魔界剧团-临时演员

魔界剧团-临时演员

魔界剧团-群演

まかいげきだん-エキストラ

魔界劇団-エキストラ

Abyss Actor - Extras

88412339  12714


[怪兽|效果|灵摆] 恶魔/暗
[★1] 100/100 3/3
这个卡名的灵摆效果1回合只能使用1次。
①:对方场上有怪兽存在的场合才能发动。灵摆区域的这张卡特殊召唤。
这个卡名的怪兽效果1回合只能使用1次。
①:把这张卡解放才能发动。从卡组选1只「魔界剧团」灵摆怪兽在自己的灵摆区域放置。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不是「魔界剧团」怪兽不能特殊召唤,不能把「魔界剧团-临时演员」的灵摆效果发动。


OCG SPDS-JP020 (2016-08-06)
TCG DESO-EN020 (2016-11-18)

魔界剧团的进入后台」の効果処理時に、自分のペンデュラムゾーンに「魔界剧团」と名のついたカードが1枚になっている場合、効果処理はどうなりますか?

自分のペンデュラムゾーンに「魔界剧团-狂放新秀」と「魔界剧团-临时演员」が存在しています。

この状況で、自分が「魔界剧团的进入后台」を発動した際に、相手がチェーンして「旋风」を発動し、ペンデュラムゾーンの「魔界剧团-临时演员」を破壊しました。

この場合、「魔界剧团的进入后台」の効果処理はどうなりますか?

魔界剧团的进入后台」は自分のペンデュラムゾーンに「魔界剧团」と名のついたカードが2枚存在する場合に発動する事ができるカードです。

質問の状況のように、効果処理時に、自分のペンデュラムゾーンのカードが破壊され、自分のペンデュラムゾーンに「魔界剧团」と名のついたカードが2枚存在しなくなっている場合でも、『デッキから「魔界剧团」Pモンスター2体を選び、自分のエクストラデッキに表側表示で加える(同名カードは1枚まで)』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
魔界大道具「逃命马车」」の効果が適用され、そのターンに戦闘で破壊されなかった「魔界剧团」と名のついたモンスターが裏側守備表示になり、もう1度戦闘で破壊される場合、「魔界大道具「逃命马车」」の効果は適用されますか?

このターンに、自分のモンスターゾーンに存在する「魔界剧团-临时演员」が戦闘を行い、戦闘で破壊される際に、「魔界大道具「逃命马车」」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「魔界剧团」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』効果が適用されています。

このターンに「月之书」が発動し、その「魔界剧团-临时演员」が裏側守備表示になった場合、そのターンにもう1度戦闘を行い、破壊される際に、「魔界大道具「逃命马车」」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「魔界剧团」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』効果はもう1度適用されますか?

質問の状況の場合、「魔界剧团-临时演员」は既に、このターンに「魔界大道具「逃命马车」」の効果が1度適用されていますので、その後に裏側守備表示になった場合でも、そのターンに再び「魔界大道具「逃命马车」」の効果が適用される事はありません。

点击翻译
魔界台本「幻想魔法」」の効果が適用されたモンスターとの戦闘によって、相手のモンスタートークンが戦闘で破壊されなかった場合、効果は適用されますか?

魔界剧团-临时演员」を対象とした「魔界台本「幻想魔法」」の『①:自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターとの戦闘で破壊されなかったモンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る』効果が適用されているターンです。

その後に、その「魔界剧团-临时演员」が、「雷帝家臣 密特拉」のモンスター効果で特殊召喚されている相手フィールドの「家臣衍生物」を攻撃し、その相手モンスターが戦闘で破壊されなかった場合、「魔界台本「幻想魔法」」の効果は適用されますか?

質問の状況の場合、相手のモンスターゾーンに存在する「家臣衍生物」は、「魔界台本「幻想魔法」」の効果が適用された「魔界剧团-临时演员」との戦闘によって破壊されていませんので、『このターン、そのモンスターとの戦闘で破壊されなかったモンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る』効果が適用されます。

その場合、「家臣衍生物」はフィールドを離れて消滅しますので、持ち主の手札に戻る事はありません。

点击翻译
魔界剧团-临时演员」のペンデュラム効果の処理時に、相手フィールドにモンスターが存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「入魔雷神鸟」1体のみが表側表示で存在しています。

この状況で自分が「魔界剧团-临时演员」の『①:相手フィールドにモンスターが存在する場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する』ペンデュラム効果を発動した際に、相手がチェーンして「入魔雷神鸟」の『魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、自分フィールド上のこのカードをゲームから除外できる。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「魔界剧团-临时演员」のペンデュラム効果の処理時に、相手フィールドにモンスターが存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用され、ペンデュラムゾーンの「魔界剧团-临时演员」が特殊召喚されます。

点击翻译
魔界剧团-临时演员」を自身のペンデュラム効果によって特殊召喚しているターン、「魔界剧团-临时演员」のモンスター効果を発動できますか?

自分のターンのメインフェイズに、自分のペンデュラムゾーンに存在する「魔界剧团-临时演员」を、『①:相手フィールドにモンスターが存在する場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する』ペンデュラム効果によって特殊召喚しました。

そのターンのメインフェイズに、その特殊召喚された「魔界剧团-临时演员」の『①:このカードをリリースして発動できる。デッキから「魔界剧团」Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「魔界剧团」モンスターしか特殊召喚できず、「魔界剧团-临时演员」のP効果を発動できない』モンスター効果を発動する事はできますか?

魔界剧团-临时演员」のモンスター効果の発動後、ターン終了時まで、自分は「魔界剧团-临时演员」のペンデュラム効果を発動する事はできなくなりますが、質問の状況のように、「魔界剧团-临时演员」のペンデュラム効果が適用されているターンに、「魔界剧团-临时演员」のモンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
  • 『①:相手フィールドにモンスターが存在する場合に発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する』ペンデュラム効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のメインフェイズにのみ発動する事ができます。)
  • 自分のモンスターゾーンに空きがない場合、「魔界剧团-临时演员」のペンデュラム効果を発動する事はできません。

  • 『①:このカードをリリースして発動できる。デッキから「魔界剧团」Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「魔界剧团」モンスターしか特殊召喚できず、「魔界剧团-临时演员」のP効果を発動できない』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 魔界剧团-临时演员」のモンスター効果を発動する際に、コストとして、「魔界剧团-临时演员」自身をリリースします。
  • 自分のペンデュラムゾーンに空きがない場合、「魔界剧团-临时演员」のモンスター効果を発動する事はできません。
  • 自分のデッキに「魔界剧团」と名のついたペンデュラムモンスターが存在しない場合、「魔界剧团-临时演员」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 魔界劇団-エキストラ
英文名 Abyss Actor - Extras
YGOPro译名 魔界剧团-临时演员
简中官方译名 魔界剧团-群演
Master Duel译名 魔界剧团-群演
NWBBS译名 魔界剧团-临时演员
CNOCG译名 魔界剧团-临时演员
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名