神星波动

神星波动

神星之波动

しんせいなるはどう

神星なる波動

Stellarnova Wave

5026221  11279


[陷阱|永续]
①:1回合1次,自己主要阶段以及对方战斗阶段才能把这个效果发动。从手卡把1只「星骑士」怪兽特殊召唤。


OCG DUEA-JP070 (2014-04-19)
TCG DUEA-EN070 (2014-08-15)

エクシーズ素材を持った「星辉士 夏三角」が存在する時に、チェーン2に発動した効果で特殊召喚された「星因士 天津四」の効果に対して相手は「天罚」を発動できますか?

星辉士 夏三角」の『①:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時には、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果が適用されている状況にて、チェーン2に発動した「神星波动」の効果で「星因士 天津四」を特殊召喚しました。

一連の処理後、「星因士 天津四」の効果が発動する際に、相手は「天罚」を発動する事はできますか?

エクシーズ素材を持った「星辉士 夏三角」が自分フィールドに存在する場合、『①:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時には、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果が適用されますが、質問の状況における、『自分がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時』は、「神星波动」の効果処理によって「星因士 天津四」が特殊召喚された時、すなわち、一連のチェーンの処理途中にあたります。

この一連の処理後に、特殊召喚された「星因士 天津四」の効果を発動する事ができますが、その効果が発動される際には、相手は「星辉士 夏三角」の効果の影響を受けませんので、チェーンして「天罚」を発動する事ができます。

点击翻译
  • セットされている「神星波动」を裏から表にして発動する場合、ダメージステップ以外であれば、任意のタイミングにて発動する事ができます。(その発動の際には特に処理は行われません。また、自分のメインフェイズ、相手のバトルフェイズにカードの発動を行う場合であれば、同一のチェーンブロックにて効果の発動も併せて行う事ができます。)
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 神星波动」の効果の発動もダメージステップでは行えません。

点击翻译
日文名 神星なる波動
英文名 Stellarnova Wave
YGOPro译名 神星波动
简中官方译名 神星之波动
Master Duel译名 神星之波动
NWBBS译名 神星波动
CNOCG译名 神星波动
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名