、自分が「星辉士 夏三角」のエクシーズ召喚に成功した時、「星辉士 夏三角」の『①:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時には、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果が適用されていますので、その時に相手はカードや効果の発動を行う事ができません。

自分が「星辉士 夏三角」のエクシーズ召喚に成功した時にカードや効果の発動を何も行わなかったのであれば、モンスターがエクシーズ召喚された時点において、お互いに効果の発動や処理は何も行われずに終えて、そのままゲームを進行させる事になります。この場合、次に何らかのカードや効果の発動を行う事ができるのは、ターンを進行しているターンプレイヤーになります。
(したがって、自分が「星辉士 夏三角」の『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動したいのであれば、その効果の発動を先に行う事ができます。)

点击翻译
エクシーズ素材を持った「星辉士 夏三角」が存在する時に、チェーン2に発動した効果で特殊召喚された「星因士 天津四」の効果に対して相手は「天罚」を発動できますか?

星辉士 夏三角」の『①:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時には、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果が適用されている状況にて、チェーン2に発動した「神星波动」の効果で「星因士 天津四」を特殊召喚しました。

一連の処理後、「星因士 天津四」の効果が発動する際に、相手は「天罚」を発動する事はできますか?

エクシーズ素材を持った「星辉士 夏三角」が自分フィールドに存在する場合、『①:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時には、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果が適用されますが、質問の状況における、『自分がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時』は、「神星波动」の効果処理によって「星因士 天津四」が特殊召喚された時、すなわち、一連のチェーンの処理途中にあたります。

この一連の処理後に、特殊召喚された「星因士 天津四」の効果を発動する事ができますが、その効果が発動される際には、相手は「星辉士 夏三角」の効果の影響を受けませんので、チェーンして「天罚」を発動する事ができます。

点击翻译
  • 星骑士」モンスターとして扱われます。
  • 『①:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時には、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』のモンスター効果は永続効果です。
  • 『①:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時には、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』のモンスター効果は、「星辉士 夏三角」自身が特殊召喚に成功した時にも適用されます。
  • 『②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』のモンスター効果は、起動効果です。(フィールドのカード1枚を対象に取る効果です。効果を発動する際に、コストとして、素材を1つ取り除きます。)
  • 『③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキから「星骑士」モンスター1体を特殊召喚する』のモンスター効果は、任意に発動する事ができる誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。また、ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 星輝士 デルタテロス
英文名 Stellarknight Delteros
YGOPro译名 星辉士 夏三角
简中官方译名 辉星骑士 德塔特洛斯
Master Duel译名 辉星骑士 德塔特洛斯
NWBBS译名 星辉士 夏三角
CNOCG译名 辉星骑士 夏三角
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名