圣骑士 阿托利斯

圣骑士 阿托利斯

圣骑士阿托利斯

せいきしアルトリウス

聖騎士アルトリウス

Noble Knight Artorigus

92125819  10115


[怪兽|通常] 战士/光
[★4] 1800/1800
属于圣骑士团的聪明青年骑士。仿佛就像受到了引导,闯入了森林之中的他,终于抵达命运的所在。随后,青年迈出了那一大步。
——这是一切的开端,一段伟大的史诗。


OCG EP13-JP001 (2013-05-18)
TCG GAOV-ENSP1 (2012-04-28)

自分のモンスターゾーンに「圣骑士」と名のついたモンスターが2体以上存在する場合、「光荣的圣骑士团」の効果によって、「强袭气铠」を装備できますか?

自分のモンスターゾーンに「圣骑士 阿托利斯」と「圣骑士 高文」が表側表示で存在しています。

この状況で、「光荣的圣骑士团」の『①:自分フィールドの「圣骑士」モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターが装備可能な装備魔法カード1枚をデッキから選び、そのモンスターに装備する』効果を発動した場合、対象のモンスターに装備させる装備魔法カードとして「强袭气铠」を選ぶ事はできますか?

强袭气铠」は自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが戦士族モンスター1体のみの場合に装備する事ができる装備魔法カードです。

質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンにはモンスターが2体存在していますので、「强袭气铠」は『その自分のモンスターが装備可能な装備魔法カード』にはあたりません。
(自分のデッキに存在する装備魔法カードが「强袭气铠」のみである場合には、「光荣的圣骑士团」のカードの発動を行う事自体ができません。)

点击翻译
圣骑士 贝德维尔」の効果処理時、対象の「圣骑士」と名のついたモンスターのコントロールが移っている場合、どうなりますか?

圣骑士 贝德维尔」の『②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、フィールドの「圣剑」装備魔法カード1枚と、そのカードを装備可能なモンスター1体を対象として発動できる。その装備魔法カードを正しい対象となるそのモンスターに移し替える。この効果は相手ターンでも発動できる』効果の対象として、自分フィールドの「圣剑 石中剑」と「圣骑士 阿托利斯」を選択しました。

その効果の発動にチェーンして相手が「敌人操纵器」を発動し、対象の「圣骑士 阿托利斯」のコントロールが相手に移った場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「圣骑士 贝德维尔」の効果の対象となった「圣骑士」と名のついたモンスターのコントロールが、「敌人操纵器」の効果によって、相手に移っている場合でも、対象の装備魔法カードを移し替える処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、その「圣剑 石中剑」は「圣骑士 阿托利斯」に装備される事になります。)

点击翻译
装備カード扱いの「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」と、それを装備している光属性モンスターが同時に破壊される場合、効果を適用できますか?

圣骑士 阿托利斯」が「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」を装備しています。

この状況で、「黑蔷薇龙」の『このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上のカードを全て破壊できる』効果が適用され、「圣骑士 阿托利斯」と装備されている「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」が同時に破壊される場合、「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」の『●光:装備モンスターが効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる』効果を適用する事はできますか?

怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」の『●光:装備モンスターが効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる』効果は、「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」と、装備モンスターが同時に破壊される場合には適用する事ができません。

したがって、質問の状況の場合、「圣骑士 阿托利斯」と「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」はどちらも「黑蔷薇龙」の効果によって破壊される事になります。

点击翻译
怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」を装備カードとして装備している「圣骑士 阿托利斯」の属性が、装備された後に「DNA移植手术」の効果によって変化した場合、効果はどうなりますか?

怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」を装備カードとして装備している「圣骑士 阿托利斯」の属性が、装備された後に「DNA移植手术」の効果によって変化した場合、効果はどうなりますか?

怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」を装備カードとして装備された後に装備モンスターの属性が「DNA移植手术」の効果によって変化した場合には、「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」が得る効果も、その属性によって変化します。

例えば、光属性である「圣骑士 阿托利斯」が、「DNA移植手术」の効果によって闇属性に変化した場合、「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」が得る効果も『●闇:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。その後このカードを破壊する』効果になります。
同様に、光属性である「圣骑士 阿托利斯」が、「DNA移植手术」の効果によって風属性に変化した場合、「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」は『●光:』と『●闇:』のどちらの効果も得ていない状態になります。

点击翻译
怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」を装備カードとして同一のモンスターに2枚以上装備させる事はできますか?

前のターン、「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」が自身の効果によって既に「圣骑士 阿托利斯」に装備されています。

次のターンに、2枚目となる「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」をその「圣骑士 阿托利斯」に装備させる事はできますか?

怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」は自分フィールドに2体以上表側表示で存在できます。(装備カードとなっている場合でも同様です。)

したがって、既に「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」1枚を装備している「圣骑士 阿托利斯」に、2枚目となる「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」を装備させる事はできます。

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 聖騎士アルトリウス
英文名 Noble Knight Artorigus
YGOPro译名 圣骑士 阿托利斯
简中官方译名
Master Duel译名 圣骑士阿托利斯
NWBBS译名 圣骑士 阿托利斯
CNOCG译名 圣骑士 阿托利斯
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名