魔界大道具「逃命马车」

魔界大道具「逃命马车」

魔界大道具“逃跑马车” | 魔界大道具「逃跑马车」

まかいおおどうぐ「ニゲばしゃ」

魔界大道具「ニゲ馬車」

Abyss Prop - Wild Wagon

86578200  12720


[魔法|永续]
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,自己的「魔界剧团」怪兽在1回合各有1次不会被战斗破坏。
②:1回合1次,以自己场上1只「魔界剧团」怪兽为对象才能发动。直到对方回合结束时,对方不能把那只怪兽作为效果的对象。
③:自己的额外卡组有表侧表示的「魔界剧团」灵摆怪兽存在,盖放的这张卡被对方的效果破坏的场合才能发动。对方场上的卡全部回到持有者手卡。


OCG SPDS-JP026 (2016-08-06)
TCG DESO-EN026 (2016-11-18)

妖精传姬-辛德瑞拉」のモンスター効果が適用されている場合、「魔界大道具「逃命马车」」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「妖精传姬-辛德瑞拉」と「魔界剧团-可爱女主角」が表側表示で存在しています。

この状況で自分は、「魔界大道具「逃命马车」」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。相手ターン終了時まで、相手はそのモンスターを効果の対象にできない』効果を発動する事はできますか?

妖精传姬-辛德瑞拉」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにこのカード以外のフィールドのモンスターを魔法カードの効果の対象にできない』モンスター効果が適用されている場合、魔法カードのカードの発動の際だけでなく、魔法カードの効果の発動の際にも、フィールドのモンスターを対象とする場合には、「妖精传姬-辛德瑞拉」以外のフィールドのモンスターを対象とする事はできません。

質問の状況の場合、「魔界大道具「逃命马车」」の『相手ターン終了時まで、相手はそのモンスターを効果の対象にできない』効果は、「魔界剧团」と名のついたモンスターを対象として発動する効果となりますので、「妖精传姬-辛德瑞拉」は正しい対象ではありません。
したがって、この場合、「魔界大道具「逃命马车」」の『相手ターン終了時まで、相手はそのモンスターを効果の対象にできない』効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
魔界大道具「逃命马车」」の効果処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、そのモンスターは効果の対象にできなくなりますか?

魔界大道具「逃命马车」」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。相手ターン終了時まで、相手はそのモンスターを効果の対象にできない』効果を発動し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔界剧团-莽撞新人」を対象としました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象の「魔界剧团-莽撞新人」が裏側守備表示になった場合、「魔界大道具「逃命马车」」の効果は適用されますか?

魔界大道具「逃命马车」」の効果処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合でも、『相手ターン終了時まで、相手はそのモンスターを効果の対象にできない』効果は通常通り適用される事になります。

なお、その後に、そのモンスターがリバースし表側表示になった場合でも、『相手ターン終了時まで、相手はそのモンスターを効果の対象にできない』効果は相手ターン終了時まで適用されたままとなります。

点击翻译
魔界大道具「逃命马车」」の効果適用後に、「魔界大道具「逃命马车」」が破壊された場合、対象のモンスターは効果の対象にできるようになりますか?

魔界大道具「逃命马车」」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。相手ターン終了時まで、相手はそのモンスターを効果の対象にできない』効果を発動し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔界剧团-可爱女主角」を対象としています。

その後、相手が「鹰身女妖的羽毛扫」を発動し、「魔界大道具「逃命马车」」を破壊した場合、「魔界剧团-可爱女主角」を、相手はカードの効果の対象に選択できるようになりますか?

質問の状況の場合、「魔界剧团-可爱女主角」は「魔界大道具「ニゲ馬車」の『相手ターン終了時まで、相手はそのモンスターを効果の対象にできない』効果が既に適用されています。

その後に、「魔界大道具「ニゲ馬車」が破壊されたとしても、『相手はそのモンスターを効果の対象にできない』効果は相手ターン終了時まで適用されたままとなります。

点击翻译
魔界剧团」と名のついたモンスターが戦闘で破壊される場合、「魔界大道具「逃命马车」」の効果と、「魔界剧团-莽撞新人」のペンデュラム効果はどちらが適用されますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「魔界剧团-时髦笑星」が戦闘で破壊される場合、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「魔界大道具「逃命马车」」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「魔界剧团」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』効果と、自分のペンデュラムゾーンに存在する「魔界剧团-莽撞新人」の『①:自分フィールドの「魔界剧团」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる』ペンデュラム効果はどちらが適用される事になりますか?

質問の状況の場合、戦闘で破壊される「魔界剧团-时髦笑星」が、このターンに「魔界大道具「逃命马车」」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「魔界剧团」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』効果をまだ適用していないのであれば、「魔界大道具「逃命马车」」の効果が適用され戦闘では破壊されませんので、「魔界剧团-莽撞新人」のペンデュラム効果を適用する事はできません。

また、戦闘で破壊される「魔界剧团-时髦笑星」が、このターンに「魔界大道具「逃命马车」」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「魔界剧团」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』効果を既に適用しているのであれば、戦闘で破壊される事になりますので、「魔界剧团-莽撞新人」のペンデュラム効果を適用し、代わりにペンデュラムゾーンの「魔界剧团-莽撞新人」を破壊する事ができます。

点击翻译
魔界剧团-莽撞新人」が戦闘で破壊される場合、「魔界大道具「逃命马车」」の効果と、「魔界剧团-莽撞新人」自身のモンスター効果はどちらが適用されますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「魔界剧团-莽撞新人」が戦闘で破壊される場合、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「魔界大道具「逃命马车」」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「魔界剧团」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』効果と、「魔界剧团-莽撞新人」自身の『①:このカードは1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない』モンスター効果はどちらが適用される事になりますか?

質問の状況の場合、「魔界剧团-莽撞新人」が戦闘で破壊される際に、「魔界大道具「逃命马车」」の効果と、「魔界剧团-莽撞新人」自身のモンスター効果の両方が同時に適用される事になりますので、その戦闘では「魔界剧团-莽撞新人」は破壊されません。

(なお、そのターンに、再びその「魔界剧团-莽撞新人」が戦闘で破壊される状況となった場合には、通常通り戦闘で破壊される事になります。)

点击翻译
禁忌的圣枪」の効果が適用されている「魔界剧团」と名のついたモンスターが戦闘で破壊される場合、「魔界大道具「逃命马车」」の効果は適用されますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「魔界剧团-狂放新秀」に「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用されています。

この状況でその「魔界剧团-狂放新秀」が戦闘で破壊される場合、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「魔界大道具「逃命马车」」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「魔界剧团」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』効果は適用されますか?

質問の状況の場合、戦闘で破壊される「魔界剧团-狂放新秀」は、「禁忌的圣枪」の効果によって、魔法カードの効果を受けない状態ですので、「魔界大道具「逃命马车」」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「魔界剧团」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』効果も受けない状態で戦闘によって破壊される事になります。
(戦闘で破壊された「魔界剧团-狂放新秀」はエクストラデッキに表側表示で加わる事になります。)

点击翻译
魔界大道具「逃命马车」」の効果が適用され、そのターンに戦闘で破壊されなかった「魔界剧团」と名のついたモンスターが裏側守備表示になり、もう1度戦闘で破壊される場合、「魔界大道具「逃命马车」」の効果は適用されますか?

このターンに、自分のモンスターゾーンに存在する「魔界剧团-临时演员」が戦闘を行い、戦闘で破壊される際に、「魔界大道具「逃命马车」」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「魔界剧团」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』効果が適用されています。

このターンに「月之书」が発動し、その「魔界剧团-临时演员」が裏側守備表示になった場合、そのターンにもう1度戦闘を行い、破壊される際に、「魔界大道具「逃命马车」」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「魔界剧团」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』効果はもう1度適用されますか?

質問の状況の場合、「魔界剧团-临时演员」は既に、このターンに「魔界大道具「逃命马车」」の効果が1度適用されていますので、その後に裏側守備表示になった場合でも、そのターンに再び「魔界大道具「逃命马车」」の効果が適用される事はありません。

点击翻译
  • 『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の「魔界剧团」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 自分のモンスターゾーンに「魔界剧团」と名のついたモンスターが2体存在する場合、それぞれ1ターンに1度ずつ、「魔界大道具「逃命马车」」の『戦闘では破壊されない』効果が適用されます。
  • 『②:1ターンに1度、自分フィールドの「魔界剧团」モンスター1体を対象として発動できる。相手ターン終了時まで、相手はそのモンスターを効果の対象にできない』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔界剧团」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。自分のメインフェイズにのみ発動する事ができます。)
  • 『③:自分のエクストラデッキに表側表示の「魔界剧团」Pモンスターが存在し、セットされたこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。相手フィールドのカードを全て持ち主の手札に戻す』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 魔界大道具「ニゲ馬車」
英文名 Abyss Prop - Wild Wagon
YGOPro译名 魔界大道具「逃命马车」
简中官方译名 魔界大道具“逃跑马车”
Master Duel译名 魔界大道具“逃跑马车”
NWBBS译名 魔界大道具「逃命马车」
CNOCG译名 魔界大道具「逃跑马车」
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名